雨、よく降りますねーびっくり

梅雨?梅雨なの?



今日は娘の運動会だったんだけど

延期になりましたーニヤニヤアセアセ




台風来てるしな。土砂降りやしな。
しゃーないな。

{C55D8818-07B9-4AEE-A910-98680986E337}
牛丼、つゆだく洪水で。 





この記事読みました?ニコニコ




Happyちゃんと仲良しのAiちゃんが

Happyちゃんのお金の使い方をマネして

自転車経営してたんだけど

それが自分に合わないんだと

やっと気付いた話ウシシ




《以下抜粋》

やしの木Aiちゃんの気持ちやしの木


{207B7D40-CFC6-4449-9192-A70898FEEB21}




ひまわりHappyちゃんの気持ちひまわり



{1E66885A-11A7-4520-BC2C-E50816AD95D2}


変態や(笑)(笑)(笑)



やしの木Aiちゃんの気持ちやしの木 

{3F7B9CB9-1B92-4AB0-AE7F-9F8FE7C92AA4}


{B6FDA3E4-0274-4460-99D8-92AF438DFA38}

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
《以上抜粋終わり》



AiちゃんとHappyちゃんはお金に対しての気持ちが正反対だったんですねーニコニコ


Happyちゃんは自転車操業のドキドキワクワクがたまらなく楽しいタイプ(笑)
(もはや変態www)



Aiちゃんはある程度貯金がある状態が心地良いタイプ。
ほとんどの人がAiちゃんタイプじゃないかな?ニヤニヤ



そりゃー自転車操業合わないよね滝汗



これね



今年の2月くらいだったかな

私も不思議に思ってたんです。



「貯金がなくて、足りないかもしれない状況で、どこからかお金が入ってくるのを信じて待つのは凄く怖くて嫌なんだけど、どうしてそんな状態をHappyちゃんはそれで良いって言うんだろう。」



って。


そしたらね


私のガイドさんに言われたんです。




「彼女はそれを楽しんでいるからだ。その状態が楽しいから自分でそうしている。」

「でも、お前は違うだろう?子供達もいる。そんな綱渡りのような状況を楽しいとは思わないだろう?」

って。


それを言われてものすごく腑に落ちたんですニコニコ



Happyちゃんはお金が足りないかもしれないっていう状態で

必要な時にその分のお金を引き寄せられれば

自分が思った通りの引き寄せができてるって感じられて嬉しい。



だからわざわざそういう状況を自分で作っている。びっくりキラキラ



その自分の体験を単純にシェアしてるだけなんだ。って。びっくり



だから、そういう状況をHappyちゃんのように楽しめる人は同じようにしたらいいニコニコ



それが楽しめない私は

違うやり方をすればいいんだなってニコニコラブラブ



誰かのやり方をやってみて心地よくないなら変えればいい。


常に自分の「心地よい」を軸に。



他の人のやり方をマネしてみたからわかったこと。

自分と他人は違う。


いろんなやり方を知って

その中で自分のやり方を見つけていけばいいニコニコ




私も

「ワクワクする事にお金を使えば入ってくる」っていう言葉を鵜呑みにして



どんどんお金を使っていたから

あっという間に貯金が無くなっていって

その時期はものすごく不安になってました滝汗



大丈夫なんだろうか。滝汗

本当にお金は入ってくるのかな。滝汗

銀行の残高を見ると

怖い。怖い。怖いーーーー!!ってなってた滝汗




でもね

貯金が無くなって

ヘタしたら借金しなきゃいけなくなっちゃうくらいの状況になった時に



気付いたんです。




「お金を大切に使えてなかったな。」って。





お金が無くなって初めて

その限られたお金の中で

自分は何にお金を使いたいのかがわかったんですよね。


つまり、選りすぐりを選べるようになった。



本当に必要?って自分に確認するようになった。



例えば


私はスーパーで好きなステーキのお肉が半額とかになってるのを見つけるとめっちゃ嬉しくなる(笑)

こんなに安くなってるーー!!爆笑ラブラブ

嬉しーっっ!!爆笑ラブラブって(笑)



帰ってきた神旦那さんに

わざわざ値段を見せて


「見てーーーーっっ!!半額になってたのーーーー!!爆笑ラブラブラブラブラブラブ
って喜ぶタイプ(笑)


それを見た神旦那さんも

「おおぉーーーーっ!!でかしたっっ!!爆笑ラブラブラブラブラブラブ

って喜んでくれる(笑)


掘り出し物を見つけた時の喜びったら(笑)



でね

前は掘り出し物を見つけたら

そんなに必要じゃなくても買ってたことがあったんですよ。



牛のスジ肉が7割引とか(笑)

