こんにちは!
 
今日は暖かい一日ですねー!

 
私は、次女の幼稚園入園の資料を提出するのをすっかり忘れていたので
(とっくに提出期限が過ぎていた事に突然気付いて青ざめる私)
 
大慌てで届けてきました。
 

鼻唄歌いながら。(おいこら。反省しろや)
 
あ、でも、幼稚園に着いたら鼻唄は封印して平謝りしましたからね!ちゃんと!
(当たり前じゃ)
 
次回からは気を付けたいと思います。
はい。すみません。
 
 
(キレイな写真で水に流す作戦)
 
 


そんなふざけた私とFacebookでお友達になりたいという変態さんは、こちらからお友達申請くださいラブ


「ブログ読んでます!変態です!」って一言メッセージを添えてくれたら即座に承認します。ゲラゲラ






営業目的とか、乗っ取り目的とかもあるので
メッセージがない方は基本的に承認してないので

「ブログ読んでます!変態です!」って一言添えてくださーい(笑)


よろしくお願いしまっす爆笑星
 





さてさて
 
今日は「上手くいかない時」のお話をしようかなーと思いますニコニコ
 

 
みなさんも
 
 
「あーーーーもう!なんで!!ムキー
 
「あーー!!〇〇したかったのにぃーーー!!ムキー
 
「こんなはずじゃなかったぁぁぁぁえーん
 
 
 
みたいなことありますよね?
 
 
例えば
 
乗りたかった電車に乗れなかった!!とか
(これよくある)
 
欲しかったのに手に入らなかった!!とか
 
何か無くした!!とか
 
何か忘れた!!とか
(これもしょっちゅう)
 
行きたかったのに行けなかった!!とかね。
 
 
 
日々ありますやん。生きてると(笑)
 

私なんて、マジでだいぶネジが緩んでるので
しょっちゅうでございます。(えっへん)
 

 
 
これね、人間的視点では
 
「ツイてない」になりがちですが
 
 
 
神様視点で見ると
 
「めちゃ順調キラキラ」なんですよ。
 
 
 
 
例えば
 
「乗りたかった電車に乗れなかった!」は
 
「その電車に乗れない方が良かった」
 
んですねニコニコ
 
 
 
わかりやすい例でいくと
 
その電車に乗れていたら、ある場所で事故に遭っていた。
 
とか。


 
出会う必要がある人に会うための必要な時間調整で
 
その電車になった。
 

とか



その電車に乗ってたら

どえらい悪霊憑けてる人に遭遇するとこだった



とか(笑)


 
 
何かはわかりませんが
 
あなたにとって

「その方が良かった」んですねニコニコ
 
 
 
その他の事もそう。
 
「その方が良かった」んです。
 
 
 
私も普段からそんな事がいっぱいあるんですが
 
中でも特に印象に残っている出来事があります。
 
 

 
20代後半に
 
当時お付き合いをしている方と結婚の話が出ていたんですね。
 
そんな中、都内に住んでいた彼が、転職して配属先が地方の支店になったので引っ越す事になって。
 
 
それで、私も仕事を辞めて一緒に行くことにしたんですね。
 
 
うちの父にその話をしたら
 
「ついて行くなら結婚してからにしなさい。」
と言われまして。
 
 
それも考えましたが、転職と引越しと新生活のバタバタの状態で、さらに結婚式はどう考えても無理。


私は「とりあえず婚約してついて行って、落ち着いてから結婚したい。」と譲らず。
 
彼も実家に来てくれて
 
「婚約して、結婚式と入籍は落ち着いてからにさせてもらいたい。」
 
という話をしてくれました。
 

父も、状況は理解してくれましたが
 
何か違和感を感じて、私達が帰った後に
 
実家の神社の神様にお尋ねしたそうです。
 
 
「彼とこのまま行かせて良いのでしょうか。何か引っかかります。そもそも、彼が結婚すべき人なのでしょうか?」と。
 
 

すると

神社「よい。このまま行かせなさい。」
 
 
と、神様はそれだけ仰ったそうです。
 
 
 
父は違和感を感じながらも
 
私が頑として譲らなかったので渋々了承し
 
私は仕事を辞め、彼と一緒に地方へ引っ越しました。
 
 
 
そして、彼と一緒に住み始めてすぐ
 
彼に高額な借金がある事がわかりました。
 
 
ア〇ムなど、数社から借入をしていて
 
毎月の返済額でお給料のほとんどが消えていく。
 
 
 
もちろん生活費が足りないので、また借入をする。。。
 
っていう悪循環に陥っていました。
 
 
 
まさかの事態に、これではマズイと
 
私もすぐに働き始め
 
私のお給料を全額返済に回す事にしました。
 

 
生活費を切り詰めながら
 
毎月、彼の代わりに、入ったばかりの自分のお給料を握りしめて
 
返済の為に数社をハシゴするという生活を続けていた時
 
彼が仕事の合間にスロットに通っている事がわかりました。
 
 
そして、負けた分をまた新しいカードローン会社から借り入れしていて。。。チーン
 
 
それがわかって、真剣に話し合って、もう絶対にやらないと約束して
 
また翌月には同じ事を繰り返す。。。っていう状態が続きました。

 
そして、スロットで大勝ちすると風俗へ行って散財していた事もバレて
(男見る目ゼロか)
 
