こんにちははははぁ!!
0歳にも101歳にも見える キングオブ幸せな笑顔(笑)



お久しぶりです爆笑

いやーーー、お母ちゃん忙しくてブログ書くの忘れてました!!(忘れたんかい)



世の中の子供を持つお母さまがた

毎日お疲れSUMMERーー!!


上手いこと言うとる場合か(笑)





ほんっっと、夏休みって全然休みじゃないですよね(笑)

今日も、朝から晩まで

おそらく240回は

「ママーーー!」

って言われましたチーン


しまいには

長女6歳が



「ママーー!ウンチしてくるね!爆笑


ってチーン

マジでなんなん(笑)

なんなんマジで(笑)



なにその報告(笑)

それに対してなんて答えればええねん



「ウン!頑張って!ウンだけに!」


とか言えばええんか?(笑)



あぁ神様

早く学校が始まりますように(懇願)






そんな毎日を送っているのですが

先日、奈良と大阪に行ってきましたーーー!



神旦那さんはお仕事だったので

子供2人連れて

最近ご縁の深い



ただでさえ、くっそ暑い中

より一層暑い奈良へ。
(ドMか)



いやーーーーでもね

すんごい旅になりましたよ滝汗


まず向かったのは

ずーーーーっと行きたかった

龍穴神社龍

直前までその存在を全く忘れてたんですけどね
(おい)


ミキティ先生が

「龍穴神社」ってサラッと仰って


そこ行きたかったとこぉぉぉ爆笑キラキラ


ってなりまして

てか、龍穴神社って奈良やったんや(笑)

しかも私の亡くなった母の故郷の近くやーん!びっくり


ってビックリしながら

誰もいない境内に入ると

外はクソ暑いはずなのに

凄いご神氣に鳥肌が止まらん滝汗



写っている狛犬さんもガッツリお御霊(おみたま)が入ってました。




全身に鳥肌を立てながら

拝殿の前に立ち祝詞を上げ始めた途端

くっそデカイ
龍神さんが目の前に出てこられて

大き過ぎて顔しか見えん滝汗

macoあまりのデカさに

ちょっと仰け反る(笑)


すんごいでっかい顔で

すんごい至近距離から

私をじーーーーーーーーーーっと

見つめておられました滝汗



え…っと…

お邪魔しております…滝汗



そしてお参り中に

くっそデカい
オオスズメバチが私の周りをブンブン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ハチは神様のお使いをされます。

その中でも、ニギハヤヒのご眷属と言われてるスズメバチ。

それにしても半端なく大きくて
(今まで出会ったスズメバチの中で断トツのデカさ)

冷や汗ものでした滝汗





歓迎してくださるのはありがたいんですが

オオスズメバチはちょっと(笑)




龍穴神社、まさに龍の神社でした。

しかも、霊格が高くて大きな龍が多い。




裏手のご本殿も凄かったですよー滝汗

終始鳥肌が止まらず(笑)






龍穴神社凄かったです爆笑

ミキティ先生も


「でっかい龍だったねーー!」

って2人で興奮しました(笑)




そして山の中にある龍穴へ


山道を車で登ると

右手に天の岩戸があって


天の岩戸



天の岩戸から少し進んだ左手に


龍穴がありますニコニコ



吉祥竜穴(きっしょうりゅうけつ)。

階段を降りていくと

これは帰りだから登ってるけどね(笑)



降りていくとすぐに拝殿が見えてきて

その先に龍穴が。ラブ


吉祥龍穴。


私の体感だと

こちらの龍穴の方が優しい氣が満ちていましたラブ




龍穴の入り口を小さな鳥がずーーーーっと

お掃除してましたびっくり



この鳥さんがずーーーーっと枯葉をお掃除してたラブ



龍穴神社。そして龍穴。


素晴らしいところでしたよーーーラブ





奈良の旅は色んなところに行ってきたので

またレポしますね!!





そしてお知らせ!!

