ふごぉぉぉぉ!
{662A14CA-2841-4B80-8D88-2939BD567C5B}

ぐらぁぁぁぁ!
めっちゃアレルギー。真顔




さっ。

(意味はないです。いつも通りです。)



みなさんこんにちはーニヤニヤ


macoです。(でしょうね。)


先日行ってきた

三峯神社のレポの続きですニコニコ





えっと。なんだったかな。
(もう忘れとるやないか)



あ、そうだったニコニコ


突然呼ばれた秩父神社に行ってみたら

5日前にキーワードとしてインプットされていた

「天神地祇社(てんじんちぎしゃ)」が目の前に現れてびっくりした話でしたねびっくり


そうそう。

そんなこんなで

三峯神社の宿坊のチェックイン予定にしていた時間になってしまったので


宿坊に連絡を入れました。


スマホお母さん「今日宿泊予定の〇〇ですが、チェックインの時間が16時ごろになりそうです。」


神社おじいちゃん「〇〇様ですね。わかりました。お待ちしております。」



それから、ランチを食べて

素泊まりにしていたので

夜ご飯の買い出しをして


三峯神社に向かいました。

宿坊に到着したのはちょうど16時。


駐車場から宿坊が少し遠いようだったので

宿坊に連絡すると


神社おじいちゃん「そのまま宿までお越し頂いて、荷物を下ろしてからまた駐車場へ車を移動して頂ければ大丈夫です。」


と言われたので

車で向かうことに。

駐車場の係りの方に地図をもらって

宿坊へ向かうも

途中で進む道がわからなくなる滝汗




再度宿坊に連絡すると

さっきとは違う方が出られて


神社おじいちゃん「あー、ここはね車で上がってきちゃダメなんですよ。駐車場に戻ってください。迎えに行きますから。」

真顔「へ?ついさっきいいって言われたんですけど?」

神社おじいちゃん「ダメなんですよ。車椅子の方とか特別な人だけなんです。あ、もう一回お名前いいですか?」

真顔「〇〇です。」


神社おじいちゃん「え?〇〇さん?えー?予約入ってないなー。えーっと、素泊まりですか?」

真顔「え!?予約入ってない?インターネットから予約したんですけど。確認メールも来てますし、車で向かう連絡も、チェックインが遅れる連絡もしてますよ?」


神社おじいちゃん「あーたまに漏れちゃうことがあるんですよねー。でも大丈夫です。素泊まりですよね?」


真顔「はい。」


神社おじいちゃん「すぐお部屋の準備できますから。とりあえず駐車場に迎えに行きますから待っててください。」


真顔「はーい。」(予約入ってないとか…なんだこれ)



そんなこんながあって

不思議だなーって思っていたら


グレーのバンが迎えに来てくれました。




なんとそのナンバー。



333。(笑)

どんだけ続くねん(笑)



お迎えに来てくれたドライバーさんとお話ししながら

宿坊に到着して

チェックインしました。


神社おじいちゃん「いやーすみませんね、予約、WEB上はちゃんと入ってました。でも、こちらの予約台帳に転記する際に漏れちゃってまして。アナログなんですみませんね。お部屋は用意できましたので。」


と、さっき電話で話したおじさんが

ニコニコと対応してくれました。


ウケる(笑)


お母さん「そーでしたか(笑)アナログなんですね(笑)
そういう時もありますよねー。ご飯つけてなくて良かったですー。ご飯つけてたらご飯類は何も買って来なかったし、ここはお店が近くに全くないから、素泊まりにしといて良かったですニコニコ
ラッキーでしたー。」


って言ったら
 

神社おじいちゃん「いやいや、もしそうなったら遅くなっちゃうけど、なんとか作りますよ(笑)」

って笑ってました(笑)



そりゃそうか(笑)



そんなドタバタがありましたが

無事にチェックインもできて



早速、三峯神社を探検しに行きましたニコニコ



まずは、いったん入り口の三鳥居まで戻って

ちゃんと参道から入り直させて頂くことに。



三峯神社のシンボルともいえる

三鳥居をパシャり。


{28B862E4-0251-4A56-B5CC-6EF3E59B01FC}

か、か、か


カッケーーー!
(*≧∀≦*)♬

と興奮しながら

神旦那さんに写真を撮ってもらっていたら


鳥居の奥から車が近づいてきました。




{EFB894EE-4C36-4107-853F-1B3BDE3C67E9}

あ、車も写っちゃったから

撮り直そうと思ったら




ちょっとみて。これ。




{55F96F42-F1FA-46ED-93C9-CB06F5422FC1}

見えた?



