皆様!
お久しブリ大根。
(よくあったな。このTシャツ。)





みなさまこんにちは。

子供達が夏休みに入ってからというもの

ブログの更新が滞りすぎている事でお馴染みの

macoです。ニヤニヤ お母ちゃんお疲れサマー晴れ




楽しみにしてくださってる方がいたら

すみません滝汗




皆様ご存知のとおり

いろんなことが一気にできないタイプなので



子供達にいちいち中断されまくる夏休みは



毎日

「あ!そーだった!(笑)」

のオンパレードでございますニヤニヤ




例えば、食事中に何かし始めると

そのままご飯を食べるのを忘れたりニヤニヤ



電子レンジでおかずを温めながら先にご飯を食べ始めると

そのおかず、翌日まで電子レンジに入ってますしニヤニヤ
(何回もピーピー呼んでくれてるのも耳に入ってない)



朝一で洗ったはずの洗濯物が

洗濯機の中でおやつの時間を迎えたり(笑)爆笑
(さすがに夏でも乾かないパターン)



ティッシュを買いにスーパーに行ったのに

ティッシュ以外のものを買って帰ってきたり
(これしょっちゅう)



あるある!!

と思わず笑っちゃったそこのあなた

きっと仲良くなれます(笑)ニヤニヤ









よっ!不器用仲間ラブ





でも、安心してくださいニヤニヤ


上には上がいますから。
(なんの話し)




それでは、真の不器用な皆さんを

ご覧下さい。






牛乳開けたら


こうなったり。(どうやったらこうなんねん)





アンパンマンホットケーキが


こうなったり。(もはやホラー)





うどん茹でたら



さけるチーズみたいになったり。
(もはや、つゆでは太刀打ちできないレベル)



ぶり大根が


こうなったり。(食欲が湧く確率0パーセント)





バイクのハンドルが



こうなったり。(不器用どうこうではない)




パン焼いたら



メガネが入っちゃったりニヤニヤ
(いやそれ病気のレベル)





目玉焼き焼いたら




宇宙人が現れたり。
(絶妙過ぎてジワジワくるやつ)





気づいたら



サンマのシンクロナイズド パイ包みが出来てたり
(笑うしかない)




はい!今日のランチは



オムライスDEATHよ!  みたいになったり。
(上手いこと言うな)








燃えたり。







ね!ほら!

不器用さんがいっぱいいましたね!
(不器用のレベルを軽々と超えとるやないか)





そんな真の不器用さんに比べたら


私の不器用さ加減なんて

もはや器用レベル。
(ちょっと何言ってるか分からない)







そんな

不器用改め器用なmacoは



明日から

九州に行くどーーーーいラブ音譜




神旦那さんが連休が取れたので

亡くなった母のお墓参りに

いってきまーーーすニコニコ音譜



しかもね、ちょうど実家にいる日程が

母の月命日であり

母のお誕生日なんです。



たまたまこの日を含めた日程で

忙しい神旦那さんのお休みが取れたというキセキ。



7月に3回忌を迎えた母。


2年前、母の四十九日が終わったと同時に

私をスピリチュアルな世界に戻してくれたのが

亡くなった母でした。



そんな母のお誕生日を実家で家族全員で過ごせることが

とっても嬉しくて笑い泣き



あぁ。これで本当に始まるんだなぁって。

そう感じています。





そして、ずっと行きたかった

高千穂にも行ってくる予定でーーーーーす爆笑音譜





今回ね

高千穂の宿を取ろうと思って

ピンと来た宿があったんだけど




そこは人気の宿らしく

ちょうど泊まりたい日が満室で



でも諦めきれず

空室確認を電話でして

キャンセル待ちできますか?って聞いたら



「すみません…キャンセル待ちはお受けしていないので、ちょくちょく確認して頂くしかないんです…」


と言われたので

また連絡してみよーと思っていたんですね。




で、それから数日たって

連絡してみたら、ちょうど通話中で繋がらず

その後も何度か電話したけど

やはり通話中で繋がらず…



また連絡しよーと思いながらそのまま忘れ(笑)




一昨日の夜、神旦那さんに

「高千穂は泊まりたい宿が取れないから、もし宿が取れなかったら高千穂やめて、福岡の宗像大社とか太宰府天満宮とか行こうかー?ニコニコ


って話してて



昨日、ふと思い出したので連絡してみたら

おじいちゃんのような声の方が出られて

初回連絡した時と同じように空室確認をしたら



おじいちゃん「あーーーー、その日はあいにく満室でして…」

お母さん「やっぱりそうですかーー汗

おじいちゃん「そうなんですー汗あーーーーー、でも…えっと、もう一度、大人2名様と、お子さんは何歳っておっしゃいましたっけ?」

お母さん「6歳と、3歳です」

おじいちゃん「えっとですね…実は…特別室っていうお部屋がありましてね。

和室と洋室がくっついている、1番広いお部屋なんですが、本来は5名様用なんですね。」

お母さん「へーーーー!特別室っていうお部屋があるんですか!」

おじいちゃん「そうなんです。で、本当は5名様用なんですが…良かったらそこをご利用ください。大人一名の料金は少し上がりますが…お子さんが小さいので、お子さんの宿泊料はお布団代だけで良いですよニコニコ


お母さん「ええええええええ!!上の子は小学校1年生なんですが、お布団代だけでよろしいんですか!?びっくり

おじいちゃん「はい。本当は小学生は大人料金の80%を頂戴しているんですが、今回は特別にお布団代だけで結構です。」


お母さん「ええええええ!よろしいんですか!?ありがとうございます!笑い泣き


おじいちゃん「お子さまのご夕食は、お子様ランチのようなもので良ければ別途○○○円で承れますし、ご朝食はまだ小さいので無料で一緒に食べて頂いて大丈夫ですよニコニコ


って仰っていただいてびっくりびっくりびっくり




なんと、宿泊予約サイトなどでは出てこなかった

特別室という1番広いお部屋に泊まらせて頂ける事になって


さらにお宿のご好意で

子供料金がほぼかからず…びっくり



普通のグレードのお部屋を宿泊予約サイトで予約するよりも

お安い金額で特別室に泊まれることになりましたポーンポーンポーンポーンポーン



イッツミラコーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやもーね

次女が今月3歳になったもので

飛行機代も1人前の金額がかかるので
(しかも大分行きは格安LCCが飛んでないので結構な出費)




超ありがたいぃぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてそれを知った神旦那さんがニヤニヤしながらひと言


「やっぱり呼ばれてたなグラサン


ええ(笑)
何度も高千穂高千穂言われてましたからね(笑)

そうらしいっす(笑)


昨日、宿取れないから福岡行こうか?って言ったから

慌てて用意してくれたっぽくてウケる(笑)



どちらにしろ、行く前から大歓迎してくださって

本当にありがたい限りです爆笑ラブラブ





そんなわけで


九州の神社巡り楽しんできまーーーーすラブラブラブ




行きたいところがいっぱい過ぎて

迷う…(笑)





それでは皆様も

日々の直感を大切に

ステキな8月末をお過ごしくださーーーいラブ音譜




流れ星maco流れ星