こーんにーちはーーーーんっ
{05C786CB-AA8A-4BC0-9F73-E0453FB5585A}
こんな顔で言ってます。


さてさて。


高野山レポの続きですニコニコ音譜








燈籠堂の地下へと降り

奥へ進むと

祭壇がありました。



とにかくここが一番エネルギーを強く感じたので

祭壇に向かい

御真言を唱え、お礼と宣言をさせて頂きました。


すると

胸に、じんわりと温かい玉のようなものが

入ってきました。


それは、天との繋がりと、守りを強くする玉のようなものでした。




でも、その時はここがどういう場所なのか

よく分かっていませんでした。

(調べずに行くからや)



帰って来てから

気になって調べてわかったのですが

この場所は

空海さんが今も瞑想を続けている洞窟の

最も近くまで近づく事ができる祭壇だったんですびっくり




上矢印
こういう作りになっているそうですびっくり



なるほど、どおりでエネルギーが強かったわけだと納得しました。



祭壇の前には

空海さんの三鈷杵(さんこしょ)と

数珠を大きくした複製が置いてありました。




触れるものだったので

私のパワーストーンのブレスで撫でて

空海さんのエネルギーを

しっかり入れてきました。ニコニコ




地下法場を出て

もう一度燈籠堂でお詣りさせていただき

奥之院を後にしました。





あ、そうそう。


この奥之院。


燈籠堂へ向かう御廟橋という橋を渡ると


ガラッと空気が変わります。


あまりの氣の変わりように


びっくりしました。




そして、帰りはこの御廟橋まで

空海さんがお見送りをしてくださるといわれています。



なので、橋を渡る前と


橋を渡って帰って来た時は


燈籠堂の方に向かって


深く一礼するといいですよニコニコ




{04091A2C-2082-4FC1-818A-51B427AA4AAB}




奥之院。素晴らしかったです。



奥之院を参拝後


御朱印を頂き

大黒さんや

お不動さんや

厄除弘法大師さんにお詣りをして



来た道を戻りました。




あ、そうだ。


私がもう一箇所

やけに気になった場所がありました。


{4F14A9B6-2D52-41A2-A464-CD09C59FAB21}
写真撮ってないのでお借りしました。

上矢印ここ。

奥之院の休憩所の横にある建物です。

多分、ここにも空海さんいらっしゃるんじゃないかなー。







そして、帰り道。





親鸞上人さんのお墓があると書かれた案内を見つけたので



そのお墓がある場所へ1人で登りました。



するとそこには



親鸞上人さんの石像とお墓がありました。



見てみてびっくりびっくり



そのお墓の横には


私が泊まっていた宿坊である


「西禅院」の文字が大きく書かれていましたポーン






やはり今回の高野山へは


私の実家にもいらっしゃる


阿弥陀如来さん、不動明王さん、親鸞上人さんが


お導きくださったんだなぁと


改めて感じました。




完璧なお導きと、強くお守り頂けていることに

本当に感謝の念でいっぱいになりました。







奥之院の参拝を終え


再度、壇上伽藍を少し見てから


高野山をあとにしました。

 



いやー、高野山。



本当に素晴らしかったです。



天空の聖地。



また絶対来ます。









高野山からの長い山道を下って

次に向かうのは




今回のこの旅で

一番私を呼んでくださっていた




福井のとある神社です。




高野山から約4時間半。




夜ご飯間に合うか超ギリギリの時間でしたが(笑)


神旦那さんのスーパードライビングで


無事にギリギリ到着しました爆笑音譜





今回の福井の宿は

探してはいたものの

なぜかなかなか予約する気にならず滝汗



今回のこの旅の初日に

伏見稲荷大社に向かう車の中で

予約した宿でした。(遅w)



本当は泊まりたい宿があったんだけど

そこが満室で

どこも夏休みで混んでいて

連泊できる宿がなかなか見つかりませんでした。


そこへ、ひょこっと見つかった今回の宿。




行って見てびっくりですよポーン





だって見て!





エントランスにいきなりの



{461D091A-D927-4230-B264-7F7E6F4CB9F7}

この木彫りの像。



こんな顔してんのよ??


{C2140D74-6A75-4F24-9ECE-CF15C24F7C43}

んでもって手には

大きなドクロみたいなのがついた杖を持ってて



足元には

{C7CA47A1-C545-4063-AC3B-E4DFC4E4BEFB}

龍。

{6B38C0DF-BAF5-44B5-BDBD-889085F19E31}

龍が2匹。


ただの置物ではないです。



この方はどなたがモチーフになってるんだろう…

どなたかわかる方教えてくださいびっくりあせる







こんな凄いのがエントランスに置いてあるホテル

初めて見たわ滝汗




で、なぜかホテルのあちこちに


ゾウさんがいる(笑)


中庭もステキな中庭なんだけど


{BFBC06A4-14BC-4979-A3DF-BC66CDCCCEE1}


なぜか実物大のゾウさんがいる(笑)

{F7A718CB-90DE-4ECF-96B5-8A06B1EEF7A2}
なんでやねん(笑)




お部屋も外観も普通なんだけどね


{2DCB0783-2B19-42DA-9304-7D97484A2A90}




ロビーとか、廊下とかにも


かわいい置物のゾウさんがいっぱい(笑)


子供達は喜んでました(笑)




ゾウといえばガネーシャだなぁなんて思ったりしながらゾウ




無事に夕食も食べられて

子供達はサービスのクジ引きをして大喜び爆笑

温泉に入って

ぐっすり寝ましたニコニコ音譜




翌朝は曇り空。くもり




この日は子供達が楽しみにしていた

遊園地へ爆笑音譜


遊園地と、プールと、室内遊び場が

巨大な敷地に集まっている

すんごい遊園地ですびっくり

{CBD96CB3-2CF0-440A-8B54-1A1FE2144151}

22時まで入れるプール(笑)

{BBB1E3CE-D3F8-4E7C-A5DD-23A03F607989}

風船を追いかけたり

{E39A1C6E-3AC3-4818-B51B-8C644010D37F}

メリーゴーランドに乗ったり

{33D3C386-7553-47B6-967B-8B3FFDC1E135}
ジェットコースターもあるよー爆笑音譜



その名も


芝政ワールド!

ここねー、最高です爆笑音譜

広いし、遊べるものがたくさんあるので

一日中遊んでも遊び足りないラブ


しかも安いっ!


1DAYフリーパスで

園内のプールも、アトラクションも、ゴーカートも、パターゴルフも、室内遊び場も遊び放題。

迷路や、謎解きアドベンチャーもありました爆笑


ファミリーパスポートの前売り券をコンビニで買ったら


大人2名+幼稚園児1名(2歳の次女は無料)で

なんと9500円っっ!!びっくり

安っっ!!爆笑ラブラブ




プールも夜10時までやっててポーン
(外のプールは寒くて夜まで入れないけど、温水プールもあるよ)



何より、小さい子供が乗れるものがいっぱいあって

2歳になったばかりの次女も

いろんな乗り物に嬉しそうに乗ってました爆笑音譜



でね


この日はとことん遊園地で遊ぶから

スピリチュアルな事はお休みだなーニヤニヤ



って思ってたんです。



だって神社とかお寺とか行かないしね



朝から夜までずっと遊園地だしね口笛





と思ったんだけど



思ったんだけど…




そんなことはありませんでした(笑)






これ以上写真が貼れないので



続きますニヤニヤ





流れ星maco流れ星