はい!こんにちは!

 
今日も良いお天気でしたねーー爆笑
 
 
はぁ。癒されるわぁ。海。
 
 
 

ちょっとちょっと奥様!
 
もう11月も中旬ですってよ。
 
 
時間感覚どうなってんですか?
 
 

 
ついこの間お花見した気がするんですけど
(そんなわけない)
 
 
ついこの間まで20歳だった気がするんですけど
(倍以上になっとるやないか)
 
 
ついこの間までウエストがあったはずなんですけど
(ウエスト行方不明)
 

 
本当に月日の流れが早すぎて
ビビデバビデブーです。
 
 
ヒゲでハゲデブー。
 
 

 
さてさて。
 
 
土日で奈良のリトリート行ってきましたよーーー爆笑キラキラ


山伏さんと宮司さんと共に登拝する贅沢さに鼻血が出そうやったわ。

 

 
もうね。自分が出演しているイベントですけども
 
マジで盛り沢山で贅沢なイベントでした笑い泣きキラキラ
 
 
いろんなミラクルも連発しまして
 
 
 
あのね。
直感を信じてこのリトリートに申し込んだ方々と
 
このリトリートのいろいろを企画、調整して下さったあいとぅるーの皆様と
 
 
マジ天才。笑い泣き


 
本当にありがとうございました!
 

本当にやばいリトリートでした。
 
 
 
リトリートとお話会のレポは時間がかかるのでまた改めて書きます!
(書くの忘れるパターン。)
 
 


 

そんなわけで

今日はね、私が最近つくづく感じている事を書こうかなーと思います。
 


 
それはね
 
「違うだけだよ」ってことなんです。
 


 
ほんとに、ただ違うだけ。
 
 
 
 
 
この世界には沢山の人々がいて。
 
 
 
みんなね、生まれる前に
 
空の上で
 
 

次に生まれる時に
 
どんな事を経験しようか
 
どんな事を学ぼうか
 
どんな風に魂を磨こうか
 
何を成し遂げようか
 

 
そんなことを決めて
 
生まれてくるんですね。
 
 
それは本当に一人一人違っていて。
 


例えば
 
 
「今世は、母親であることを存分に味わいたい。」
 
「今世は、我が子との関わりを通じて、自分の魂を磨きたい」
 
 
 
という目的を持っている人もいれば
 

「今世は他人と関わることで魂を磨きたい」
 
「家族より、社会と繋がりを深く持って変革していきたい」
 
という目的を持っている人もいます。
 
 
目的が違うんですね。
 
 
「我が子との関わりを通じて、自分の魂を磨いていきたい」
 
という目的を持っている人は
 
はたから見たら、とてもしんどそうに子育てをしているように見えるかもしれない。
 

実際、本人も本当にしんどい時期がありますしね。
 

子育てを通して、しんどさや嬉しさや、喜びや辛さ
いろんな事を子供が見せてくれて
 

それによって本当の自分に気付いたり
本来の自分に戻って行ったりする。

 
その、様々な経験をしたくて
 
その経験を目的のひとつとして
 
この世に生まれてきています。
 

 
 
でもね
 
「今世は家族よりも社会と繋がりを持って変革していきたい人」

から見ると
 

「なんでそんな大変な思いして自分で育ててるの?
生むだけ産んだら、さっさと他人に預けて自分のやりたいことすればいいじゃん。」
 
って見えたりするんですよ。滝汗
 

でね、別に相談されてもないのに、余計なアドバイスしたくなったりするんですね。
 
しかも、謎の上から目線で(笑)
 
 
「子供よりも自分を大切にしている私のほうが素晴らしい。先をいってるわ。ハハーンキラキラ
 
みたいな滝汗
(その視点が恐ろしく狭い視野であることすら気付いていない)
 
 
これね、ホントに余計なお世話ですからね。
 
 
 
 
ほんとにね、ひとりひとり違うんですよ。
 
この世でやりたい事。経験したい事が。
 
 
 
すんごいスピードでガンガン動いていきたい人もいれば
 
のんびり、地球を味わいたい人もいる。
 
 
世界を見たい人もいれば
 
日本を極めたい人もいる。
 
 
家族との時間を大切にしたい人もいれば
 
仕事の時間を大切にしたい人もいる。
 

 
それをね
 
それぞれが、謎の上から目線の立ち位置に立って見下す必要はこれっぽっちもないんですよね。
 
 

ただ、目的が違うだけだから。
 
本当にただそれだけ。
 
 
 
私は、大前提として
 
それぞれ一人一人がこの世でやりたいことをやっていると思っているし
 
今世、自分の経験したい事をちゃんとやっていけるように
 
それぞれ必要なタイミングで必要な出会いや、環境がちゃんと用意されていくと思っています。
 
 
しんどそうに見えるあの人も
 
ちっとも幸せそうに見えないあの人も
 
ぜんぜん進んでいないように見えるあの人も
 
本当にダメな奴にしか見えないあの人も
 

 
ちゃんと今世、経験したい事をしています。
 

 
前世で出来なかったことを
 
一度経験してみたかった事を
 
感じ切りたい感情を
 
悲劇のヒロインを
 
怖くて怖くて進めないっていう経験を
 
 
したかったの。
 
 
今している経験は、必ずこの先の未来へ繋がっているから。
 
 
今世だけじゃないよ
 
来世につながってたりもするからね。ニコニコ
 
 


 
同じ遊園地に来ていても
 
 
お化け屋敷に入ってめちゃくちゃ怖がっている人もいるし





お化け屋敷満喫中の方々ゲラゲラ


 
ジェットコースターに乗ってすんごいスピードの上昇下降を楽しんでいる人もいるし



ウギャーーーーーーー!!