スジ肉そんなに好きじゃないけど

お得だからって買ってカレーに入れてみたり(笑)




でも

お金がなくなるとそんなお得なスジ肉より

豚コマ肉の方が買いたいって気付いたんですねー(笑)




前は洋服もいろいろ買ってたけど

お金が無くなってくると

今ある洋服でなんとかコーディネートするようになるから

逆に本当に必要なアイテムがわかるようになってくる。



厳選されてくるって感じかな。

「安いから」「お得だから」で必要ないものを選ばなくなる。



気にいるものをちゃんと選ぶようになる。




お金が無くなって

そんな事に気付きましたニコニコ




そしてね

お金に感謝する事を意識するようになった。



お金はない状態なんだけど

このお肉を買うお金がある。

心地よく眠れる家があって

今日食べるご飯がある。

お風呂も入れる。



今まで意識してなかったけど

それってとっても恵まれてるんだなぁって。



本当に1円もお金が無くなったら

この家にも住めないし

ご飯も食べられないし

子供のオムツも買えないし

お風呂も入れない。




お金があるから

今の環境があるんだなって。





そうこうしてるうちに


お金って

「ありがとう」のエネルギーの代わりに

やりとりするものだって事に気付いたんです。




私は専業主婦なので基本的には神旦那さんのお給料で生活しています。

うちの神旦那さんは営業職のサラリーマン。




お客さんと話をして

商品の説明をして

その商品を気に入ってもらって

契約してもらう。



その商品を納品して

事務処理をして

お金を頂いている。



大まかに言うとそういうお仕事です。(多分w)



うちの神旦那さんは

本当は人見知りなんですが

お客さんに好かれます。


それは神旦那さんの人柄が仕事に滲み出ているからだと私は思っています。


商品を買ってもらうって

商品を気に入るのはもちろんだけど

それを売っている人が信用できなければ

その人がキライなタイプだったら

買わないですよね?(笑)

 

神旦那さんと私はインテリアの同じ職場だったんですが


神旦那さんは沢山のお客様に好かれて

信頼されていて

常に沢山の商品を販売していました。



リピーターも凄く多くて

買うものがないのに

神旦那さんに会いにお店に来るお客さんがいるくらい(笑)



だから

それだけ沢山の商品を売り続けている神旦那さんは


知らず知らずのうちに

お客さんを安心させる話し方をして

お客さんに信頼される振る舞いをしていて

お客さんに満足していただける仕事をし続けているんだなぁって私は思っていますニコニコ




そんな風に仕事をしている神旦那さんに

お客様から「ありがとうラブラブ」の代わりとして販売した商品の代金が会社に振り込まれる。


そしてその「ありがとうの代わり」として振り込まれた沢山のお客様からのお金が会社の口座に入って


そのお金の中から


「今月もお客様に喜んでもらえる仕事をしてくれてありがとうキラキラの代わりとして

お給料という名の「ありがとうラブラブが神旦那さんの口座に振り込まれる。



つまり神旦那さんの口座に入ってくるお金は
「沢山の人からのありがとうの塊」なんだなって。



それに気付いたんです。笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


お金ってなんてステキな物なんだろうって。

でね


その「沢山の人達からのありがとうの塊」

今度は神旦那さんや私や娘達が

誰かに「ありがとうの代わり」として渡していく。


スーパーで買った大根を作ってくれた農家さんに

その大根を仕入れて販売してくれるスーパーの方に

レジでお会計してくれるお姉さんに

「ありがとう!あなた達がいてくれるお陰で大根サラダ食べられるよっ!!爆笑ラブラブって笑い泣き




だってね。


考えてみてくださいよ。


スーパーがなかったら

大根作ってる農家さんまで買いに行かなきゃいけないですよね?滝汗

神旦那さんがお休みの日に

朝から大根農家さんに行って、キャベツ農家さんに行って、それから養豚場に行って豚肉買って

で、養鶏場に行って鶏肉と卵買って…って滝汗



毎週の休みが食材集めで終わりますやん滝汗アセアセ



行きたい神社もお寺も行けませんやん滝汗



極端ですけど

でもそういう事ですよね滝汗




それに気付いた時に

「マジで超ありがとうスーパー!!爆笑ラブラブ
「マジありがとう大根農家さんっ!!」
って思ったんですよね(笑)



そしたらもう

めっちゃ気持ちよくお金を払えるわけですよ爆笑

「ありがとう!!」って(笑)




