おこしやすぅぅぅ

{3FFAABF5-F248-4FD8-A9B7-CD43D969F7C4}
だから暇か。旅行中ちゃうんかい。




こんばんは!!

お久しぶりぶり!

絶賛旅行中のmaco家です爆笑音譜




金曜日は、みなさんの強力な祈りのお陰で

名古屋の旅館で無事にチェックインに間に合い

お風呂もしっかり入れましたー爆笑ラブラブ

はぁ?
祈ってねーから。
とかいうクレームは聞こえません。(断言w)







いやー。今回もミラクル連発しておりますよ。爆笑キラキラ






では、初日から順に振り返ってみましょう。(誰)




まずね出発した

金曜日の夜はキレイな半月だったでしょ?

見ました?見ました?

まーーーーー明るくてキレイな半月だったんですよー爆笑キラキラ





で、そんな美しい半月の日に泊まった宿の名前が


新月旅館。
(半月旅館じゃねーのかw)





関西の神社を巡る旅の始まりが

たまたまちょうど半月で

その旅の最初に目指す場所が

新たな始まりを意味する「新月」の旅館。



すごっ!!びっくりびっくりびっくりキラキラキラキラ


っていうか、車に乗り込んでナビに入力するまで

「新田旅館(にったりょかん)」だと思ってたからね(笑)

(基本、宿の名前とかちゃんと覚えてないタイプw)





出発してから

「半月の日に新月旅館に泊まるとか最高やなーーー!(笑)」


って叫ぶっていう…(笑)




んで、その新月旅館。


熱田神宮からの距離で選んだから

熱田神宮までめちゃ近くて

素泊りだからめちゃ安くて

お宿のおじちゃんおばちゃんも超いい人で



しかも

玄関入って2秒で龍。(笑)

{3B4BB08C-DBB5-4E3E-B51D-608242430DDF}

めっちゃデカイ木彫りの龍が

エントランスに御鎮座なさってまして(笑)




いやね、私の旅行では

もはや、あるあるなんですがね


え?
宿泊施設ってそんなに龍とか神様的なのがエントランスにあるっけ?


って聞きたいくらいです(笑)
(誰に)




マジで、行く先々に

龍とか神様とかのオブジェが多過ぎる(笑)



ほんと、面白いっす(笑)




そんな新月旅館で半月を過ごし
 
お風呂上がりに

女子カーリングのハイライトをニュースで見て



無事、爆睡致しました。



ほんで、翌朝、お待ちかねの

名古屋に泊まったからには絶対に食べてみたかった


「名古屋名物モーニング」


を張り切って食べに行ってきました爆笑ラブラブ




えっとなんだったかな…

お店の名前は…


あ!


きよめ餅喫茶室!

{6433C9A6-D135-4BC4-A1A7-282D2187EC0E}

喫茶室って!爆笑ラブラブ

渋!渋過ぎる!!爆笑キラキラ




調べなくても、熱田神宮の近くに絶対あるだろー口笛


って行ってみたら

熱田神宮の目の前に本当にあった(笑)




しかも、何時開店とかも知らなくて

着いたらシャッター半分閉まってて(笑)




あれ?あいてるのかな?

って思ってたら

お店の人がたまたま出てきて


「ちょうど開店時間なのでどうぞーニコニコラブラブ


って言ってくれて爆笑


オープンと同時に貸切状態でお店に入れましたー(笑)

{2A6468C2-9E35-4F2D-B964-95528270FA5C}




んで

「名古屋始めて来たんです!爆笑名古屋に来たからには、名物のモーニングを絶対食べたいと思って来ましたー爆笑ラブラブ


と言ったら

お姉さんがめっちゃ丁寧に説明してくれて


ドリンク370円に

プラス270円したら

こんなすんごいのが出てきたのーーーーー!!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


{BB1FEA6C-9B58-43E7-AE98-CE2F25F47545}
分厚いトースト➕ホットケーキ➕サラダ➕ポテトサラダ➕ゆで卵


すっっっっご!!
すっっっっご!!

{DD365BDA-4A31-4269-B115-82A27D046D02}

何このクレイジーなシステム!!(笑)


ほんでほんで

噂に聞いてた

「名古屋といえば小倉トースト」。


お店の方が

「裏ワザなんですけどね、プラス100円であんこをお出しできますよー爆笑音譜しかも、うちは和菓子屋なので、あんことっても美味しいですよー!!爆笑キラキラ


って、メニューに無い

あんこトッピングという裏ワザを教えてくれたので


{C3446A30-6DC4-4511-8287-7D4371C5D49F}

分厚いトースト➕ホットケーキ➕サラダ➕ポテトサラダ➕ゆで卵➕あんこ



という


「朝からいったいどんだけ食べんねんモーニングセット」(maco命名
が出来上がりました(笑)



普通のホットコーヒー370円を頼んだだけでも

分厚いトースト➕ゆで卵

は「ついてきちゃいます」ってお店のお姉さんが言ってた(笑)



「分厚いトーストとゆで卵が、勝手についてきちゃいます。


ってwww


だから何そのクレイジーシステム(笑)


最高っす、名古屋。


あれかな。きしめんとか頼んでも

勝手に分厚いトーストとゆで卵がついて来ちゃうのかな。



スーパーでマヨネーズ買ったら

勝手に分厚いトーストとゆで卵がついてきちゃうのかな。




ガソリン入れたら

勝手に分厚い…



「来ねーから。」

{1ADD1A24-7A43-48C7-B08D-FCFD7AF8ECF8}



「分厚いトーストとゆで卵ナメんなよ。」

って名古屋っ子に怒られるだがに。



{886040D9-0CDF-4038-8717-06520C2B9A3F}
キーーーーーーッ!だがに。(名古屋弁使いたい)



いやー。本当に楽しい名古屋のモーニングでしたラブラブラブ






んでもって

熱田神宮。

いやーーーーーーー凄かった!!



さすが神宮。


{A0642428-4A2C-40B1-B989-C025EED03369}
最高のお天気爆笑キラキラこれは二の鳥居。






ご神域に入った途端

完璧に氣が変わる。



{EB378973-37A3-49A2-816A-0A53330CD971}




熱田神宮は創祀1905年。

簡単に1905年って言うけど

1905年もの、想像できないほど気が遠くなるような長い間

しかも様々な時代背景の中で

大切に継承されてきた毎日の積み重ねがあって

その日々を想像してみると

一日一日、守り続けてきてくださったことが

有り難くて有り難くて

本当に感謝でいっぱいになります。えーん






そうやって守られ続けてきた

清々しい境内を進み


{B43F6568-BEFD-4F61-9CE1-F6E0E72FE585}

お手水で清めるとすぐに


この御神木に出会えます。



{EAE686D8-FB23-48AD-8831-FCC3066A5537}

空海さんがお手植えされた大楠。



この大楠。



白蛇の気配を感じたのですが

何やら本当に白蛇が住み着いているらしくびっくり



お供えされる卵を食べに、たまーに出てくるそう。



{B82129DE-68FC-4255-A430-4A790D05999B}
お写真お借りしました。



白蛇さん会いたかったなーラブラブラブ





さらに進むと



{2DA2EA89-5741-40DB-ACB0-9B2E23461B51}

織田信長が奉納した土塀がすぐそこにあったりして。びっくり








そして御本殿が見えてきます。






あ、これ以上書けない(笑)





続きまーすニヤニヤ




流れ星maco流れ星