こんにちはー!

{F9A849F4-D6FC-4C8E-9823-250C953F85C7}

何が!?
何が始まるのっ!?




気になって眠れません。
(2秒で寝れるけどな)







さて。



昨日はね



川崎大師に行ってきましたよーーーんニコニコ音符




川崎大師ってね、家から近くて有名なのに

なぜか今まで一度も行った事なかったんですよねーびっくり




なぜか急に思い立ったので



行ってきましたニコニコ





川崎大師とえば


厄除けで有名なお寺さんで




初詣参拝者数が全国トップ3に入るほど参拝者数が多いお寺さんなんですね。

(ちなみに1位は明治神宮、2位は成田山新勝寺)




御本尊は

「厄除け弘法大師」

弘法大師というのは空海さんのことですねニコニコ



私の実家の神仏習合の神社にも弘法大師さんがいらっしゃるので



弘法大師さんにはとてもご縁があります。ニコニコ






川崎大師駅を降りるとすぐに表参道があって


いろんなお店が軒を連ねていましたニコニコ



仲見世も良い雰囲気でしたよーラブ




仲見世の奥には

大山門があって


{4DEF11FA-145A-4950-AF7C-6CBA154075BA}
なんという立派な門なんだ!


{434B6786-C6C8-4447-AB82-D84EB634DF0D}

大提灯がカッコイイですねーラブ

 


{39E7011C-5BDE-411D-AA5C-85C6B2EB63D0}





ご本堂ドーーーーン!!ラブ
{01EA87BA-FF84-4A3D-A0D9-7BA7C0DA91FE}


ご本堂の前には

たくさんの風鈴が吊るされていて


{6931C8ED-D74B-4879-9346-49B9FE1A64A9}

ほら!風鈴がいっぱい!!びっくり風鈴




すんごーく涼しげなキレイな音が鳴っていましたラブ



早速ご本堂にお詣りさせて頂くと



もはや恒例の


貸切状態キラキラ



風ビューーーーゥ!流れ星



で、

風鈴一斉にカランコロンカランコロン!!(笑)風鈴ルンルン風鈴ルンルン風鈴ルンルン風鈴ルンルン風鈴ルンルン風鈴ルンルン


めっちゃ鳴るやん(笑)


そして極め付けに


お坊さんが間違えて太鼓に当たったのか、ドン!って

太鼓まで鳴るっていう(笑)




いつもどこでも歓迎してくださって

ありがたい限りです爆笑音符




すると御本殿の前で

空海さんから


「人生を楽しめば良い。お役目もまた、同じように楽しめるのだ。」


って言われました。



やはり。

最近受け取るメッセージは

どれも


「恐れずとも良い。1人でやろうとするな。安心しなさい。」


っていうものばかり。






そしておみくじを引きたくなったので

ひいてみると



やっぱりねー。


最近感じてる通りだなー。

っていう内容でした。

 



御本殿の前の提灯のカッコイイ龍。
{C4F1FB41-3A71-42EA-B518-5324CFF20BEB}
カッコイイーラブ




弘法大師さんの像からは強いけど優しいエネルギー。
{E4B623BD-5EF0-4476-B654-A835EEADA742}




{2C60381D-EA9B-4854-891C-962BCFB3D630}
第二次世界大戦で幹の大半が焼失したのに
奇跡的に生き返ったイチョウイチョウ


{83DE990A-25F1-4F91-886A-C28C2A96BD70}
美しいラブ




{DEABE4C8-489C-412F-8BB4-1132CC27C103}
護摩焚きをした人だけが頂ける
非売品のだるまサブレキラキラ



今回は時間が合わなくて護摩焚きできなかったんだけど



子供達に気付いたご住職さんが

子供達にわざわざ直接手渡してくださって

頂けたのびっくりキラキラ




しかも他にも子供連れの方がいらっしゃってたけど

頂いたのはなぜかうちの子達だけで。



びっくりびっくり



「厄は払っておいたぞ」


っていうメッセージを

伝えて頂いたんだなーって


とても有難くなりました。




そして

境内の中にある不動堂へ


{F5DA81D3-FA5E-4A0F-AA9E-33B4B71010EE}

こちらのお不動様は成田山新勝寺から勧請した不動明王さんです。


お堂の前に紐が下がっていて

その紐が御本尊と繋がっているので

その紐を持ちながらお詣りすると

御本尊と繋がることができるそうですよウインクキラキラ




そしてそのお隣にあるのが


福徳稲荷堂。

{FD8CD677-FC39-4498-9A96-9958B98A3576}
写真撮り忘れたのでお借りしました。

この福徳稲荷堂は

太平洋戦争の際に 

川崎大師の境内で唯一

被害を免れたんですって。



その為、とてもパワーが強くて

強運を授けてくれるといわれているらしいですよニコニコ




川崎大師。


空海さんらしい

穏やかな、心地良いお寺さんでしたラブ



{EAC61A1F-6950-4B02-94A1-9880E1CA6BAF}








8月に入りましたねーニコニコルンルン


今月は

「大きな変化の月」だと感じています。



私自身も大きな変化がありそうです。




いつだって大切なのは

自分の感覚。



この大きな変化の月である8月を

自分の感覚を信じて

過ごしましょうウインクキラキラ




8月6日のコラボセッション


まだお席があるので

良かったらどうぞウインクハート



きっと大きな変化が始まる日になると思いますよニコニコキラキラ



コラボセッションの詳細はこちらからどうぞウインク




お申し込みはこちらからどうぞニコニコルンルン下矢印




お会いできるのを楽しみにしてまーす爆笑ハート



{1F3B22D5-AC5F-4211-BF91-40DAFF6E8F6F}



流れ星maco流れ星