そしてレジのお姉さんに今まで何気なく言っていた「ありがとう」にも

自然と心がこもるようになったんですねラブラブラブ



そして、その伝えたい「ありがとう」の代わりに

レジの中へ入ってくれるお財布の中のお金にも



「ありがとうって伝えに行ってくれてありがとうっ!!爆笑キラキラ

「頼んだよっ!!爆笑ラブラブ

って思うようになったんですねーラブラブラブ




そしたらですよ奥さん。



それを続けていたら

なんか知らんけど

いつの間にかお金が回ってくるようになったんですびっくりラブラブ



「ありがとう」の代わりに払っていたお金達が

仲間を連れて帰ってくるみたいな!!びっくりラブラブ



今では私のお財布の中の諭吉さんや英世さんや一葉さんは


「任せろっ!!」って

ガッツポーズしてレジに入っていきます(笑)
(真顔やけどなw)


{8A883DC3-5EFD-4152-A974-1DD3A91EA330}
頼もしい英世。




でね

こんな気持ちになれるようになったのは

なるべく自分が良い気持ちでいられるようにしていたからなんです。



お金がない中でも

なるべく良い気分でいられるように心掛けていた。

「お金がない!ない!」って

無い事にフォーカスするんじゃなくて

その中でも心地よくいられる事を探しました。



そして、その中でふと湧いてきたインスピレーションを実行しましたニコニコ


セッションをしたり

記事を書いたり

神社ツアーしたり

神様カードリーディングの募集をしたり。



でね、もしもそれでもお金が入って来なかったら


スーパーのレジでも

カフェのホールでも

単発のアルバイトでも

子供を背負いながらチラシ配りでも(笑)



なんでもいいから自分のできる事で働けばいいやって思ってたニコニコ



働けばとりあえずお金は入ってくるし

いろんな事を知れた今の自分なら

どこで働いてもきっと楽しく働けるんじゃないかなって。

その実験できるチャンスだから

そうなったら働けばいいやって。



そう思ってましたニコニコ


自分を信じて開き直った(笑)




そうやって


自分の心をなるべく心地よくいられる状態に保つ事に気をつけながら



お金に対してのイメージを変えていきました。


お金=私を苦しめるもの

というイメージではなく


お金=ありがとうの塊

というイメージに書き換えていったんです。




自分の心が心地良い状態になければ

感謝なんてできませんからね。



だからまずは

自分の心を不安や怒りや罪悪感の状態から

穏やかな状態に変えていく事が必要なんですニコニコ




心を穏やかに保つには

「ある」を探すことか必要です。



まず一番はじめに

自分のステキな部分を探してみてください。


自分にはどんなステキなところが「ある」か。


ひまわりめっちゃご飯を美味しそうに食べる

ひまわり笑顔がステキ

ひまわりご飯作れる

ひまわり掃除しなくてもアレルギーにならない丈夫な身体(笑)

ひまわりすっぴんで外に出れる

ひまわりめっちゃいいウンコ出る

ひまわりどこでも寝れる

ひまわり朝起きれる



なんでもいいです(笑)


思いつくままどんどんあげてくださいニコニコ



自分のステキなところを探して自分がステキなんだと再認識するんですニコニコ


そして、毎日当たり前にしている事をいちいち褒めてください。


ちなみに私が意識してしてやっている自分褒めは


チューリップ朝起きてマジエライわー!

チューリップご飯作ったら「今日も味付けの魔術師やな」

チューリップお風呂洗ったら「今日も家族全員が浄化できる環境を作ってしまった…天才やな。フフッ。」

チューリップ洗濯しながら「これで明日も家族全員がキレイな洋服に身を包める…天才や。フフッ。」

チューリップ今日も1日子供達が無事だった。私ありがとう。

チューリップ今日も神旦那さんが仕事に行けた。私のサポート半端ねぇな。フフッ。



こうやって自分を褒めてます(笑)

最近はもうあまり意識してませんが

無意識にそう思ってます(笑)




で、私が日々使っているお金は

そんな私への

神旦那さんからの「ありがとう」の代わりだなぁって。


そう思ってますニコニコ



自分の今の状況を改めて見てみて

感謝できる事を探してみる。


自分を自分でしっかり褒めて

心地よい状態をなるべく保つ。


同時にお金のイメージを書き換えていく。





それをやっていくと

お金がだんだん回ってくると思いますニコニコ




私もまだまだお金は実験中ですがニコニコ



今の私の心掛けている事をシェアして

それで1人でも多くの人が一緒に豊かになっていけたらいいなと思ってますラブラブラブ





今日も自分自神を大切にラブラブラブ



{8DA46262-1EEE-41C5-8366-E80E3122C8B8}




流れ星maco流れ星