おっはよーございまーす!



三峯神社レポの続きですニコニコ



御仮屋にお詣りをして

ついに奥宮へ向かいます。



{0ED30153-2528-4292-975F-89B4994D0D44}
次女2歳もヤル気満々(笑)



途中の遥拝殿でエネルギーチャージ爆笑キラキラ
{A517FEDE-8538-4E30-ABE3-2F6761F0F09A}
力強い龍の雲がいっぱい龍



遥拝殿から見える随身門のカッコ良さったらラブ
{C16CF806-0A5F-49FA-B07C-52848D21995A}



三ツ鳥居を過ぎて

駐車場の方へ向かう途中に
奥宮への入り口があります。


背中にはいつも通り12キロの次女を背負い
(私のガイドさんは山伏なのでやたらと修行をさせられます滝汗

こんな道を進んで行くと

{C649FB98-ADEF-4FA2-8460-8D3784D8E188}



{5FA99A91-2404-4D99-9C6A-EB75231B6175}
おおっ!虹色の龍?びっくり



ざんっ!!

1つ目の鳥居が出てきます爆笑ドキドキ

{5B88BD53-48D6-45A2-90D8-A00C810E5444}
熊出没注意ーーー!!滝汗


私達も熊に備えて

武蔵御嶽神社で買った結構大きな音がする鈴を持って

鳴らしながら、喋りながら歩きましたニコニコ


1人で登っている方に何人かお会いしましたが

慣れてる方はラジオを大きめの音で鳴らしながら登ってましたよーニコニコ音譜

頭良いー爆笑音譜





さらに、9月頃からは山の中では

スズメバチに刺される人が多くなるので


私達もなるべく白っぽい服を着るようにして

いざという時用に

白いタオルを準備して
(スズメバチは黒い色をまず攻撃してくるので、万一襲われた時には頭を白いタオルで覆いながら、なるべく刺激しないように逃げます)

スズメバチがいないか

よく見ながら進みました。


注意スズメバチは種類によっては土の中に巣があるので気付かずに巣を踏んでしまって襲われることがあります。
なので、歩きながらスズメバチがいないか注意した方がいいですニコニコ


万一、スズメバチに出くわしたら絶対に手やタオルで追い払ったりしないで、刺激せずに速やかにその場を離れてくださいね。ニコニコ
(スズメバチ博士かw)



幸い、クマにもスズメバチにも遭遇せずに済んだので良かったです爆笑ドキドキ


 面白いのが、三峯神社に行くことに決めてからというもの

やたらとスズメバチ特集のテレビを見させられて

スズメバチ対策をめっちゃ刷り込まれました(笑)


いざ、奥宮へ登ってみると

あちこちに「スズメバチに注意」って書いてあるニヤニヤ


やっぱり事前に注意するように教えてくださってたんだなーって


有り難かったですラブ


ありがたやドキドキありがたやドキドキ


みなさんもお気をつけくださいニコニコ






{35E8C1A2-6BDD-41A5-AE24-FD1DE437A67B}
第二の鳥居ラブ


{5C02EBC4-F497-46C2-9E83-423A848920EA}

だんだんと道が険しくなってきましたおねがい

{B23CFAA6-1DF6-477D-85C4-971845C2E29A}



{91F7FA62-797D-470B-8922-ED8A2DC3FFD2}

この道を登っているだけで
浄化されていきます。


{FCF0DCA3-8102-4EA7-A0F7-54EE07D8AE8B}

片側が崖になったりもしながら

{2C890E3E-95CA-4C79-8DB8-ED3786A70E6D}

かなり登って来ました爆笑

第三の鳥居爆笑




{38988B1D-5C51-4FC7-91BD-6FEBFF57BEF4}



{7839D94C-2413-4142-BB36-128A0566998A}

険しい山道をハァハァ言いながら進みます。

長女5歳も頑張って登ってます爆笑

{70462A57-FFBD-418D-9150-6A533A7E2B57}

第四の鳥居ーーーー!!


そしてここから一気に道の険しさが増します滝汗

  


あ!また写真がこれ以上貼れなくなってしまった!滝汗




多分次で終わると思いますので

もうちょっとお付き合いくださーいニコニコ




流れ星maco流れ星