やっぽーー!

{B750B4A8-CBFA-433B-ADDE-E568270A51A1}

今日は快晴爆笑音譜



こんにちはー爆笑

寺社巡り2日目のmacoですニコニコ音符




忘れないうちに1日目を振り返ってみましょーウインク




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷




高速を順調に走行するmacoファミリーニコニコ



2時間くらい走ったところで

静岡サービスエリアでトイレ休憩ニコニコ



軽く小腹も満たして


{0540A6BD-7877-4B14-988A-CD8A2B3CCEEA}

娘達の大好きなガチャガチャもして(笑)




また走り出しましたリムジン後ろリムジン前

{39CB603C-D74A-4ED8-B6AC-ACE7FBDC9888}

 


実はね

前回、伊勢神宮に行った時

自宅から、まず私が運転してたんですが




静岡辺りで


突然のゲリラ豪雨にあい滝汗



5m先を走る前の車が

全く見えないほどの雨だったんですね滝汗




伊勢神宮に着く前に


大浄化されたんですねガーン



詳しくはこちらの記事で(笑)下矢印







んでね


今回は私が運転してないし

旅行前の1週間ずっと雨だったし


今日のお天気は大丈夫そうだから

今回は豪雨には降られなくて大丈夫そうだねー(笑)




なんて言いながら走ってたんですね。










そしたらですよ滝汗





まさかの滝汗








{1B9D5904-B678-4336-A84B-73D646C16689}


豪雨。


{4FF15937-1259-4126-A06E-F24D4A8901B1}

土砂降り(笑)

え?なんすか?


これ毎回のお決まりになるんですかね?(笑)




神旦那さんと爆笑しながら

豪雨の中を走りました(笑)



ものの10分くらいで豪雨はピタッと止み
(前回と同じ)



あとは一切降られませんでした。ニヤニヤ




そんなこんなで


結局神旦那さんがずっと運転してくれてラブ




無事に伏見稲荷大社に到着しましたニコニコキラキラ



{26CBE0AE-509C-40BF-8933-45901F966CFB}
これは今朝の写真だけどね


14時頃に到着したんですが



車を降りてびっくりびっくり




暑い。
クソ暑い。滝汗滝汗滝汗



マジ盆地ヤバイ。





盆地暑いっっ!


速攻汗ダク(笑)



しかも人いっぱい滝汗



日本人よりも海外からの観光客の方の方が

多いんじゃないかなーびっくり




作法がよく分からないのか

手水舎の柄杓も

いっぱい水の中に浮いちゃってたので滝汗

全部拾いました滝汗



神様がたも大変だろうなーと思います滝汗




そんな、人がいっぱいの伏見稲荷大社ですが

私はとても縁が深いので


ここに来るととても嬉しくなりますラブ音譜




今年もここに来られた事が

有り難くて感謝の気持ちでいっぱいになりました笑い泣きラブラブ
 



御本殿にお詣りしてから

ご祈祷をして頂きましたニコニコ





御本殿の中はひんやりとしていて

祝詞が響き

風がびゅーーーーーっと吹き抜けました。




ご祈祷をして頂いていると



神社「よく来た。そなたを誇りに思う。」


と言われました。びっくり


なんと有難い笑い泣き音譜




ご祈祷を受けて、御守りを購入してから





もう一つ行きたかった

祇園にある八阪神社に行って来ましたラブ音譜


{71715B4C-04F4-42A6-991F-5433655F98AB}


八阪神社はスサノオさんが御祭神の神社で

全国にある八阪神社の総本社ですニコニコ



祇園祭りで有名ですよねウインク




素盞嗚尊(スサノオノミコト)は

天照大御神の弟神で

暴れん坊のイメージが強い神様ですが



八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した英雄でもありますニコニコ




私の印象だと

荒っぽいけど、情に熱くて優しい

江戸っ子のようなイメージ(笑)



とても優しい方という印象です。


{960998BE-8542-46A6-AF84-1EDF8AB7C959}

めっちゃカッコイイ。


{CD945744-202A-4A02-B296-562570AE252C}


沢山の摂社があって



沢山の神様がたが祀られていました。




美御前社(びごぜんしゃ)
{AEBE9AAC-1BA3-479E-BFF1-FAA6BF50800A}

ここは江島神社と同じ

宗方三女神が御祭神の摂社で




身も心も美しくなる

美容水がありましたおねがいキラキラ



{B2ED651D-3951-48D0-8CCD-1E819720D18B}

この御神水は飲むのでなくて

数滴を手に取り

顔につけるそうで




もちろんつけてきましたニヤニヤ音譜




他にも


スサノオさんの荒御魂が祀られている悪王子神社(あくおおじじんじゃ)や


{9F3141EB-ED88-46E3-8B8D-8DC486023F5C}

悪王子(あくおおじ)ってすごい名前ですけど

「悪」というのは「力強い」とか「強力な」
という意味だそうですニコニコ




他にも伊勢神宮の外宮と内宮の御社があったり


大神宮社(だいじんぐうしゃ)


ここ、とても気持ちの良い氣が流れてました。


{5906E822-15FE-4A50-BCAF-A60EB97A4770}


{1CC5571A-C530-43AE-8B12-ECA1117F99AE}


{ACEC6938-F019-4DB6-8E8E-CDAA2CD09109}

蝶々とツバメキラキラ





あっ!写真がこれ以上貼れない滝汗




というわけで


続きまーすニヤニヤ




流れ星maco流れ星