台風すんごい風でしたね滝汗アセアセ



みなさんのところは大丈夫でしたか?アセアセ

うちの方は冠水や停電してたところもあったみたいです滝汗


被害が少ないことを祈るばかりですショック


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



この記事に沢山の反響ありがとうございます爆笑ラブラブ
(ウンコ記事にも沢山の反響頂きましたw)
ウンコウンコ言うなw




上矢印この記事の続きなんですけどね。





私がもう一つ意識している事に


「神様からのギフト」

というものがありますニコニコ




自分の好きな事をする為に役立つ

神様がくれたギフトです。




例えばね


旅行が好きだとしますよね?

次はどこへ行こうかと考えるだけで楽しくて

ワクワクして、ニヤニヤしちゃう(笑)
(ニヤニヤはしなくてもいいけどw)



でも旅行ってお金がかかりますよねー滝汗

交通費や宿やご飯代、お土産代とかも含めると

すんごいお金かかりますよね滝汗



そのお金、どうやって用意してますか?



{1A99A0ED-F98F-473E-8606-5D5D08833AE9}
旅行でも頼りになる英世。




だいたいの人が

仕事をする事で用意してるんじゃないでしょうかニコニコ



私の場合は

神旦那さんのお給料➕私のセッションなどで得たお金

で行かせてもらってますニコニコ




このみなさんが当たり前にこなしている仕事

神様からのギフトが沢山含まれているなーと思うんですニコニコ




神様からのギフトってね

特別な能力だけじゃないんですよ。




みんなが当たり前にしている事。

簡単にできてしまう事。



それこそが神様からのギフトなんじゃないかなーって私は思うんですニコニコ





例えばね

私は以前、事務をしていた事がありました。


事務ってね

簡単なようで、かなりの能力を使うんですよね。




例えば電話対応。

電話対応ってみんな当たり前にやってるかもしれないけど

できない人は全くできません滝汗



声のみで相手の用件を聞き取り
話しながら要点を書き取り
同時に必要な対応をする。


しかも、これを愛想よく行う。ニヤニヤ

これ、意外と能力いります。



それに

伝票処理や来客応対。

書類作成。

他社員のフォロー。

イレギュラーな事への対応。

クレーム対応。



一言に事務といっても

実はいろんな能力を自然とつかって仕事をしてるんですよね。



社会的には一般的な事務っていう仕事だけど

全くできる気がしないっていう人は

意外といっぱいいるんですよねびっくり





私は子供ができる前まで

インテリアの仕事をしていたので

お客様のお部屋の図面を見ながら

インテリアをコーディネートしていって

家具や、ラグや照明やカーテンや

クッションやフォトフレームや

観葉植物までコーディネートしていましたニコニコ



毎日当たり前のようにそれをやっていましたが

「そんな事できる気がしない」っていう方も沢山いると思います。





例えば、看護師さん。


私自身、何度か入院した事がありますが

看護師さんっていう仕事は

これっぽっちもできる気がしません(笑)

 


それから、料理人さん。

あんなに沢山のおもてなし料理を毎日朝から晩まで作るとか

マジ無理っす。(笑)
マジ尊敬っすラブ





そんな風に

自分が当たり前に毎日やっている仕事って



神様からもらった能力
つまり神様からのギフトである場合が多いんです。




例えば接客業って

お客様に良い印象を与える言葉遣いや

立ち振る舞いや

お客様に安心感を与える対応力が必要だったりしますよね?



それが自然とできているから接客業ができているわけです。



それって立派な能力ですよね?ニコニコ




世の中には

接客業マジ無理。って人

いっぱいいますからね(笑)



私は接客業得意ですが


逆にIT関連とかマジ無理です。(笑)

これっぽっちも無理です(笑)




そんなもんなんですよニコニコ



みんなそれぞれ得意な事が違う。

できる事が違う。



だからこの世は成り立ってる。



だってこの世界の人が全員事務しかできなくて

誰一人お医者さんになれなかったら

みんな死ぬやん(笑)



この世界の人が誰もIT関連の事ができなかったら

今だに文通やん(笑)




そうやって上手いことできてるわけですよねニコニコ



でね。

その自分のできる事=神様からのギフトを使って仕事をする。


そして、そのあなたのした仕事は誰かの役に立っいて

その助かったいろんな人からの「ありがとうの代わり」にお給料を頂いている。


そして、その頂いた「ありがとうの塊」であるお金を


自分の好きなことに使える。

っていう仕組みなんですねー爆笑キラキラ

 

つまり


あなたがしたい事をできるようにと神様が授けてくれた
ギフトを使って仕事をしてるんですねー爆笑ラブラブ




凄くない!?この仕組み!爆笑ラブラブ



神様がくれたギフトだからね!
その当たり前に使ってる能力っ!!爆笑キラキラ




ちなみに専業主婦のみなさんも同じ!爆笑キラキラ


あなたが毎日当たり前のようにこなしている

ご飯作りも

洗濯も

掃除も

買い出しも

子育ても



それ、全然できないっていう人

いっぱいいますからねっ!!(笑)



専業主婦のみなさんが日々やってるお仕事

それ、すごい能力ですから。マジで。



私も基本専業主婦ですが

スゲー能力やん。専業主婦。

と思っちょります(笑)マジで。




だからね


自分の好きな事する為に

その神様からもらったギフトを思う存分使ってみるのもいいんじゃないかなウインクキラキラ



「よっしゃー!好きなことする為に仕事してやるじぇー!!爆笑キラキラって仕事をバリバリするのも

ステキだなーって思いますよニコニコラブラブ


好きな事する為に仕事はバリバリ頑張る!

でもその仕事の中で、自分が苦しくなってしまうような嫌な事は少しずつ勇気を出してやめていく。


そんな風にお仕事するのもいいんじゃないかなニコニコ




いつも当たり前にしてる仕事を

「神様からのギフト」なんだなぁって

沢山の人の役に立ってるんだなぁって。


そう思ってやってみてくださいニコニコラブラブ



ちょっと仕事に対する感覚が変わるんじゃないかなーって


そう思いますニコニコ



で、神様からのギフトを使って頂いた

ありがとうの塊であるお金を

今度はあなたの好きな事を支えてくれている人達へ渡していく。


旅行が好きなら

その旅行で泊まる宿を神様からのギフトを使ってやってくれている宿の方々に

旅行先で食べたランチのお店を神様からのギフトを使ってやってくれているお店の方へ

旅行先へ向かう飛行機を神様からのギフトを使って運行してくれている航空会社の方々へ。



「あなた達がいてくれるから、私は好きな旅行ができます!本当にありがとう!!」


の気持ちを込めてお支払いしましょう爆笑ラブラブ


{EFE32673-3965-4BD7-A01C-503CBF8BC47F}





この世界ってステキだなぁって

心から思いますラブキラキラ




全ては愛の循環ですねおねがいラブラブ






あなたもその大きな愛の循環の中の

大切なひとりですよウインクラブラブ









今日も心地よい1日をニコニコ



{12B27954-0B84-4388-B2E8-5409420A14AA}





流れ星maco流れ星