こんにちはっ!! 
 
 
はーーーーー今日も良いお天気ですねーーーニコニコルンルン
 
 
 
 
昨日ね、朝っぱらから電車に乗ったら
 
 
目の前に貼られている広告に
 

「心が、楽しめと、いっている。」
 

と書いてあって
 
 
「はい、わかり、ました。」
 

と心の中で素直に返事をしてしまう自分が可愛くて
 
チョコレートを買ってあげました。
(ちょっと何言ってるかわかんない)
 
 

上矢印これ、うんまいラブラブラブ
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
最近、凄い勢いで
 
いろんなことを思い出していまして。
 
 
 
 
何を思い出しているかというと
 
「この世の真理」みたいなもので
 
 
 
「あぁ。そうやった。そうやったわ。」
 
 
みたいに
 
いろんなことを思い出すんです。
 
 
 
後ろの方々が教えてくれることもあるんですが
 
ほとんどが
 
「思い出す」っていう感覚で。
 
 
 
 
この間
 
子供達とスーパーに行っている時
 
 
カートを押して
 
エスカレーターの歌を歌いながら歩いていたら
(その歌のチョイスなんやねん)
 
 
 
 
突然
 
 
 
「みんな福の神なんよなー。本当は。」
 
 
って思い出しましてガーン
 
 
「あぁ!そうだ!そうだったわ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
って
 
思い出した事に
 
超嬉しくなりまして(笑)
 
 
 
いやもう
 
心境としては
 
スーパー中の人の肩をバンバン叩いて
 
「よっ!福の神!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
って言って回りたい衝動に駆られるくらいで(笑)
(危なすぎるやろwww)
 
 
 
必死に抑えましたけども
 
ニヒニヒしてましたよね。顔が。絶対。(笑)
 
 
 
 
 
そんな感じで思い出した事。
 
 
 
みんなね
 
福の神なんですよ。
 
 
 
 
みんなね
 
絶対お財布の中にお金入ってますよね?
 
 
5万円持ってる人も
 
1万円の人も
 
5000円でも
 
1000円でも
 
100円でも10円でもいいんだけど
 
 
 
絶対お金入ってるやん?
 
「1円も入ってません。」
 
「1円もないんです。」
 
っていう人って
 
あんまりいなくない?
 
 
 
どんなにお金なくても
 
1円くらいはありますやん?
 
 
 
 
 
お金って
 
この記事でも書いたけど
 
「ありがとうのかたまり」だと思うのですよ。
 
 
 
 
 
その、あなたのお財布に入ってるお金って
 
どうやってあなたの元にやってきたんでしょう?
 
 
 
お給料として?
 
旦那さんからもらった生活費?
 
誰かにもらったお金?
 
誰かに何かをした報酬とかお礼とかかな?
 
 
 
 
 
なんでもいいんですが
 
あなたが何かしたことの代わりにもらっていますよね?
 
 
 
 
お給料なら
 
毎日あなたがお仕事した事への
 
「ありがとう」の代わりに振り込まれているし
 
 
 
 
旦那さんからもらった生活費なら
 
「毎日家事や子育てしてくれてありがとう」の代わりですし
 
(言葉では言われなかったとしても、でもそういう事ですよね。
あなたが家にいてくれなかったら、旦那さんはあなたがやってくれてる事を全部誰かに頼むか、自分でやらなきゃいけないわけで。)
 
 
誰かがあなたにくれたお金なら
 
「あなたにあげたい。」って思ってもらえるような存在なんだって事。
「あなたがいてくれて嬉しい。ありがとう」
 
って事ですよねニコニコ
 
 
 
誰かに何かをした報酬とかお礼でもらったなら
 
「あなたがしてくれたことでとても助かったよ!ありがとう。」
 
って事ニコニコ
 
 
 
 
つまり
 
あなたのお財布の中にあるお金は
 
 
 
誰かからの「ありがとう」でいっぱいなわけです。
 
 
 
 
でね
 
 
あなたもお金を払うことがありますよね?
 
 
最近、誰にお金を渡したかな?
 
