さぶぅぅぅぅ!!

{F81F1684-B72D-40B2-ACAC-5673E1DA6C83}
雪だるまがリアル過ぎて三度見レベル。





超ーーーーーー寒いんですけど…

いったいどうなってんすか…





もう、寒過ぎるから

これ買おうかな…


{63C96DA3-D23B-48FA-A68F-2E53EE2F4904}

あったかそう。ブルーマン。
幼稚園の先生に心配されるわ。





あ!そうだ!

今朝ね

長女の幼稚園バスを待ってる時に

たまーーーーーーーーに話す近所のお婆ちゃんがやってきたので
(またお婆ちゃんwww)

話してたらね

急に



「あ!お手紙出すんだったわ!」 

「見て見て!ステキな切手でしょ?」


って言うので

お婆ちゃんが見せてくれた切手を見てみたら





まさかの





七福神。
www


{D4C8E196-ACF9-44C7-BCA7-FA5C6D5ABEF5}
こんな感じのやつ。(笑)




いや、どんだけ出てくんねん(笑)



七福神のアピールが凄いwww




ほんと、七福神ってお茶目です(笑)



あなたの周りにもきっといるよ(笑)

見つけてみてくださいウシシ音譜





さてさて。

神様カードリーディング

先程、全てお送りできましたニコニコラブラブ



もしも

「届いてないよーーーーー!!えーん


という方がいらっしゃいましたら

ご連絡くださいニコニコラブラブ






今回の神様カードも

沢山の神様がたが出てきてくださいました爆笑ラブラブ




沢山のご感想もありがとうございますラブキラキラ

とってもとっても嬉しいです笑い泣きラブラブ



毎回、神様がたから降りて来るメッセージは暖かくて愛に溢れていて笑い泣き

リーディングしている私があったかい気持ちになりますラブラブラブ



今回は30名限定にさせて頂いたので

申し込み間に合わなかったーーーー!!えーん

というお声も頂いているのですが




また不定期で募集しますので

楽しみにしててくださーいウインク音譜




ちゃーんと必要なタイミングで受け取れますよウインク音譜






さて。

今日も「maco流、楽しく生きるコツ」をお伝えしようかなーと思いますウインクラブラブ



私が普段からやっている事に


「楽しい事や嬉しい事を体験できた時は、その体験を手伝ってくれた物に感謝とお願いをする」


というのがありますニコニコラブラブ



つい最近では

神社ツアーでお着物を着たんですねラブ
(神社ツアーのレポ書いてないやないか)



お着物なんて成人式ぶりで爆笑音譜

久しぶりにお着物をワクワクしながら選んで

着せてもらって。

とっっっても楽しかったんですねー爆笑音譜





で、そういう

「あーーー!楽しかったぁぁ!爆笑


っていう気持ちになった時

私は


その体験を手伝ってくれたもの達

今回ならお着物に



「今日はありがとうーー!!お陰でとっても楽しかったよ!!爆笑音譜

「またこんな楽しい体験を沢山したいから、楽しい事、沢山連れてきてねーーー!!爆笑ラブラブ


ってお礼とお願いを伝えます爆笑ラブラブ



あ、もちろん心の中で(笑)

誰もいないなら声に出すけど(笑)




そうするとね

本当に楽しい事を連れてきてくれるんですよー爆笑音譜





神道には「八百万の神」という考え方があります。



「全てのものには神様が宿っている。」

という考え方。




これね、私はこう思ってます。



「大切に使っていたからこそ、そこに魂が宿った。」

んじゃないかなって。
(もともと魂が宿っていたものを大切にしたというケースも、もちろん沢山ありますよーニコニコ



昔の人は物が無かったから、色んなものを大切に使っていました。

今のように使い捨てではなくて

壊れたら直しながら

感謝しながら大切に使ってた。




物への有り難みを感じながら生活していたんじゃないかなってニコニコ





私はガサツなほうなので(笑)

元々、物を粗末に扱ってる事が多々ありました滝汗




特に子供が産まれてからは

抱っこしながら何かする事が多かったので


足で物ををどかしたり(おい)

足で開けたり(おい)

足で閉めたり(おい)

バーンって投げたり(こら)

イライラしてると物に当たったり(こらこら)

数年前には、神旦那さんにブチ切れてイスを投げた事もあります。
(おいおいおいおい)


そんなのが当たり前でした。
(イスを投げたのは1回だけねw)
(1回だけでもなかなかやけどなw)



つい最近までそんなんでした(笑)



でもね

数ヶ月前に急に気付いたんです。




「はっっっ!!びっくり
八百万の神って!!わたしの周りに溢れてたんだっっっ!!びっくり!!


ってびっくり


そこからですよ。

普段わたしを助けてくれているもの達を

丁寧に扱うように気を付けてみました。



まずは洗濯機!!


やー、もーね、洗濯機が無かったら地獄ですよ滝汗

このクッソ寒い早朝から

タライにお風呂の残り湯を汲んで

一枚一枚手洗いして

クッソ冷たい水ですすいで

絞って絞って絞って…




…死ぬ。
{152595E3-83AE-4962-9FA1-22BFA7052250}
こうなる。

だからね、洗濯機君には感謝してもしきれないわけです。


毎朝、文句も言わず、洗濯してくれてありがとう笑い泣きラブラブ


「チミがいてくれるから、私はこうならずに済むよーーーー!!」
{6A40B842-1178-4F0B-B2F6-8B363D22C6E4}
こう。





それからというもの、洗濯機君を見る目が変わりました。

「ただの洗濯機」から
「超頼もしいサポーター」へ。


そりゃーもー、話しかけますよね。

「今日もありがとーー!!」
「よろしく頼んだよー!!」
ポンポン音譜(洗濯機の頭をポンポンする音)
(頭ってどこよ)


って(笑)


手が滑ってフタを「ガンっ!!」って閉めちゃった日には

「あっ!ごめんっ!!びっくりアセアセ
スリスリ(洗濯機の頭をスリスリする音)
(だから頭ってどこ)



って言っちゃうみたいな(笑)


大丈夫か!maco!(笑)




でもね!そしたらですよ奥さん!


