はい!こんにちは!!
 
 
 
 
今日はすんごい風ですねーーー!
 
窓の外がビュービューいうとります。
 
 
 
この強風だと、洗濯物がギュッとまとまってしまって
 
夕方には「生乾きのかたまり」と化してしまうので
 
迷うことなく部屋干しにしました。  へー。
 
(本日の「日本一いらん情報大賞」を受賞しました。おめでとうございます。)
 
 
わぁ!ありがとうございます。
(メンタルつよ子)
 
 
 
 
 

 
 
 
さて。
 
今日も読者さんから頂いたコメントで
 
他にもヒントになる方々がいそうだなーと思ったものがあるので
 
お応えしていこうと思いまっす。
 
 
 
saccoさんからのコメントキラキラ
 
 
 
 
 
 
ふむふむニコニコ
 
 
 
 
これを読んでね
 
私が感じたのは「氏神様優しいなぁ爆  笑ハート」でした。
 
 
 
saccoさんは5年間も悩んで、ようやく去年動き出したとのこと。
 
去年までは「進め進めーーー!!」との後押しが多かったのに
 
新年早々、氏神様では普段引かない御神籤を引き
 
氏神様からの
 
「見通し厳しい」
「転職や退職等、軽挙妄動は慎め」
 
とのお言葉に
モヤモヤしている。。。。との事。
 
 
 
これね、ありますねー。
 
ひとよんで
 
「長く悩んで、ようやく決心したのに
ブレーキかけられるような出来事が起こるあるある。」
(長えよ。)
 
 
 
そんな時、心の中に浮かんでくるのは
 
「やっぱり上手くいかないのかな」
 
「生活できなくなったらどうしよう」
 
「後悔することになったらどうしよう」
 
「今よりさらに悪くなったらどうしよう」
 
 
っていう恐怖。
 
何年も悩むくらいだから、怖さてんこ盛りですよね。
 
 
 
でね、ここが重要なんですが
 
怖い事を決心してやってみる時
 
ずっとやりたかった事をやる時
 
「勇気を出して一歩を踏み出したからといって、上手くいくとは限らない」
 
って事なんです。ガーンガーンガーン(ガーーーーンwww)
 
 
 
いや、思うやん。
 
私がやりたいと思ったことだし
 
直感に従ったんだし
 
なんか神様からの後押しも感じるし
 
勇気を出したんだから
 
絶対上手くいくやつちゃうんかーーーーーー!!!
 
って思うやん。人間的には(笑)
 
でもね、上手くいくとは限らんねん。マジで(笑)
 
 

 
私もね、起業するのめっちゃ怖かったんですよ。
 
数年前の自分の人生の中に
 
「起業する」なんて選択肢は全くなかったし
 
会社を経営するスキルは今もない。(おい)
 
 
 
だから、人間の私は超怖いからやりたくなかった。
 
だからずーっと拒否してて
 
とりあえず、今までの安心安全な場所にいれば
 
別に超困ってるわけじゃないし。
 
そこそこやりたい事できてるし。
 
ハイリスクな変化なんかしたくないわけですよ。人間的には(笑)
 
 
 
だけど、私の魂はやることを知ってるんですよね。
 
うっすら見えてる、その、どうなってるかわからない道を
 
本当は歩いてみたいんだって知ってる。
 
 
だから、歩いてみる事にしました。
 
 
でね、しょっぱなから順調に進むかもしれないし
 
進まないかもしれない。
 
それはわからないけど
 
でも、ひとつ確実に言える事は
 
「新しく進み始めたその道は、絶対により良い方向へ向かっている」
 
ってこと。
 
これは揺るぎない事実。
 
でね、その、より良い方向へ進む為に必要な過程として
 
「マジか!!!うわぁぁぁ!!最悪やん!!!」っていう場所を通る事がありますよ。
 
ってことなんですよね。
 
 
しかも、その、「うわぁぁぁぁ!!最悪やん!!」っていう景色を抜けると
 
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!なんてキレイな景色なんだぁぁぁ!!!」ってパターンが多いです。(笑)
 
真っ暗で臭いトンネルを抜けるとそこは。。。みたいな。(笑)
 
 
だけど、その「最悪やぁぁぁぁぁぁぁ!!!」っていう景色の時に
 
「ってことは、この先には超キレイな景色が待ってるってことやーーーーーーん!!!」
 
って思えるかどうか。
 
 
トンネルの中で手探りだったとしても、その中で何を見つけられるか。
 
絶対に光が見えてくるから、絶対に大丈夫だって
 
自分を信じられるか。
 
 
トンネルの中だって、下水管の中だって
 
後ろの方々は一緒にいてくださってますからね。
 
あなたに沢山のヒントを送ってくれているはず。
 
必要だと思った事をどんどんやっていったらいい。
 
 
私も、起業した途端
 
経営のノウハウ的な情報がなだれ込んできております。

人間、必要に駆られるとやりますからね(笑)
 
 

 
だから、自分自身の人生を丸ごと信頼してればいい。
 
あなたは、この世を生きる準備万端で生まれて来てるんだから。
 
 
 
トンネルに入ったからこそ、気付ける事がある。
 
あぁ、あの時があったから、今の私がいるなぁって
 
後で必ず思えるから。
 
どんな事になっても
 
絶対大丈夫だから。
 
そこだけ、信じてたらいい。
 
 
 
休みたいときは休んだらいいしね。
 
 
トンネルに入る必要があるから入ってるわけですから。
 
 
 
どうなるかわからない道を進むという事は
 
上手くいかない事が起こる可能性なんて山ほどある。
 
だけど、それでも行くのか。辞めるのか。
 
 
どうせ大丈夫なんだって思えるかどうか。
 
 
ほんでね
 
やらずに安定した道を歩いていたとしても
 
あなたが今世、やりたいと決めてきた事は何度でも目の前にやってくるよ。
 
 
今やるのか、後でやるのか
 
それは自分で選べる。
 
 
今世はやっぱりやらずに
 
来世でやるっていうのもできる。
 
 
でも、次に生まれ変われる列は大行列だけどね(笑)
 
 
氏神様はsaccoさんに
 
「上手くいかない事もあるで?それでも行くか?自分を信じられるか?」
 
って確認してくれてるんですね。
 
ほんでもって、こうして私に詳しく説明させているという(笑)
 
優しいなぁ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
どうなったって、絶対に最後は上手くいくから。
 
いきなり超上手く進むこともあるだろうしねニコニコ乙女のトキメキ
 
 
せっかく大行列に並んで
 
この世に生まれてきたんだから
 
思いっきり自分を楽しませてあげよう。
 
 
何か問題が起きたらその時に考えればいいやん(笑)
 
絶対ヒントが来るし、必要な経験ができる。
 
 
 
私も今世を思いっきり楽しむよ爆  笑音符
 
せっかく大行列に並んで遊園地に来たんだから
 
楽しんで帰りたいと思いまーす!!爆  笑イエローハーツ
 
 
 
saccoさんも、流れ弾に当たっているそこのあなたも(笑)
 
レッツエンジョイ今世!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音符
 
 
 

 
 
 
皆様も洗濯物が飛ばないようにお気を付けくださーい!ゲラゲラ台風

流れ星maco流れ星
 
 
 
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる

 

 

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社    流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②  流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③

 

 

 

音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星