 
話し合いをしたいのに

「俺、もう死ぬから!死んで償うから!!」

とか言って彼が家を飛び出したりして
(マジでどんだけウンコ野郎やねん)
 
そのうち、全然減らない借金とウンコ野郎のお陰で
 
私が全く眠れなくなり、全身に蕁麻疹が出て、食べられなくなり。
 
 
それでも借金返済のために仕事に行く。。。っていう
 
絵に書いた様な悲劇のヒロイン生活を送っていました滝汗(なにしとんねん)
 
 
そんな生活を1年続けた頃
 
もう無理だとようやく気付いて、彼を置いて実家に戻りました。
 
 
父は何も言わずに迎え入れてくれましたが
 
なぜ、神様が「よい。このまま行かせなさい。」と仰ったのにこんなことになってしまったのか
 
とても悔やんだそうです。
 
 
 
その後私は、数ヶ月実家で療養してから
 
また東京に戻ったんですね。
 
 

そこで、いろんな偶然が重なって入社した会社で出会ったのが
 
なんと今の神旦那さんだったんですびっくり乙女のトキメキ
 

 
今から考えると、もしもあの時に入籍していたら離婚するのが超大変だっただろうし
 
そもそも、彼について地方に行っていなかったら実家に戻ることもなかっただろうし
 
神旦那さんのいる会社にあのタイミングで入社することも無かっただろうと思います。
 
 
実は、神旦那さんも不思議な流れでその会社に入社していて
 
私と出会う前に前の奥さんと離婚してるんですね。
(神旦那さんはバツイチです)
 

 
その時の私にとっては、めちゃくちゃしんどい期間だったし
 
なんでこんなことが起こるんだろうと心の底から思ったけど
 
でも、あれがあった事で自分の中でもいろんな変化があり

その状態で神旦那さんと出会ったからこそ

今につながっているんですね。
 


 
上手くいかない時は、実は上手くいってる途中。
 
高い視点から見ると、めちゃくちゃ順調なんです。(笑)
 
 

その後も、私の人生では超いろんな最悪なことがありましたが
 
今から思うと、人生の最悪の時期の後には
 
必ず「より良い未来」が待ってた。
 

 
これは間違いなく、この世の法則です。
 
 
小さな上手くいかない事も

大きな上手くいかない事も
 
絶対に上手くいってる途中。
 
 

それを嫌というほど経験した私は
 
なにか上手くいかない事が起こった時
 
 
「だーーーーーーーーー!!なんでぇぇぇぇぇぇぇ!!!えーん

って気が済むまで地団駄踏んで


上矢印注意ここ重要。
ヤダーーーー!もーーーー!!えーんっていう気持ちには、ちゃーーんと自分で寄り添ってあげる。
無理に納得させようとしないでね。
 


そして、気が済んでから


「ってことは、これからこれが何かすんごい良い事に変わるんだなーー!!ニヒヒ
 
って意識を切り替えています。
 

 
 
もはや、超急いだのに電車に乗れなかった時は
 
 「へーーーー。次の電車の方がいいんだなーキョロキョロ
へーーーーそっかニコ

って感じです。(笑)




ほんで、電車降りてからデューク更家さん並みに

シュッシュッ言いながら急ぎます。


シュッシュッシュッシュッ(むしろ遅なるわ)



そんなわけで

皆さんも思うようにいかない時は


「へーーー!こっちの方がいいんだなーーーニコ


最悪な出来事が起こってる時は


「こんな事が起こってるってことは、これからこれがすんごい良い事に変わるんだなーーー!!」


楽しみにしとくぜ!コンニャロー!!ムキー


って思ってみてください爆笑



これね、本当だから。

本当にそうなるからニコニコ



皆さんの

「最悪がすんごい良い事に変わった経験」


も教えてくれると嬉しいなーーーラブラブラブ

良かったらコメント欄に書いてくださーいチューキラキラ




さぁ!今日からあなたも

「上手くいかない時は上手くいってる途中キラキラ

っていうこの世の法則を採用して生きて行ってくださーい爆笑キラキラ



私も20代から10キロ太ったけど
「ってことは、これからどんどん痩せていく途中や!」
って思ってそろそろオヤツ食べます!!
(それが原因や)



では、皆さんもステキな1日をお過ごしくださーいチューラブラブ





流れ星maco流れ星


音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法 流れ星私達は限られた時間を活きている 流れ星違うだけなのだ 流れ星maco流 イライラ回避法   流れ星maco流 お金を味方につける方法   流れ星神様からのギフトを使おう  流れ星神棚とお供えのお話   流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる

 

 

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③

 

 

 

音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星