こにゃにゃにゃにゃーー!!

{CFD492F3-CF93-4D44-8461-96CAF7D00A5A}
ネコの肉球に顔を書くとクマになります。(あら可愛い)


みなさまこんにちは!



土曜日は朝から地元のフェスに参加して

子供達と一緒に

イースターエッグを探したり

なんやら作ったり

なんやら見たり

なんやら食べたり



なんやらかんやらして(笑)
(なんやらだけで7割くらいは伝わると思っている)



{F98E6D6D-C5B1-43DF-868A-0F09D285AF9F}
 
お顔にペイントしてもらってご満悦(笑)

{74BA823F-63AB-410B-83A1-9B70F262DEA4}

お肌に優しいなんやらかんやらを使ったペイントらしいです(笑)



そして土曜日の夜から義実家に滞在している

maco家でございますラブ音譜



子供達と朝から晩まで遊んで

ブログ更新する時間が見当たらないwww


そして今は朝っぱらから

明治神宮に向かっています。爆笑キラキラ






さて。

関西巡礼の旅レポ

残すところ伊勢編のみとなりました!
(遅せーよwww)



「macoちゃんのレポ読んで行って来ましたー!」

って言ってくれる人が結構多くて嬉しいですラブキラキラ



伊勢編も是非行かれる際は参考にしてくれたら嬉しいでーすウインクラブラブ




前回の大神神社編を読んでない方はこちらからどうぞニコニコ下矢印



大神神社を出て、一の鳥居のすぐ近くにある三輪そうめんを食べに行ったら


私達のすぐ後に

全身黒づくめの横浜銀蝿の翔さんのような男性が女性と一緒に入って来ました。


{C3EA293B-5369-460A-84FD-F48478061D30}
こんな感じの人


そのお店が行きつけだったようで

女将さんらしき方を捕まえて


「うまいよー!うまいね!これ最高だね!」


と連呼してました(笑)


コワモテなのに感動やさんだなんて

「あんたが最高だよっ!!」

って心の中で叫んだmacoなのでした(笑)




そんな感動やさんの翔さんと共に
(共にではない)

三輪そうめんを完食したmaco家は

まだ相変わらず感動して喋りまくっている
(そしてちょいちょい同意を求めるかのようにこちらを見てくるwww)


翔さんを置いて
(翔さんでもない)


伊勢へ向かいました。




大神神社から

伊勢へ向かうルートをグーグルマップ先生に聞くと



{8B55A5FE-40A5-416B-8ADE-3D38538AC6A1}

こんな感じでぐるっと迂回するルートをオススメされたんですが


なぜか私がなんの迷いもなく選んだルートが

{550099A6-5257-4F9B-8BA3-6F1C3B0D0A26}

このルート。





すると

車はどんどん山の中へ…滝汗




あっという間に外は真っ暗に。


完全なる山の中。

しかも街灯すら1つもない。




漆黒の闇。


漆黒の闇の中

車のライトに照らされる道は

車1台分の細い山道…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





マジで真っ暗。


昼間ならなんて事ないんだけど

この上ない真っ暗闇が超怖かった…滝汗




基本、変なもんとは繋がらないようにしてるので大丈夫ですが

車の窓の外から

すんごい沢山のなんやらかんやらから

覗き込まれている気分…チーンチーンチーン





一人じゃなくて良かったぁぁぁぁぁえーんえーんえーん



って感じでした滝汗



神旦那さんも

車のライトだけで

超細い道を長時間運転したので

どっと疲れたようでした滝汗




途中、タヌキ出てきたり(笑)




1時間半くらい漆黒の闇を走り抜けて

街灯が出てきた時は




マジホッとした笑い泣き音譜



電気マジ神笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやね

昔の人は山の中を歩いて行ってたわけじゃないですか。


きっと途中で山の中で寝たりもしてたんじゃないかなぁ…



山伏さんとかさ

あの漆黒の闇の中で修行してたんだよね…
(私も過去世でしてたはず)



こないだも

たまたまテレビをつけたら

阿闍梨(あじゃり)さんの千日回峰行のドキュメントをやっていて
(どうもこういうテレビを見さされる)


毎日真夜中に出発して薄暗い提灯を一つ持って

漆黒の闇の山道を歩いていく。


途中途中、決まった場所で立ち止まり

ご真言を唱えて、また歩き出す…




想像してくださいよ、皆さん

完全なる漆黒の闇の山中でたった一人

山道にある祠の前で立ち止まり

ご真言を唱える………

…………。


怖すぎて死ぬ。
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローチーンチーンチーン



改めてすごい行だなぁと思いました。

しかもね

その千日回峰行を始めたばかりの頃は

恐ろしい物ばかりを見るんですって。



餓鬼やら、霊やら、そんなんを嫌っていうほど見るらしいです。

それに加えて

マムシやら、クマやらの現実的な恐ろしいものと出会ったり

さらには、最初の頃は眠気に襲われるので

歩きながらウトウト寝てしまうらしく



その阿闍梨さんも

ウトウトしながら歩いていたら

突然足をガッっと捕まれて動けなくなり

びっくりして提灯で照らして

よくよく周りを見渡したら

30センチ先が断崖絶壁だったんですって滝汗



あと2歩足を踏み出していたら

谷底に真っ逆さまだったらしいですゲッソリ



そんな事もあるような行なんですって。



今回、漆黒の闇の山中を通ってみて

その凄さがとても良くわかりました。




ほんでね。

今回私が通らされたこのルート。


{8CE1D362-0E06-49F7-B492-C97154F70926}

このルートね…

なんでこんな山道を行かされたんだろう…って

ずっと不思議だったんだけど


つい先日気付きました。滝汗





なんと







この道は「伊勢本街道」という道で



伊勢神宮に天照大御神を祀った倭姫命(ヤマトヒメノミコト)が

大和(奈良)から伊勢へ向かった際に通った道と言われていて



さらにその伊勢本街道は

「太陽の道」と呼ばれているライン上と関係のあるルートなのです。




{B827AE3D-E4CD-4EBC-83F3-553C10BA4EDB}

びっくりやないか滝汗




いやー、そんな事とはまったくもって知らなかったけど


なにやら由緒正しいルートらしいですが

夕方からこのルートを行くのは

まったくもってオススメしませんチーン


お昼ならまだ大丈夫だと思いますが

夜は恐らく後悔します滝汗(笑)




皆さまお気を付けくださいませ滝汗




そんなわけで

漆黒の闇の山中を無事に走り抜け

伊勢へ到着したmaco家は

伊勢神宮の内宮のすぐ近くにある

神宮会館へチェックインしたのでした。



あっ!

もう明治神宮に着いてしまうっ!



というわけで

また更新しますニコニコラブラブ




{D5B6AA8F-1437-49AF-A466-FF7E0FF7B723}



流れ星maco流れ星