(どんなタイミングで電話しとんねん)

 


メリーゴーランドにのんびり乗ってる人もいるし


メリーゴーランドに連続8回乗る人

 

遊園地に来てるのにずーーーーーっとフードコートで食べてる人もいるし(笑)



綿菓子の食べ方がワイルド過ぎる人


 
何にも乗らずにゲームセンターで1人で楽しんでる人もいる。
 

真剣過ぎてブラボー。

 


それをさ
 
「なんでお化け屋敷なんて入ってんの!!」
「なんでジェットコースターなんか乗ってんの!!」
「なんで遊園地に来てるのに乗り物乗らないんだよ!!」
 

 
って言う必要あります?
 
無理やり止めさせる必要あります?
 
 
いや、ほっといてやれよ(笑)
 
せっかく遊園地に来て、したいことしてるんだから。
 
 
 


 
その人は、今世を生きる力を持って生まれてきています。
 
その人の後ろには
 
その人が今世の目的を果たせるように
 
守り、導く方々がちゃんとついていらっしゃいます。
 
 
 
「私がなんとかしないと!!」と

頼まれてもいないのにしゃしゃり出ることは
 
 
「あなたには自分の人生を生きる力がないし、あなたの後ろで守り導く方々はその能力がないから任せておけない」
 
って言ってるのと同じこと。
 
 
その人も、その人に分御霊(わけみたま)として宿る神様も、その人を守り導く方々も
 
ぜーーんぶひっくるめて
 
バカにしているのと同じこと。
 
 
 
 
 
今世、お化け屋敷を満喫したひとは
 
来世、メリーゴーランドで幸せいっぱいかもね。
 

 
今世、ジェットコースターに乗ってる人は
 
前世ではフードコートで、ずっとのんびーーーりしてたのかもね。
 
 

前世でも今世でも来世でも、ずーーーーーーっとジェットコースターにハマってる人もいるしね(笑)
 
 
それぞれがやりたい事をやってるんです。ニコ
 


目的が違うだけ。
 
経験したいことが違うだけ。
 
 
 
でね、その人がそろそろお化け屋敷から出る頃になったら
 
ちゃんと出口の方向を教えてくれる人が現れる。
 
 
もしも、歩けないほど疲れていたなら
 
休める場所が必ずみつかる。
 
 
傷を負っていたなら、それを癒す方法を書いた本が落っこちてたりする。(笑)
 
 
ほんとに、必要なタイミングで、必要な物や人が現れる。
 
 
だから、その人は何の心配もいらないよ。
 
 

 
私達は、自分の乗り物を思いっきり満喫すればいい。
 


そしたらね
 
その私達の姿を見た誰かが
 
「あぁ!あんな満喫のしかたがあるんだ!!やってみよう!!」

「おおーー!あんな乗り物あるんだ!」
 
「あぁ!ああいう時はあんな風にすればいいのか!!」
 
「おぉ!そういうやり方もあるんだ!!」
 
ってね、勝手に気付くから。勝手に。
 
 

で、もしも相談されたら
 
自分のわかることを伝えてあげればいい。
 


発信したい人は
どんどん発信したらいい。


必要な人達に必要なタイミングでちゃんと届くから。
 


 
 
 
ただ違うだけ。
 


「正しい、間違ってる」 じゃない。
「良い、悪い」 じゃなくて
 
 
「目的が 似てる と 似てない」
「感覚が合う、合わない」
 
ってだけの話。
 


ただ、違うだけ。



そして、これからは

その、感覚がより近い人や

目的が似ている人達と

一緒に何かをしていくことが増える。
 
 

自然と

感覚が違う人や

目的が違う人と離れていく事が増えると思います。



でも、違うだけだから。

一旦離れるけど、また一緒に何かをする場合もあるしねニコニコ



今世、出会える人はほんのひと握り。

今世で出会えて

同じ時代をそれぞれの目的で生きているその人に


感謝とエールを送れるといいなーと思いますニコニコラブラブ




 
みんなが自分の今世を生きてる。

そう思えて尊重できるようになったら

もっともっと生きやすい世界になるんじゃないかなニコニコ
 



 
ジャッジを手放していくと、どんどん楽になるニコニコキラキラ
 
 
私も、さらにどんどんジャッジを手放していきまーす爆  笑ルンルン
 
 


 
私は今
 
子供へのジャッジを手放す練習中でーすゲラゲラあせる
 
 
 
ザ・自由




 
さて!
今日は久しぶりに大人用の辛いお鍋が食べたくなった!!ラブ炎
 
大人は辛い鍋にしたいから
子供達はどうしたいか聞いたら
 
次女は「プリキュアカレーとスティックきゅうり!!」
長女は「卵豆腐とスープとご飯とスティックきゅうり!!」
 
だってゲラゲラ

 
よっしゃ!辛いお鍋作るぞぉぉぉぉ!!
(具材切って入れるだけだけどなゲラゲラ
 

鍋って
簡単で、後片付け楽で、美味しくて
マジ最高爆  笑ハート
 

↑こういうやつが食べたい


 
みなさんは何食べるのかなー爆笑
 
みなさんも美味しい夜をーーーーーー爆  笑キラキラ
 
 
 
 
流れ星maco流れ星