やっぽーーっ!

今日も暑かったー!晴れ

なんだこの暑さはびっくり




さてさて。高尾山ツアーレポの続きですよーんウインク


その①はこちら下矢印




御本堂からさらに登ったところにある

御本社でもお詣りしましたニコニコ


{FA75CDC8-0171-4237-8857-A5012DD5F8CF}



高尾山には沢山の摂社があって

御本堂の横にもいくつかあるし
(御本堂の横には四国八十八ヶ所にお参りしたのと同じご利益を得られる場所もありますよー音譜


御本社の横にもいくつかありますニコニコ
(私がお褒め頂いた恵比寿様は御本社の横の石碑にいらっしゃいます)

お時間ある方は摂社の方にも行かれるといいですよウインク




{1DD3475E-4D52-49E8-AEAE-675F47BA30AC}

{A3122D85-C3DF-42D9-A0A0-D25804E942F9}



御本社から少し登ると

高尾山奥宮の不動堂があります。



{7847BF10-1C01-46A0-AA48-525F8842A1ED}



その奥宮の裏手には



浅間神社があって

その横には「修験根本道場」という場所がありますニコニコ


{45FFBC71-8A49-4EAE-AB8D-4149D5E0F849}

この一帯のエネルギーがすんごい!びっくり


この浅間神社は、昔からとても大切な場所として人々がお詣りしていたようです。



昔、富士山に登る人々は

この高尾山に登ってお詣りし

高尾山山頂から

遠くそびえる富士山を奉拝して

無事に参拝できるよう祈り

富士山を目指したんですねキラキラ


{8CEDAB71-295E-4BBA-95A1-358DA1D71E5D}




昔の人々は交通機関も無く

富士山に行くまでも大変で

登山靴も無く

リュックも無く



ひたすら歩いて富士山までやって来て

そこからさらに山頂を目指して登っていたんですよね。



昔の人々は本当に凄い!おねがい

奥宮を目指して登ると、いつもそう思います。



そんな一生懸命な人々を

各山々の御眷属さんや神様がたは一生懸命サポートされていたんだろうなぁと思います。



{386BD46B-FA0F-44DC-BFEA-BDF03285B08F}
この天狗さんタイプラブ(おい)




浅間神社を過ぎると

あとは頂上を目指すのみニコニコ音譜




それぞれいろんな話をしながら

登りますニコニコ





そして到着したよー!!



頂上ーーー!!爆笑音譜音譜音譜



{E547BFEB-95E9-4895-B401-17A4167D9C7B}

みんないい笑顔っっ!!爆笑ラブラブ



{D80FBE3B-6C5B-42B8-BCDF-12BA9CD212CD}

霞んでいたけど、うっすらと富士山の裾野が見えた!(多分w)





そして山頂で天狗さんに見守られながらの
神様カードリーディング爆笑キラキラ

{A87C8033-311F-4782-9B99-37B41FEB8520}


ここは強力な龍脈の上に位置する場所。


{1CF5E0C5-70DC-4888-B8A2-8029380B75FF}

龍脈のエネルギーと

遠く見える富士山のエネルギーと

高尾山の強いエネルギー。


{99BF1D1C-5612-42E6-9DA2-4C26AE6578B2}

そのエネルギーをいっぱい浴びて

神様カードからのメッセージも受け取って



下山しましたラブ


{1B0B74F7-FD05-40B0-B9BC-583569EC4149}
私もめっちゃ楽しそう(笑)



{D3C2DEC8-5D08-47E0-AF5B-5EC237F8454E}

ケーブルカーの駅に到着すると


ちょうど予定通りの18時爆笑音譜
(私がポンコツなので、しっかり者の参加者Hさんがいろいろ仕切ってくれて大助かりラブ




激混みの高尾山でしたが

全てが完璧なお導きのもと

大歓迎を受けた最高のツアーとなりましたラブ音譜




ツアーが終わったあとは

神旦那さんと子供達も合流して

みんなで温泉&ビール爆笑音譜


{769A9303-2417-4B4B-9B5B-5D26F35D03CE}


もーみんな、めっちゃくちゃ楽しんで

沢山喋って、沢山笑って

別れるのが惜しくて



「絶対オフ会しよう!忘年会!絶対また会おうね!!爆笑音譜

と約束して帰って行きました爆笑ラブラブ




遠くから新幹線で参加してくれた方も数名いて

本当に有り難くて嬉しくて笑い泣きラブラブ



このメンバーと一緒に高尾山を満喫できた事

1日過ごせたことが本当に幸せでしたラブ




あーーー!
楽しかったぁぁぁぁぁ!!爆笑爆笑爆笑音譜音譜




やっぱり神社ツアーは楽しいなー爆笑音譜



沢山のステキな写真を撮ってくれたzambo♬

ありがとうー!!爆笑音譜






高尾山ツアー、またやりたいなー爆笑ラブラブ

以上、高尾山レポでしたウインク音譜







ではでは、みなさんもステキな夢を見ましょーラブ

おやすみなさい爆笑音譜


流れ星maco流れ星