なんと!その洗濯機君が


新しい洗濯機を連れてきてくれました笑い泣きラブラブ




実はね、その洗濯機君

もう10年以上使っていて。


7キロタイプなんですが

子供が2人いる今、ちょっと小さくて

1日2回洗う事もしばしば。滝汗




10キロくらいのが欲しいなーって

ここ3年くらい思ってたんです。



で、何度か電気屋さんに見に行った事もあったんだけど


なんかピンとくる物もなく

どれを買っていいかわからず

店員さんに話を聞いても

なんか買う気になれず…




高いし…(笑)



とかで

ずっと買い替えずにいたんですね。





でも、洗濯機に感謝して使うようになってから

しばらく経って迎えたお正月。



年明けにスーパーに行った時

バスタオルを見に行こうとエスカレーターに乗って

着いたフロアにあった家電量販店。




その家電量販店を通り過ぎようとしたその時



「あ。洗濯機。」

って急に思い出したんですびっくり


急に。ほんと突然。(笑)



「洗濯機!お正月セールで安くなってるかもしれなーい爆笑音譜


って思って

そのお店に入ってみたんですニコニコ




そしたら店員さんが話しかけに来てくれてニコニコ

話してたらなんとご近所さんで(笑)



で、前に実家で姉が買い替えて


「この洗濯機いいよーニコニコ

って言ってた洗濯機の新タイプが安くなっててびっくり



で、なんと翌日までセールでお得らしく爆笑音譜


完全に買うタイミングだなと思った私は

その店員さんに名刺を頂いて


「サイズを測って、また明日主人と来ますニコニコ

と言って帰りましたおねがい



神旦那さんもずっと私が買い替えたかったのを知っていたので


「買いな買いなニコニコ音譜」と言ってくれてラブ
(やっぱ神や)



サイズを測って翌日買いに行く事にしました。



で、家に帰って

10年以上頑張って来てくれた洗濯機君に

その事を伝えて

「本当に今までずっとありがとう!!明日、買いに行ってくるね!爆笑音譜
「ステキな洗濯機を連れて来てね!」


ってお願いしたんですおねがい



で、翌日。

お店に着いて、昨日の店員さんを探して

買いに来た事をお伝えしたら


昨日来た時には全く目に入ってなかった洗濯機が

やたらと気になったんです。びっくり



買う予定だったのは10キロ。

でも、そのやけに気になった洗濯機は12キロびっくり


ひとまわり大きくなるけど

洗える量が格段に増える爆笑



店員さんもサイズが大丈夫ならオススメですよー!と言ってくれて

どうやらサイズも大丈夫。


で、結局それを買う事にしたんです。



そしたら

店員さんがさらに値引いてくれて

買う予定だったものよりひとランク上の洗濯機なのに

買う予定だった洗濯機よりも安くなった!!びっくりラブラブ




しかも

本当は有料の

オプションの長期保証とか桶洗浄の専用洗剤とかも

「本当はダメなんですけど、わざわざ僕を探して買ってくれたので特別ですウインク

っていろいろつけてくれてびっくり音譜



めっちゃお得に最新式の大っきな洗濯機を買う事ができましたーーーーーー!!爆笑音譜音譜音譜


しかも、キャンペーンのポイントで

神旦那さんが欲しがっていた

ハードディスク?まで買えたーーーー!!爆笑音譜




もーね、嬉しくて嬉しくて爆笑ラブラブ


帰って、洗濯機君に

「お陰で超お得に最高の洗濯機が買えたよー!!笑い泣き音譜本当にありがとうーー!!」

「新しい洗濯機がくる日までよろしくね!!」


って報告しましたラブラブラブ
(はたから見たら危ない人やなw)



搬入の日、作業に来てくれたお兄さん達も

とっても丁寧に作業してくれて

10年以上頑張って来てくれた洗濯機君も

丁寧に運んでもらって

満足気に、誇らし気に、ちょっと寂しそうに

運ばれていきました。



運ばれていく洗濯機君の姿に

ちょっと泣きそうになるmaco…(笑)
(完全に危ない人やろw)



新しくうちに来てくれた洗濯機君は

最高に頼もしくて

カッコ良くて

毎日、そりゃーもー、キレイに洗ってくれています爆笑音譜(そりゃそーやろw)



しかも、前の洗濯機君は終了音が

「ピーピーピーピーピー」だったけど

今の洗濯機君は


「ピーロピロー音譜ピーロピロー音譜ピーロピーロピロロー音譜


ってめっちゃ楽しそうに歌ってくれます(笑)





あなたの側で、あなたを毎日助けてくれているもの。

感謝して大切にしてあげると

きっとステキなお友達を連れて来てくれますよウインクラブラブ




これ、実はお金に愛される秘訣でもありますウインクラブラブ

今、お金に困っている方は

あなたを毎日助けてくれているもの達を

大切に扱う事から始めてみるのも良いかもしれませんニコニコラブラブ



私も、ガサツなので雑に扱わないよう気をつけまーす(笑)




ではでは音譜


今日も心地良い夜をウインクラブラブ


{15EADD1B-483E-40F6-B821-CF3A7F88A7C6}




流れ星maco流れ星