もうちょっと拡大するね?



{2D72EBBD-613B-417F-9104-18D100000474}

333ーー!!
((((;゚Д゚)))))))

怖っ!
もう
怖っ!!(笑)

どんだけやねん(笑)


そんな

大歓迎をうけながら(笑)


鳥居をくぐって

参道を歩きます。

{0B974988-4F44-4238-ACC0-15BEE9F84ABD}



鳥居をくぐると

空気がピンっと張って

御神氣を感じます。



到着したのが16時だった事もあって

誰もいない貸切状態。



虫の声だけが聞こえる参道を

ゆっくりと歩いて行きました。



風が時折

ビューーーーーっっ!!と吹き

沢山の蝶々が姿を見せてくれました。



参道を進んで

まず右手にある遥拝殿へ。


ここは下界が一望できる唯一の場所で

妙法ヶ岳山頂の奥之院を遥拝できます。

{C321229F-6278-49C4-9692-5B609ECC9D18}


{8D0E6283-4FE5-45F9-800A-BFE7F98413F9}
なんという美しい景色。

{A4E48039-B941-40B2-A142-F6D89EE2DFBF}

ハァァァァ。気持ち良すぎる。


遥拝殿でしばし佇み

それから

ヤマトタケルの像がある場所へ向かいました。
(最近呼ばれるところには必ずヤマトタケルさんがいる…)


像がある丘へ登り始めたところで

私の携帯が鳴りました。



詳しくは書けませんが


「先のことは心配しなくて良い。安心しなさい。」

という内容の電話でしたびっくり



こっ!このタイミングでっ!?
この内容っ!?
((((;゚Д゚)))))))

びっくりし過ぎて

尻もちつくとこだったわ滝汗



いやー、もう

この完璧ともいえるお導きが


ありがた過ぎて
ありがた過ぎて。


涙を堪えながら

ヤマトタケルの像に手を合わせました。



{9A15FC08-5818-49D8-93D7-1345F6C376B8}
おう。良く来たな。ゆっくりしていきなさい。




ヤマトタケルの像にご挨拶をして


御本殿に向かいます。


{25C10824-DD7A-4BA0-95A2-9D3D5FCE26A8}

随身門。


なにこのカッコよさ。


なにこのすんごい御神氣。


なにこの有難い空間…笑い泣き





しかも


誰もいない…笑い泣き





ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。




ただただ感謝の気持ちが後から後から溢れて


もう、言葉にならない…笑い泣き






夕陽が沈み


一気に夕闇に包まれます。




{714924E2-7B5C-4C3C-B0E4-55FE683E03E5}



{754B9309-F05C-45BE-8EE3-742B084344A5}



{354D44BC-5DC1-4E55-A258-83B33433DB3F}


夜の三峯神社。



これは泊まりでなければ

見る事は出来ませんでした。



めちゃくちゃカッコいい。



こうして神社に来るといつも思います。





あぁ。私は神社が好きなんだなぁ…。ラブって。




御神域の中に泊まれる宿坊とか
 

めちゃくちゃワクワクしますしね(笑)


陽も落ちたので

お散歩はこれくらいにして


宿坊に戻ります。



ご飯を食べて

つるっつるの

とろっとろの温泉に入って


翌朝のご祈祷の申し込みをして



ひと息ついて


神様カードリーディングをしましたニコニコ




御神域でのリーディング。


子供達に邪魔されながらも(笑)

最高のリーディングができましたラブ



静かに夜は更けて


ぐっすりと眠りました照れ





長くなってしまったので

続きますニコニコ




流れ星maco流れ星