ヒューヒューだよっ!!
{E1E3F1AC-6C1E-45C5-ACC9-10F79807E645}
なんのことかわからない世代の人は
ゆっくり白目になってください。



こんなふうに。

{22E701CD-6D2D-45BC-900E-48E2AC6A2A3F}
……。








さて。
(と言えば全て切り替えられるはず。)



行って来ました!!
武蔵御嶽神社ツアー!!




あのね。

神の采配が完璧すぎて

驚きを通り越して

笑っちゃうレベル。(笑)




本当に毎度毎度ありがたいです。



では順を追って振り返ってみましょう。
(なに気取りやねん)





まずね。



今回の武蔵御嶽神社ツアー。


参加者さんが2名しかいませんでした。びっくり





私の神社ツアーは今回が3回目なんですが



ありがたいことに沢山お申し込みを頂けて

毎回あっという間に満席になるんですね。




でも、今回の武蔵御嶽神社は


なぜか2名のみ。





武蔵御嶽神社があまり有名な神社ではないし

奥の院まではガッツリ山登りになってしまうので



それでなかなかお申し込みが伸びないのかなー?びっくり



なんて思ってました。






でもね。



それも全て

完璧な神の采配だったという事に

後で気づく事になります。






そんなわけで2名の参加者さんと

maco家族4名の

合計6名で行って来ましたウインク





行きの車の中から

ゾロ目のナンバーをいっぱい発見しつつ

神社ツアーで1番重要となる

神様の感じ方をお伝えしたり

疑問にお答えしたり

いろんな話をしながら向かいました爆笑ルンルン





あっという間に御岳山のケーブルカー乗り場へ爆笑




{AC0CBF2F-B889-47B0-B51D-6C2334E6032E}

{9889F994-0BDF-443D-9FA9-8B43DEE9F7D1}

{299BD303-11B4-43DC-BF9D-5AA6207024C8}

緑いっぱいで超気持ちいいラブ

{6A59E555-68D1-4874-BFD3-849F56594FE2}



ケーブルカーを降りて

まずは産安社へ。



1人乗りのリフトに乗って行くんだけど


{80F45486-0127-4FA2-AF1B-3397B6DE2B35}
画像お借りしました。




子供達はまだ1人で乗れないので

大人が抱っこして乗らななきゃいけなかったんだけど


神旦那さんは大きな荷物を背負ってて滝汗




{7354D189-C328-4E7F-95FC-78B311A209F6}
この状態滝汗


この荷物を背負いながら下の子を抱っこするのは危険ということで滝汗


私が上の子を抱っこして

下の子を参加者さんの1人が抱っこしてくれることにデレデレ



参加者さんのお一人は小学生のお子さんがいらっしゃるママなので


すんなり引き受けてくださって


乗って行くことができましたラブ


リフト、アトラクションみたいで楽しかったー爆笑ルンルン




リフトを降りて着いたのが


{7B82F306-472D-4500-9AEB-2DC277A3E27C}
写真撮り忘れたのでお借りしました。


必要なご縁を結んでくれる産安社。


良縁や、安産、子授けなどの御利益がありますニコニコ


良縁は男女に限らないので

自分の人生で必要なご縁も結んでくださいますよラブ




お詣りの仕方や

気をつける点などをお伝えして。

一人一人お詣りしましたニコニコ



立派な御神木がいっぱい!!ポーン

{5E86CE53-AD7C-4602-ADCA-9F2F96D9C310}

{F143E842-FF4B-4E48-B4DE-65F199412763}

木のパワーが凄い!!びっくり




でね!


今回の武蔵御嶽神社ツアーのメンバー(大人)は


なんと!


神旦那さんと、参加者さんのお一人が「土の陰」属性で

私と、もうお一人の参加者さんが「木の陰」属性!!びっくり

(10種類もある中で一致するシンクロっぷり)

陰陽五行的にも

山の上の神社とは相性抜群!!爆笑ラブラブ




木々や土からパワーチャージしながら


武蔵御嶽神社の御本殿へ向かいましたニコニコ




長い登り坂をヒーヒー言いながら歩いて行くと

現れるのが

この神代ケヤキ。
{0CD24D5F-D927-4135-BFE0-A7652037FD5B}

「神の世」の時代から生き続けて

この地をずっと見守ってくれている

巨木のケヤキです。



神々しいったらありゃしない!びっくり



その神代ケヤキを見ながら

みんなでお蕎麦をすすって





さっきの産安社でひいたおみくじを

見てみたら

{3246CFAD-8281-40FB-BF9E-D3FD4BCDE5B8}



おみくじシンクロー!!


全く同じおみくじなの!!ポーン



おみくじってめっちゃ種類あるのにね!びっくり


しかも内容はすっごくいい内容だったよーラブ





で、ランチの後は


再び坂道と

長い階段を登って行きます。




既に汗ダク(笑)




長い階段を登るとそこには



{621CF79F-7B11-4121-BB47-CF278E7460AE}


御本殿ーーーー!!ラブラブラブラブラブラブラブ



相変わらずのすんごいパワーを発しておりますポーン



お詣りを済ませて


おみくじをひいてみると
  


{F381EB8B-CFBE-43B0-B7B3-814149A36B4F}

まさかの凶ゲローゲローゲロー



いやね、私神社に行くこと多いけど

おみくじで凶をひくなんてなかなかないよえーん




しかもよ。


その凶の内容が、あまりにケチョンケチョンで滝汗


さすがに気になって
 

御本殿の裏の摂社の中のお一つである

大国主さんのお社でお聞きしてみました。



「先程、凶のおみくじを頂きました。内容もことごとく良くない内容でした。『険しい事も多々ある道だ。それでもやるのか、覚悟をしなさい』という事をお伝え頂いていると解釈しましたが、それで良いですか?」



すると…



「それで良いですか?」と言い終わるか言い終わらないかのタイミングで


ドンドンドンドンーーーー!!
とめっちゃくちゃ大きな太鼓の音が響き渡りましたびっくり



神社「来い」

と言われたので

急いで御本殿に戻りました。





すると

ご祈祷が始まりました。びっくり





御本殿の脇でご祈祷を見せて頂きながら


いろんな事を感じました。



沢山の守護を頂きながら生きている。

沢山の導きがあって

沢山のサポートがある。


神社「思っているよりも険しく、思っているよりも易しい。」



それでも

行くのか、行かないのか。

やるのか、やらないのか。


全ては自分で決める。



そしてその事は

その後の奥の院までの

道のりでまざまざと表されました。滝汗







長くなるので続きますニコニコ



流れ星maco流れ星