ひゃっほぉぉ!
ひゃっほぉぉ!



ちょっと聞いてっ!!爆笑音譜


なんと!なんとぉぉぉ!!



ケプリ夫人のマンガに



macoが

出たぁぁぁー!
{C654F1CD-CAC0-480D-BED6-727C897C5325}
それは「キタァーーーーーーー!!」な。
しかもモノマネの方な。



 ほらっ!見てっ!!爆笑音譜


{5FE46A22-D3EB-4826-94DD-2E64A8A798CA}
ケプリさん、ケプリ夫人、優花さんと共演爆笑ラブラブ



か…カワイイラブラブラブ

目が点でしか描いてないのに

何この可愛さ(笑)天才か!


しかも、当日の服装よく覚えてくれてるなー(笑)


いやー嬉しかったっすラブ音譜




現物はこちらから下矢印






ふぅ照れ


さてさて。

関西巡礼の旅

伏見稲荷大社編の続きですニコニコ




まだ昨日のを読んでない方はこちらからどうぞニコニコ下矢印







伏見稲荷大社の宿坊である参集殿(さんしゅうでん)

{EBBAF93D-A495-4C05-B7B1-B5F432FE961C}
このピンクの丸のところが参集殿ねニコニコ




で一晩ぐっすり眠って

翌朝、長女はまだ少し熱があったので

フロントで事情を話して13時まで時間貸しで延長してもらいましたニコニコ
(1時間1080円だったかな)



そして、子供達を神旦那さんにお願いして

伏見稲荷大社へお参りに行ってきました。



約半年ぶりの伏見稲荷ニコニコ

いつも凄く混んでいる伏見稲荷ですが


参集殿に泊まっていると、早朝6時頃から参拝客がチラホラ来始めるのが部屋から見えますびっくり


早っっ!!


朝6時に伏見稲荷に参拝に来るって

一体何時に起きてんのさ滝汗


尊敬っす真顔





この日も日曜日だったので

すんごい人でしたが
(特に中国の方だらけ)


端の方でゆっくりお参りして

今回の目的の一つである

「眼力社」へ向かいました。


御本殿から少し左に進むと

末社がいくつか並んでいて

その中の雨宮社に呼ばれたので行ってみると



{C5A20AF3-4F1A-41C1-851D-7A7191847308}

猫ちゃんがお行儀良く座っていました(笑)



特に何も言われなかったので

何か運ぶものがあったっぽいウシシ




こんな風に

何かを運ばされる事も良くあります(笑)





そして、おなじみの千本鳥居を抜けて


{EAD59B59-6056-43A4-816A-08F918A12A61}
美しやラブ



めっちゃ力の強い熊鷹社にお参りしたり

{C2577744-D20B-4AAF-AFE6-75B5B6FA7ACE}
この出っ張ってるところが熊鷹社。




熊鷹社の手間にある

不動明王になぜか呼ばれたり



途中、ちょっと迷って変な道に行ったりしながら
(THE方向音痴)



お目当ての眼力社に到着しましたニコニコ

{05E61894-4228-45ED-B2BB-DE718C1F2406}

すんごくお力のあるお稲荷さんです。


{5E25E23A-E98A-4294-A33C-73661C56E2EE}
この山から駆け下りて来た姿の狛狐さんが目印ウインク


この眼力社さん

目の病気を治してくれる事で知られていて

とても面倒見が良くて、力の強いお稲荷さんです。




実は長女が6月に両目の手術をする事が決まっているので

無事に手術が成功するよう

そして、術後も12歳くらいまでメガネをかけながらの治療が続くので

しっかり完治するように

全て事細かにお話ししてお願いしてきましたニコニコ





ちなみに

こういうお願いをする時は

どんな症状でどんな状況でどんな理由で手術を受けるのか

手術をする日にち、病院名、執刀する先生のお名前

入院する期間など

わかっている事は全て事細かにお話しすると良いですニコニコ
(長くなるので、お賽銭を入れたら邪魔にならないように端の方に移動してから細かくお話しすると良いです)