 
 
 
私はね
 
 
 
流れ星私にとても勉強になる事を教えてくれた人に
 
 
流れ星ランチに食べたスパゲッティと、肉まんと、
オヤツに買ったチョコレートと、カフェラテを作ってくれたコンビニさんに。
 
 
流れ星私を運んでくれた電車代をスイカで。
 
流れ星カフェで飲んだカフェラテを作ってくれたお店さんに。
 
 
 
 
 
 
そんな感じかな。
 
 
 
ぜーんぶ自分ではできない事。
 
その人達がいるからできた事。
 
 
 
その「ありがとう」の代わりに
 
お金を渡しているんですよねニコニコ
 
 
 
 
本当はね
 
お金じゃなくてもいいんですよ。
 
 
 
 
例えば、干物が大好きな人には
 
干物を買って行って
 
「ありがとうございました!」
 
って伝えてもいいわけですよね。
 
 
 
 
大昔はそうだった。
 
お金がない時代は
 
お礼にその人の喜ぶものを持って行ってたんだから。
 
 
 
 
 
でも
 
あの人はお米が喜ぶから、お米を5キロ持って
 
あの人はイチゴが好きだからイチゴを3パック持って
 
この人はお酒が好きだから日本酒を1本持って
 
 
 
とかしてたら
 
荷物どえらいことになりますやん?(笑)
 
 
 
 
手が千切れるわ滝汗
 
買いに行くの大変過ぎるし。
 
 
 
 
だけど
 
お金っていうのは
 
すごくて
 
 
 
どんなものにも変えられるんですよね。
 
お米が欲しい人はお米に変えられるし
 
お酒が欲しい人はお酒に変えられる。
 
 
 
その人が一番必要なものに変えられる魔法のアイテム。
 
 
 
コンビニのレジのお姉さんは
 
私が渡したお金や、他の人が渡した沢山のお金の中から
 
「今月もお仕事してくれてありがとう」
 
の代わりにお給料をもらう。
 
 
 
そして、そのお金で
 
自分の好きな物を買ったり
 
好きなところへ行ったりできるんですよね。
 
 
 
 
あなたが渡したあのお金は
 
どこかで誰かを幸せにしてる。
 
 
 
 
あなたは毎日
 
どこかの誰かを
 
幸せにしてるんです。
 
 
 
 
すごくない?爆笑
 
 
 
 
あなたは福の神なんだ。
 
 
 
あなたのお財布に入ってるそのお金は
 
誰かを幸せにするんだよ。
 
 
 
 
 
だから
 
次にお金を誰かに手渡す時
 
頭の中でこう言ってみて欲しい。
 
 
 
「ふぉっふぉっふぉっルンルン
「福のお金じゃよー爆笑ラブラブ
 
 

って(笑)
 
 
鼻の下にヒゲあるつもりで(笑)
 
 
 
 
あなたは福の神。
 
 
あなたのお財布の中のお金は
 
あなたと、誰かを幸せにするお金。
 
 
 
 
あなたも、誰かからの福のお金で
 
自分を幸せにできる。
 
 
 
お金さんは、幸せに使ってもらえると
 
嬉しくなって仲間を連れて帰ってくるという特性があります。ウインクラブラブ
 
 
 
福の神には福がやってくるのだ爆笑キラキラ
 
 
 
 
あなたは福の神。
 
 
今日から福の神として
 
お金を渡してみてくださいねーーー爆笑ルンルン
 
 
 
お金のイメージ変わりますよん爆笑キラキラ
 
 
 
 
私も、つい先ほど
 
ずーーーーーっと探していた
 
超ステキなある物を見つけたので
 
「ギャーーーーー!!超嬉しいーーーーー!!!」
「ふぉっふぉっふぉっ音符 福のお金じゃよーーーーーーーー爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
ってヒゲ生やしながらお金さんをお渡ししましたーーーー爆  笑イエローハーツ(笑)
 
 
作ってくれる人がいるから
 
使うことができるラブキラキラ
 
 
本当にありがたいことです笑い泣き乙女のトキメキ
 
 
 
 
さて!私はこれから
 
昨日作った天才的に美味しいハヤシライスを
 
ニヒニヒ言いながら食べて自分を喜ばせますwww
 
 
 
みなさんもステキな一日をお過ごしください爆笑音符
 
 
 

 

流れ星maco流れ星
 
 
 
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる

 

 

音譜読者さんご相談回答記事はこちら音譜流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味
 

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社    流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②  流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③

 

 

 

音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星