はい!こんにちは!!

あ、こんにちは!!

あらまー!久しぶりー!!

(いったい誰と話とんねん)

 

 

 

 

あ!そうだ!!

 

守りと導きのペンダントは随分前に全て発送完了してますのでご確認くださいイエローハーツ

(ちゃんと発送完了メールを配信しているので大丈夫だと思いますが、念のため星

 

 

守りと導きのペンダントは、リペアも行ってますので

以前ご購入された方で、ペンダントがくたびれてきた方はお問合せくださーいラブラブ

 

リペアの場合、ご購入くださった方の為だけに結い直しができるので、さらにパワフルな守りと導きが体感できると思いますラブ

 

今回、一番最初にイベントで販売した分でリペアをご依頼頂いた方がいらしたんですが

 

結い直した物をお送りしたら

さらにパワフルになったペンダントを体感して感動してくださっていました笑い泣き音譜うれぴー!

 

 

リペアは石の取り替えがなく、精麻部分のみの取り替えであれば3,800円でお受けしますので

くたびれてきたら是非リペアなさってくださいねウインクイエローハート

 

ちょうちょリペアのご相談・ご依頼はこちらからどうぞ下矢印

 

footbridge.maco2018☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいね)

 

住所、氏名も忘れずにご記入くださーいウインク

 

 

しめ縄も年に1度は新しくするように、このペンダントもくたびれてきたタイミングで新しい精麻へ結い直しがオススメですニコニコ音符

 

しめ縄と違って、身に着けるものなので、どうしてもくたびれてきますし

持ち主を守る代わりに、急激にものすごくくたびれてしまったりすることがあるみたいです滝汗

(私の自分のペンダントは毎日着けているけどそんなにくたびれていませんびっくり

 

恐らく、持ち始めが一番痛みが激しいんじゃないかなーと思います。

 

というわけで、必要な方はリペアのご依頼もどうぞキラキラ

 

 

 

ちなみに、ペンダントがお仕事中や食事中で邪魔になってしまう時などは

首にかけた状態で外に出さずに洋服の中に入れておくといいですよニコニコ音譜

 

 

 

こういう感じでっす上矢印
  

 

私は食事中やお風呂を洗うときなど、汚してしまいそうな時は洋服の中に入れてますニコニコ

 

お試しあれ爆  笑

 

 

 

 

さてさてラブラブ

 

まだまだ続いております

 

高千穂の旅レポでございます(笑)

 

 

私の旅レポは、神社旅行に行かれる方の参考になればいいなーと思って書いてますニコニコ音譜

 

 

ボリュームがいっぱいなので長くなりますが

 

是非必要な方はお付き合いくださーい爆  笑ラブラブ

 

 

 

前回までのレポはこちらからどうぞ下矢印

高千穂の旅① 高千穂神社編

高千穂の旅② 高千穂神社の続き

高千穂の旅③ くしふる神社編

高千穂の旅④ 荒立神社編

 

 

 

荒立神社を後にしたmaco一家は今回の宿へ向かいましたホテル

 

 

今回泊まった宿はこちらの

 

ホテル高千穂

 

 

 

 

ここね、どこに泊まろうかなーと思ってる時に、一目見てピンと来た宿だったんですね。

 

なぜか「あぁ、宿はここだな」って。

これほぼ毎回なんですけどね(笑)

 

 

で、もうこの宿しか泊まる気はないので(笑)、さっそく空室を検索してみるも満室で。

 

 

宿に電話して、キャンセル待ちができないか聞いてみたんだけど、ダメだったのでショック

 

空きが出てないか数回連絡したんだけど、なぜか繋がらず・・・。(電話する度にずーーーーっと話し中)

 

 

旅行の数日前に神旦那さんと話してて

 

「今回の高千穂は泊まりたい宿が取れないから、高千穂やめて福岡の宗像大社でも行こうか?」

 

って話をした途端、急にありえない展開でお部屋が用意されるというミラクルが巻き起こったホテルです(笑)

 

うずまき詳しい経緯はこちら右矢印高千穂の宿が取れるまで

 

 

荒立神社から、ホテル高千穂に到着すると(車で6分)

 

またしても盛大な天気雨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あんまり降るから動画撮ったった(笑)

(音量注意してくださーい)

 

 

 

どんだけ天気雨降んねん(笑)

 

 


 

 

 

館内はキレイだし、お土産売り場には神楽殿と同じ彫り物(えりもの)が飾られていたり

 

 

こういうやつねニコニコ



氣も良くて、スタッフの方々もとても良い方々ばかりで

 

とても気持ちよく過ごさせて頂きましたラブ

 

 


 


お部屋に入ると私の使っている神様カードシンクロゲラゲラ

 

 


 

私の今使っている御朱印帳もこのシリーズwwwどんだけやねんゲラゲラ

 

 

 

1Fのお土産売り場にはこのシリーズの御朱印帳が販売されてました(笑)

 

 

 

 

お部屋でひと休みして夕食を頂きますラブ

 

 

 

 

子供達には豪華なお子様ランチと

 

 

 

 

 大人は撮り忘れたけどこんな感じ(笑)上矢印

 

 

レストランの窓の外には緑がいっぱいでラブ

 

 

 

レストランも広くてキレイだったニコ

 

 

 

満腹になった後は、お部屋でひと休みしてから

 

楽しみにしていた夜神楽へ行ってきましたラブ

 

 

 

 

 

このホテルでは、夕食後にバスで夜神楽会場まで無料送迎してくれます音譜

 

 

 

 

しかもね、一人一枚座布団を貸してくれるんですが

 

この座布団が超いい仕事をしてくれるんですよ爆  笑ラブラブ

 

 

夜神楽の会場は畳敷きなんですが、夜神楽って結構長いんですね。

 

その間、畳に直接座ってるとお尻が痛くなるんですよ滝汗

 

だから、座布団必須!!