それらを事細かにお話しして、心を込めてお願いすると

お稲荷さんはしっかりと聞き届けて動いてくださいます。



神様がたはそれぞれ得意分野をお持ちなので

その得意分野の神様がたにお願いしに行かれると

よりスムーズに助けて頂けると感じます。


風船内臓系の手術の場合は、ご縁のある仏様にお願いすると、手術室まで来て近くに居てくださったりします。
(神様は血が苦手なので)





そして、遠くの神社にわざわざ願掛けに行く場合は

行く前までに、自分の氏神様に行って

ご報告とお願いをしておくと良いですよニコニコ




例えば今回の私の場合だと

旅の数日前に氏神様へ行って


「23日から関西の寺社仏閣を巡らせていただきます。25日頃に伏見稲荷大社の眼力社さんにお参りに伺い、長女(名前)が6月に受ける目の手術の事をお願いしに行く予定でございます。どうぞよろしくお願い致します。」


とご報告しておきますニコニコ


そうすると

氏神様が眼力社の神様に事前に連絡をしておいてくれるので

当日行くと、よりスムーズに

お聞き届け下さいますニコニコ



もちろん、自宅の神棚の神様がたにも

ご報告して、旅行中の数日間は神棚のお世話ができない事をお詫びしてから出発しますニコニコ



そんなわけで

眼力社さんでしっかりお詣りをして

{84CDB495-3055-4365-BE48-DEE495AEE927}

この狛狐さんから出る湧き水を

持参したペットボトルに少し汲ませて頂いて

この眼力社さんのお土産で売られている


福俵を購入しましたラブ


{FC200418-A285-4DAD-84EA-D9332D6C5D4F}

この福だわら

眼力社さんのお力が宿っていて

好きなところに置いて眺めたり

お願いしたりすると



不思議と心が安らいで

幸せが舞い込んで来るんですよーウインクラブラブ



私もキッチンの出窓に置いて

料理をしながら眺めてフクフク(福福)していますラブラブラブ



{927319B2-419E-4E6F-94B7-B0B403CED9D5}
福福ラブピカーンキラキラ



ちなみにこの眼力社さんには

無料のおみくじがありますニコニコ



眼力お稲荷さんにお参りする時に

「後ほどおみくじをひかせていただきますので、お言葉を頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。」


とお願いしてからひくと良いですよーウインクラブラブ


{9D1029CA-4751-402E-8890-9C9A0F686E81}
この左下のおみくじを引いて
この板に書かれている番号を探して読むという仕組みですおねがい


{ECEF2E45-0C44-4BA8-8237-C0368B72B8AF}
こんな感じのカッコイイおみくじですラブ



そして、急いでお山を降りて

御本殿に戻り再度お参りを済ませると

お札などを購入できる授与所が気になったので

行ってみると

あるお守りが目に飛び込んで来ました。



それがこの御守り。

{E87F7CEB-75B2-41B3-A007-FC74C4AD088C}

11月に行われる火焚祭の際に

忌火で清められ、作られる御守りで

実際に御守りの中に「大祓祝詞」が記されたものが入っています。


売り切れ次第終了なので

前回も前々回来た時も売られてなかったびっくり



有り難く購入して身につけていますラブ




急いでお部屋に戻って

朝兼昼ごはんを食べて



熱が下がった長女と、超元気過ぎる次女と


カプリコを食べたら

なかなか出ない顔付きカプリコ出現ー!!(笑)


当たった長女が大喜び(笑)

{5613E0FB-C2F2-4FE4-BC38-806BB27E8889}
カプリコの顔カワイイ(笑)


そして、眼力さんで汲んできた湧き水を長女に飲ませてニコニコ
(湧き水なので沢山飲まずに少し飲ませます)





少しゆっくりして

次の宿がある

奈良に向かいました。




お隣の県なので

1時間かからずに到着してニコニコ


春日大社の近くの宿だったので

途中、いっぱい出現する鹿に

子供達大興奮(笑)



車の前を50頭くらいが横断したり(笑)



ちょいちょい出てくる鹿を見てワーワー言いながら

宿に着いてチェックインして

ゆっくり過ごしましたニコニコ





これ以上写真が貼れないので続きまーすニコニコ



流れ星maco流れ星