こんにちはっっ!!

 

今日も良いお天気ですねーー爆笑

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

 

これは昨日の夕方の空キラキラ

 

 

 

私は昨夜からずっとおなかがゴロゴロしています。

(日本一いらん報告ありがとうございます。)

 

 

 

そういえば、昨日は天赦日でしたねーニコニコ

 

 

天赦日(てんしゃにち)ってね

 

「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、最上の大吉日。」

 

なんですよーラブ

 

 

天赦日ってね、年に5回か6回しかない大吉日なんです爆  笑イエローハート

(それならもっとはよ言えよ)

 

 

私も昨日の夜に思い出したので終わった後ですみませんwwwゲラゲラ

 

 

次回は忘れないようにします!きっと!

(100パー忘れるパターン)

 

 

 

 

ちなみに今日はね

 

「神吉日(かみよしにち)」

 

神様に関することをしたり、神社に行ったり、神様やご先祖様に感謝する事を意識すると良い日爆  笑乙女のトキメキ

 

でございますウインクピンクハート

 

 

 

是非、いつもあなたを守ってくださっている神仏や、あなたに命を繋いでくださったご先祖様に感謝の心を向けてみてくださいねウインクルンルン

 

 

きっと、「うんうんニコニコいつも見守ってるよーキラキラ

 

というサインを送ってくださいますよウインクハート

 

 

 

あなたを守ってくださっている方々からのサインは

 

「風、音、数字、映像、キーワード」などに注目してみてくださいねーニコニコ乙女のトキメキ

 

 

偶然目にしたゾロ目や、気になった数字からのメッセージを知りたい方は

 

このサイトがオススメです下矢印

 

ふんわりウイングエンジェルナンバー早見表ふんわりウイング

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は「靴みがきの本当の意味」を書こうかなーと思いますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 



 

 

私ね、実は若かりし頃

 

靴を作る勉強をしていたんですけどね

 

 

靴ってとっても特別なものだなぁって思うんですね。

 

 

 

帽子も、洋服も、バッグも

 

多少サイズが合わなくても身に纏えるんですよ。

 

 

 

でもね、靴だけはそうはいかないんですよね。

 

 

 

皆さんも経験があると思いますが

 

どんなに気に入ったデザインだとしても

 

たったの5ミリ小さくても履けないし

 

ほんの少しの縫い目の出っ張りがあるだけで、痛くて痛くて歩けない。

 

 

 

 


 
 

 

 

実際、靴を作るときも、縫い目一つの処理にとっても気を配るんです。

 

 

 

 

あなたに合う靴がなければ、あなたは外へ出る事すらできない。

 

あなたの行きたいところへは行けないんです。

 

 

 

 

ね?靴ってすごくない?(笑)

 

 

 

 

ほんでね、ひとつ前のブログでも

 

身の回りの物を大切にするとその物がステキなものを運んできてくれるよ

 

ってお伝えしましたが

 

その時の記事はこちら右矢印年末に向けて物を幸せに手放す方法

 

 

 

 

靴もそうなんですねー爆  笑乙女のトキメキ

 

しかも、靴の場合はですね

 

 

「靴を大切にすると、その靴があなたの行くべきところへ連れて行ってくれる」

んですーーー爆  笑音譜

 

 

 

 

あなたが今

 

会うべき人、行くべき場所、手に入れるといいものの場所。。。などなど。

 

 

 

その靴が連れて行ってくれます。

 

 

 

昔の人は、神に祈りながら大切に育てた稲から命のお米を頂き

 

その後に残った藁(わら)でわらじを作っていました。

 

 

ひと編みひと編み手で編んだわらじを大切に履いていたんですね。

 

 

昔の人はそのことを知っていたのかもしれませんねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

沢山売られている靴の中から

 

あなたにぴったり合ったその、ご縁のある靴を

 

 

是非、大切にしてみてください。

 

 

「磨いてみる」

「洗ってみる」

「しっかり湿気をとってあげる」

「汚れをはらってみる」

「フキフキしてあげる」

「丁寧に扱ってあげる」

 

 

 

靴を履くときには心の中ででも良いので

 

「今日もよろしくね!私に必要なところへ連れて行ってね!」とお願いをしてニコニコ

 

 

 

帰ってきたら

 

「ただいま」と一緒に

 

「今日一日、ありがとう」を靴に伝えるといいですよウインク乙女のトキメキ

 

 

 

「今日はすごく楽しかったなーー!!」

 

とか

 

「いい出会いがあったなーーーー!!」

 

っていう日は特に

 

連れて行ってくれた靴に感謝を伝えると

 

また、素晴らしい時間を過ごせるところへ連れて行ってくれますよーラブラブラブ

 

 

 

 

あなたを連れて行ってくれる靴を

 

そんな風に捉えてみるたけで

 

あなたの日常が変わりますよウインク乙女のトキメキ

 

 

 

こういう捉え方ひとつで

 

お金の流れも変わってくる。

 

身の回りの物を大切にする人なのかどうか。お金さんはよーく見てますよーグラサンハート

 

 

だからこそ、「金額で選ぶのではなく、大切にできるものを選ぶように意識する」のが大切なんですねウインクキラキラ

 

 

おためしあれウインクラブラブ

 

(※そう思える、気分の良い時にそういう視点で見てみると、さらに良いエネルギーが循環し始めますよーっていう話ですニコニコ

思えない時は「また気分の良い時にでもそういう視点で見てみようかなニコニコ」ってくらいで大丈夫でーす音符

 

 

 

 


 

 


あなたの今日も、素晴らしい一日になりますようにウインクラブラブ

 
 
流れ星maco流れ星
 
 
 
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法 流れ星私達は限られた時間を活きている 流れ星違うだけなのだ 流れ星maco流 イライラ回避法   流れ星maco流 お金を味方につける方法   流れ星神様からのギフトを使おう  流れ星神棚とお供えのお話   流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる

 

 

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③

 

 

 

音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星