 

 

他のお宿の方々も座布団を持参されてましたが、結構ペラペラな座布団が多い中

 

ホテル高千穂の貸し出してくれる座布団は分厚くて快適!!!ラブラブラブ

(ホテルの回し者かwww)

 

お陰様で快適に夜神楽を満喫できましたラブ

 

 

夜神楽はめちゃくちゃ良かったーーーー!!

 

 

 

手力雄の舞
 

 

 

 

高千穂の神楽は全部で33番もあるそうで、毎年11月の中旬から翌年の2月にかけて

 

各村々で、秋の実りに対する感謝と、翌年の豊饒を祈願して夜通し舞われるんですって。

 

 

本来はその期間しか見られない夜神楽だけど

 

せっかく来てくれた観光客向けに、観光夜神楽として毎夜舞われるようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

毎夜、20時から約1時間。

拝観料金は大人700円(小学生まで無料)

 

 

この拝観料金は、高千穂の夜神楽伝承育成基金として使われているんですってラブステキ!!

 

 

これは絶対見るべし!!爆  笑音譜

 

 

動画も撮ったよ爆  笑

 

 

手力雄の舞

(音量注意してくださーい)

 

 

鈿女の舞

(音量注意してくださーい)

 

 

神楽の最後の「御神体の舞」ではポンコツな

 

イザナギノミコトとイザナミノミコトの夫婦神が出てきて(笑)

 

 

 

イザナギノミコトとイザナミノミコト

 

 

 

お酒を作って飲み始め、ヤキモチを焼いて喧嘩したり(笑)

 

しまいには、酔っぱらったイザナギさんとイザナミさんが観客席に遊びに来て

 

面白おかしく観客に絡んでくれるっていうゲラゲラ

 

 

高千穂神楽では、神話の中の神様が人間らしくてオチャメで面白かったーーー爆  笑音譜

 

 

 

夜神楽が終わった後には、夜神楽の会場でしか手に入らない

 

こんな御幣を手売りしてくれますびっくり

 

 

 

 

 

赤は地の神、緑は天の神を表していて

 

御幣は袋から出さずにお祀りするそうですニコ

(帰りに高千穂神社の方が教えてくれました)

 

 

あ、神棚にお祀りする時は緑が向かって右側になるようにお祀りしてくださいねニコニコキラキラ

(神棚は向かって右側に格が高い神様をお祀りします)

 

 

私はこんな感じでお札立てに並べてお祀りしてます。

 

 

ほんとは1つずつの方がいいけど、乗り切らないのでお許しを滝汗


 

 

 夜神楽は高千穂神社の神楽殿で行われるんだけど

 

真っ暗の中、松明が焚かれていて

 

神楽殿までの道のりも幻想的でステキだった

 

 

 

座布団を運んでくれる神旦那さん(ブレすぎやろ)
 
 

 

 

 

夜神楽、オススメです爆笑キラキラ
 
 
 
宿に戻ってお風呂に入って
 
こんなお風呂
 
 
鈿女の湯ラブ
 
 
 
 
ベビーベッドもあったよニコニコ
 
こんなのがあって、子供たちはこれに夢中(笑)
 
 
温まって、ぐっっっっすり寝ました爆笑キラキラ
 
 
ここでも何か寝てる時に何かされてメッセージをもらったけど、起きたら忘れた(笑)
(いつものパターン)
 
 
 
この宿ね、着いてから知ったけど
 
高千穂神社へも徒歩10分
 
高千穂峡の真名井の滝へも徒歩10分くらい。
 
車だと1分もかからない近さ。
 
 
めちゃくちゃ良い場所にありました。
 
そりゃー氣もいいはずだわラブキラキラ
 
 
 
館内も、見てよ
 

天孫降臨する広間がありましたゲラゲラ
(私達の部屋はこの天孫降臨の間に1番近い位置だったゲラゲラ
 
寝てる間に天孫降臨されてたに違いない(笑)
 
 
 
ではでは、次回は高千穂の旅2日目のレポが始まりますよーウインク音符
(まだ1日目が終わったところという驚愕の事実)
 
2日目も超濃いぃぃぃぃのでお楽しみに!滝汗
 
 
流れ星maco流れ星
 
音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③
音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星maco流 イライラ回避法   流れ星maco流 お金を味方につける方法   流れ星神様からのギフトを使おう  流れ星神棚とお供えのお話   流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる