こんにちはっ!爆笑

 

 

昨日は新嘗祭でしたねニコニコ

 

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

私はミラクル連発な一日でした(笑)

 

 

 

朝まで覚えていた新嘗祭を

 

用事をこなしていたらすっかり忘れていたにも関わらず(おい)

 

 

 

宮中での新嘗祭が始まる18時には

 

たまたま鶴岡八幡宮にいて

 

1分前に突然思い出し(笑)

 

 

参拝を終えて帰ろうとしていたのを

 

慌てて子供たちと一緒に御本殿へ戻り(笑)

 

 

 

ちょうど18時過ぎには御本殿にて

 

一年の豊穣と神々や自然への感謝を祈る事ができた

 

というミラクルな新嘗祭となりましたびっくり

 

 

 

しかも暁の儀が行われている23時から25時も

 

新嘗祭に想いを馳せて

 

不思議と祈りを捧げる事になるという

 

謎の一日でしたびっくり

 

 

 

寝てるはずやったんやけどなー。

 

結局4時頃まで眠れなくなるという(笑)

 

 

 

めちゃ眠いやないか(笑)

なんやったんや(笑)

 

 

その他にもいろんなミラクルが起こって

 

本当にすごい一日でした。

 

 

 


キレイな満月でしたしね爆笑キラキラ

 
 
 
 
なんでも、昨日は平安時代に藤原道長が
 
「望月の歌」という歌を詠んでから
 
ちょうど1000年目の満月だったらしいですよ。
 
 
 
 
満月の新嘗祭。
 
本当に全てが完璧なお計らいで
 
幸せな一日でした。爆笑キラキラ
 
 
 
 

 

 

 

 

それにしても

 
自宅のパソコンがついに寿命を迎えそうで
 
フリーズしまくりクリクリクリでして滝汗
 
 
 
 
マジで何するにも時間がかかりまくり
 
このままパソコンの前で明日になるんじゃ…
 
 
って感じの日々を過ごしております。
(はよ買い換えろや)
 
 
だってぇー
もうこのパソコン
8年くらい使ってる気がするぅーーー。
(だからはよ買い換えろや)
 
 
 
昨日も夜な夜なブログをパソコンから書こうとしてたんですが
 
全然進まなくて諦めるという(笑)
(致命的)
 
 
ただでさえ物入りな年末にパソコン買い替えなあかんとか、マジ勘弁なんすけどチーン
 
 
でも、この状態で年賀状とか作ったら、余裕で年明けるやつや。
 
 
「新年あけてまして、おそでとうございます。」
 
って書かないといけないやつやないか。
(ちょっと何言ってるかわかりませんけど。)
 
 
 
 
あ、そういえば
 
先日、次女が使っていた赤ちゃん用のイスをそろそろ処分しようかなーと思いましてね
 
 
イスって言っても、電動のハイローチェアなので
 
赤ちゃん乗せてゆらゆら動くゆりかごみたいなやつなんですけどね
 
 
この、次女が使っていたハイローチェアが
 
めっちゃくちゃ年代物でしてね(笑)
 
 
いとこの子供が生まれた時に買ったものらしく
 
20年以上前のものらしいんですよびっくり
 
 
いとこの子供達→私の姉の子供達→私の子供達 という風に受け継がれ
 
ついに平成も終わろうとしております(笑)
 
 
 
でもね、20年以上前のものなのに全然壊れる気配もなく
 
子供達にゴンゴンガンガンされてるっていうのに
 
今だ現役で、ちゃんとスウィングもするんですよびっくり
 
さすがコンビ!!スゴーーーーーー!!ゲラゲララブラブ
 
 
この子ラブ
 
 
 
そんな20年以上前の現役ハイローチェア君。
 
捨ててしまうのは忍びなくて。
 
 
 
誰か使ってくれる方がいるかもしれないので、リサイクルに出そうかなーと思って
 
 
とりあえずカバーをつけ置きして
 
「長い間働いてくれてありがとうねー。本当に助かったよ。また他の誰かを幸せにしてあげてねラブ
 
ってお礼を言いながらゴシゴシ洗いました。
 
 
本体もキレイに拭きながら
 
「長い間本当にありがとう。またあなたのようなステキなもの達を連れてきてね爆  笑ハート
 
とお願いしました。
 
 
 
 
これね、私はいつもやってるんですが
 
自分をいつも助けたり手伝ってくれてるもの達や
 
気に入っているもの達が壊れてしまったり
 
手放す事になった時に
 
今までの感謝を伝えてお礼を言って
 
「また素敵なものを連れて来てね!」ってお願いするんです。
 
 
そして、感謝を持って手放すと
 
本当にステキなものを連れて来てくれるんですねーーーー爆  笑ルンルン
 
 
 
これ、マジですラブ
 
私がずっと買い替えたかった洗濯機をミラクルで買い替えられた経緯を
 
この記事に書いてありますので必見です爆  笑キラキラ
下矢印
 
 
 
今回のハイローチェア君も、この後
 
まだ自宅にいるのに
 
昨日、早速すんごいステキなものを連れて来てくれましたーーーー爆  笑乙女のトキメキ
(その話はまた今度)
 
 
なので、みなさんも是非、身の回りのもの達へ感謝をしてみてくださーいラブピンクハート
 
 
 
 
あなたに大切にされたもの達が
 
いろんなステキなものを連れてきてくれますよウインクラブラブ
 
 
 
ステキな場所に行けた時や
 
美味しいものを食べられた時
 
楽しい事があった時にも
 
 
同じようにすると
 
また本当に同じような素晴らしい事を
 
連れてきてくれますよー爆笑キラキラ
 
 
 
年末に向けて物を手放す事が増える季節なので
 
ぜひお試しあれウインクラブラブ
 
 
 
 
ではでは皆様も
 
ステキな3連休をお過ごしくださーい爆笑キラキラ
 
 
 

 
 
 
流れ星maco流れ星
 
音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③
音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星私達は限られた時間を活きている 流れ星違うだけなのだ 流れ星maco流 イライラ回避法   流れ星maco流 お金を味方につける方法   流れ星神様からのギフトを使おう  流れ星神棚とお供えのお話   流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる