やっぽーー!!

※やっぽー!とは
娘の幼稚園で絵を教えてくれる
お爺ちゃん先生がいつも言う挨拶です(笑)

{DE14A94A-2AEB-4748-95B6-434C3B011F0B}
画像お借りしました。

こんな感じの、個展も開くプロの画家の先生爆笑

いつもお菓子の入った袋を持っていて

やっぽーーーー!と挨拶してくれます(笑)





やっぽー先生が大好きな長女は

高熱出して幼稚園をお休み中です滝汗



早く良くなれー!ガーン






さてさて。

11月の頭くらいだったかな

お友達のハルちゃんと話してて

盛り上がった話をみんなにシェアしようと思いますニヤニヤ音譜





なんだか知らないけど

イライラしてる人に会ったり

ちょっと嫌な振る舞いをされたり

嫌な事言われたり。


そういう事ってありますよね?




私は最近は

そんな風に扱われることはほとんど無くなりましたが

それでもたまーーーに事故的にそういう人に出会う事があります


まぁ、生きていれば

そんな事もありますありますニコニコ




でも、せっかくのいい気分を

そんな人にぶち壊されるのって

勿体無いので

私はかなり昔から自分の中で

やっているイライラ回避法があるんですウインクラブラブ



maco流イライラ回避法



チューリップよくあるシュチュエーション①


車に乗っている時に後ろから煽られたり

乱暴な運転をされた時。



macoの脳内

「うわっ!ウンコ漏れそうな人が来た!めっちゃ急いでるやん!もうウンコ出かかってるかもしれん!(笑)」

「ウンコ漏れそうなのは緊急時や!もはや救急車と一緒や!どいてあげよう!どうぞどうぞ!!(笑)」



{F29CD295-A8D6-4860-B4DB-62155B568686}



macoの脳内ではこのように

「ウンコ漏れそうな人」
に変換されます(笑)


ウンコが漏れそうなんて、これはもう一大事ですから

全くイライラせずに道を譲ってあげたくなります(笑)

しかも、追い抜いて行ったその車を見送りながら

「頑張れ!間に合いますように!!うんち

と、応援する気持ちさえ湧いてきます(笑)



みなさんも後ろから煽られたり

乱暴な運転をされた時は

「ウンコが漏れそうな緊急車両うんちだと思って

道を譲りましょう(笑)



{A9BA9C61-B683-4561-83AD-9A0D9D5F338C}
ウンコウンコ言ってすみません(笑)




チューリップよくあるシュチュエーション②


道を歩いていたら後ろからぶつかられたり

イライラした感じで追い抜かれたり

追い抜きざまに舌打ちされる。



これもありますよねー。
私も過去何回もありましたー。




こんな時は

先ほどの


「ウンコが漏れそうな緊急車両」の人バージョン

が有効ですニコニコ



macoの脳内

「この人ウンコ漏れそうなんやな!めっちゃ急いでるやん!もう出かかってるかもしれんな!
ウンコ漏れたら大変や!」

「そんなにイライラしてしまうくらい漏れそうなんやな!(笑)どうぞどうぞ!ウンコ漏れませんように!頑張れ!」


このように、やはり応援したい気持ちにさえなります(笑)


みなさんも後ろからイライラした人が歩いてきたら

「ウンコが漏れそうなテンパった人」だと思って協力してあげましょう(笑)


{294F04B0-4ABD-4731-AE31-F7660E000324}

真顔どんだけウンコウンコ言うねん。小2か。




チューリップよくあるシュチュエーションその③


対応が悪い店員さんに出会った。


これ、この前ありました!

葉山の有名な定食屋さんでランチを食べていて
日替わり定食に入っている魚の種類を聞いたら、思いっきり面倒臭そうに魚の種類が書いてあったボードを指刺され、終始不機嫌な対応をされました(笑)



そんな時のmacoの脳内はこうです(笑)


macoの脳内

「この人多分朝から溝に落ちたんやな。ほんで、おニューの靴がドロドロになったんや。」

「なんて日だっっ!!って朝っぱらから小峠さんばりに叫びたくなったんや。そりゃーイライラもするわなー(笑)しゃーない。そんな日もあるわな。明日はご機嫌な日になりますように!」


{2525E63F-5AD6-4D95-A02C-239B038F5B9A}




朝っぱらから溝に落ちて
おニューの靴がドロドロになったら


そりゃーもーイライラしてお客さんに当たりたくなる気持ちもわかりますよね(笑)


みなさんもイライラした店員さんに出会ったら

「朝から溝に落ちて、なんて日だ!!の人」

という事にして許してあげましょう(笑)



ちなみにこの状況に出会った時

お友達のハルちゃん


「男女問わず、生理中の人」

だと思う事にしてるそうです(笑)

イライラしてるタクシーのおっちゃんも

おっちゃんやけど、生理中なんです多分(笑)

むしろ、おっちゃんやのに生理が来るなんて

めっちゃ理不尽(笑)

めっちゃ可哀想(笑)


おっちゃんやのに

ドラッグストアで生理用品買わなきゃいけないなんて

店員さんに変態の眼差しで見られるし

マジ最悪。(笑)



というわけで、イライラした人に出会った時は

溝に落ちてなんて日だ!の人

男女問わず生理中の人


だと思って許してあげてください(笑)






チューリップよくあるシュチュエーション③



子供が全く言う事を聞かない。

子供が癇癪を起こして泣き止まない。




ありますねー。そんなん毎日です滝汗



この場合の対処法はこちらです。


macoの脳内


「さっ!始まりました!
全日本、言いなりにならないコンテスト。
この選手はなかなかいいですよねー。
根性があります。前回は総合3位の素晴らしい成績でしたからねー!今回はどんな粘り強さをみせてくれるでしょうか!期待しましょう!」


子供は全力で言いなりにならない姿を見せてくれますから

コンテスト形式にしてみましょう(笑)

どんな方法で上位に食い込んでくるのか!
楽しみですね!(笑)


そして、審査員としてお子さんを採点してみましょう(笑)

素晴らしい粘り強さを見れると思います(笑)



{D1EE4F8F-B681-42F6-9FA7-5B7BB9416F6B}

{017B3F6E-A0D3-44F3-88EE-2044A30D5BAA}
毎日コンテストにノミネートしてくる選手達(笑)


それでもイライラが収まらない時は

自分に余裕がない時や、優しくできてない時。

そして、自分の中に悲しみがある時。

子供へのイライラが収まらない時は

この記事を読んでみてね。下矢印



チューリップよくあるシュチュエーション④


旦那さんにイライラする


これねー、私は最近ほとんどないんですが

旦那さんにイライラしっぱなしの友人にオススメした対処法です。


旦那さんのイライラする行動をメモに取り
あとでネタにする(笑)


その友達は下手ウマな絵を描く子だったので
その旦那さんのイライラする行動をマンガにして秘密のブログで公開し始めました(笑)
 

そしたら、ブログのネタになるので
旦那さんのイライラ行動がちょっと待ち遠しくなる感覚に変わったそうです(笑)


イライラするより先に
「これネタに使える!(笑)」

と思うようになって、イライラが格段に減ったらしいですよ(笑)


絵なんか描けない!というあなたには


もう一つオススメの対処法。




「千鳥のノブになりきって頭の中で思いっきり突っ込む」


{0C769117-04CE-4ACE-92B0-0AA9867BA2C8}

旦那のクセがすごい!!


{A1B1E794-6956-4202-8D81-A8AF1D84AE50}
「ヒッチハイクの親指みたいな顔すなっ!!」




さまぁ〜ずの三村さんでもいいですね!

{39473E35-255F-4936-B55E-410BF1C418D3}

○○かよっ!



ツッコミやすい芸人さんになりきって

突っ込んでみましょう(笑)







チューリップよくあるシュチュエーション⑤


挨拶してくれない人や

無愛想な人に出会った。




これもありますよねー。



この場合の対処法は

ハルちゃんがとっておきの方法を教えてくれました。



「この世の生き物と馴れ合うと、あっちの世界に帰れなくなってしまう人」
だと思うことにする(爆笑)


{519A72BB-1D60-400F-84ED-1C31E5FFD644}


これは素晴らしいですね!!


人間に触られると育児放棄されてしまう野生の動物の赤ちゃんのように


この世の人間と触れ合うと
あっちの世界に帰れなくなってしまうんですね!


あっちの世界の番人にキツく言われて来たんでしょうね(笑)

それならもう仕方ない。


あなたのその目の前の無愛想な人は

宇宙人ジョーンズです。


{39F00CBE-FFC4-4468-ADB6-799207171CDD}



許してあげましょう(笑)





いかがでしたでしょうか?(笑)


maco流イライラ回避法。



くっだらない妄想で笑えたらこっちのもんですニヤニヤ音譜




もちろん、気分が切り替えられないくらいイライラした時は


ちゃんとイライラしてくださいねーニコニコ

イライラするのは悪い事じゃないですからウインク


そして、そのイライラをしっかり吐き出してあげてくださいニコニコ



湯船の中に顔をつけて

思いっきり叫ぶのがいいですよー(笑)



私もイライラが収まらない時はやってまーすニヤニヤ音譜


子供達に

「ママ何やってんの?ニヤニヤ」と言われますが(笑)


「嫌な気持ちを吐き出してるんだよーニヤニヤ音譜」と説明してますニコニコ


お湯の中で叫ぶと、何言ってるかわからないので(笑)


オススメですニヤニヤ音譜


お布団被って叫ぶのとか

カラオケに行って叫ぶのもスッキリしますよー爆笑音譜






あなたのとっておきのイライラ回避法があったら

是非教えてくださいニヤニヤ音譜





ではでは、明日も心地良い1日を過ごしてくださいねーウインクラブラブ

{D0C19F59-FDBE-4E4C-BF73-0145A53A1CED}



流れ星maco流れ星