神社でお話会しますよーーーーん爆笑キラキラ



8月11日(土)13時〜16時キラキラ

上野にある都内最古のお稲荷さんで

奈良の葛木御歳神社を再生された女性宮司さんと


「これから大切になる1ステージ上の神社との関わり方」

「神様がたとの関わり方を1歩進めて人生をより一層楽しむお話」


をお伝えするお話会を開催しようと思っていますニコニコキラキラ



神社ブームと言われる最近

沢山の方々が神社巡りをされていますよねニコニコ



もちろん、ただ神社に参拝する。

それだけで十分素晴らしいと思います。

私も神社巡り大好きっ!!ラブキラキラキラキラキラキラ




ただ、私の体感として

私のブログを読んでくださっている方がたをはじめ

「ただ神社に参拝する」

から

1ステージ進むタイミングの方が

多くいらっしゃるなーと感じています。



ただ神社に行く

ただ神社を楽しむ


から

もう1ステージ上へ。



そんな方々が集うお話会になるようです。

私と対談してくださる宮司さんは

奈良の荒れ果てていた神社を実際に再生させた方。


神社を再生し

祭りを再生し

コミュニティを再生する。



葛木御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)


青いTシャツの方が宮司さんですラブ


東川(うのかわ)宮司さんは

人生のどん底で神社と出会い

そこから人生が激変した方。


聡明で、ものすごい知識量と行動力。

それなのにとっても柔らかくて

神道や神様や神社の事をお話されてる時は

まるで

大好きなアイドルか何かの話をしてるんじゃないか(笑)

と思うほどキラキラした目で

とっっっても楽しそうにお話されます爆笑ハート


みなさんにも是非東川宮司さんのお話を聞いて欲しいーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私がこれから大切になると感じている

1ステージ上の神様がたとの関わり方などを交えて

いろいろな気づきのお話をお届けできると思います爆笑




月曜日にお申し込み開始する予定です爆笑キラキラ


おっ!!びっくり
と思った方は1ステージ上へ進むタイミングかもしれませんよーーーーーーグラサン




神社神様がたとの関わり方を1歩進めて人生をより一層楽しむお話会神社


ひまわり8月11日(土)
13時〜16時予定


その後、会場は17時まで借りているので
数名のみmacoの神様カードリーディングをお受けできるかもしれませーんニコニコ
20分3000円キラキラ

対面リーディングはほとんどしてないので
レアですよーーーーーんラブキラキラ



ひまわり会場ひまわり

下谷神社(したやじんじゃ)


JR山手線 上野駅 徒歩7分
地下鉄 銀座線 稲荷町駅 徒歩2分
大江戸線 新御徒町駅 徒歩5分






こちらは大歳神さんが御祭神のお稲荷さんキラキラ
珍しい神社さんですニコニコ


大歳神さんは伏見稲荷大社の御祭神である

宇迦之御魂神のお兄さんなんですよーニコニコ


境内には宇迦之御魂神さんもいらっしゃいまーすウインクハート



ひまわり事前振込制  5,555円(税込)
※当日飛び込みは6,000円ですラブ


当日、お話会の前に東川宮司さんと一緒にお参りもしましょー爆笑キラキラ


ご本殿の天井には狩野永徳が奉納した

見事な龍神の天井画があるんですよーーラブ



受付開始は7月30日(月)の夜予定です爆笑キラキラ



あの世とこの世が近付くお盆も近い8月11日。
山の日だそうですよーニコニコ

初代神武天皇が即位された建国記念日である2月11日のちょうど半年前でもありますねウインク


さて、どんな話が飛び出すのか
楽しみーーーー!!ゲラゲラ



皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてまーす爆笑キラキラ


月曜日にブログにてお申し込み開始のお知らせをする予定ですので、お楽しみに!!爆笑ハート



ではでは皆様ステキな土曜日をお過ごしくださいウインクキラキラ



流れ星maco流れ星