はい!こんにちは爆笑

本当に連日良いお天気ですねーーー!!ラブキラキラ



キレイな空とお不動さんキラキラ




あんまり良いお天気なので

屋根の上とかで

真っ裸で半日くらい天日干ししたら

ひとまわり細くなれるんじゃないかと

思っているmacoです。
(ならないし風邪引くし捕まるわ)



こんな画像を作っているからといって
決して暇なわけではありません。(笑)



さてさて。

お正月も終わりまして

皆さまいかがお過ごしでしょうかニコニコ


私は、なんやかんや毎日予定が入っているので

バタバタと過ごしております。


ペンダントのリペアをご依頼頂いている皆様

もう少しお待ちくださいませ滝汗




今日はですね

読者さんから頂いたコメントにお返事してみようと

思っていますニコニコ




という記事に頂いた、ようこさんからのコメントニコニコ



 
ふむふむニコニコ


ようこさん、よく頑張ってこられましたね。

結婚して大きく変わった環境の中で

生活されるのでさえ大変だったでしょうに

身体を壊すほどお仕事をされて、しんどかったでしょう。

でも、そんな状況の中でもギリギリで踏みとどまり

離婚を決断して

勇気を出して自分を守ってくれて

ありがとうございます。

ほんとに、生きていてくれてよかった。



私もそうでしたが

そういう、どん底の状況でも

必ず後ろの方々が見守ってくださっているんですね。



だから、今こうして

ようこさんは生きていて

私の記事を見つけてくれて

コメントをしてくださっている。



今回、ようこさんの身に起こったこと。

この事は
「ようこさんの人生の転機として必要な出来事」

だったんですね。



結婚前までの生きてこられた過程で

ようこさんには

いろんな「心のクセ」のような物があったと思います。

ご両親や身近な人の影響による価値観であったり

環境や、ご自分の経験による思い込みやトラウマ

つい発動する考え方。


ご自分でも「変な見栄や傲慢さ」と仰っていますが

ご自分を省みて分析なさったんですね。

素晴らしいですニコニコ




ようこさんもご存知だと思いますが

2011年以降、特にここ数年は

人々の意識の大きな変革期です。

今までの自分の価値観が大きく変わる時。



これからは、さらに多くの人が目覚め

魂に従って、今世の目的を果たしていく時期に入ります。


その為には

人生を見直すような

大きな岐路に立たせたり

人生のどん底を経験したりして

大きな方向転換をする必要があるのです。



つまり、これからの「魂で生きる時代」

に進むために

ようこさんの今までの価値観や

心のクセや、生きにくくしてしまっているタネを

ぶっ壊す必要があったわけです。



人はどうしても不安定さを回避して

安定を求めようとするので

そんな事でもない限り

大きな方向転換をしようとしないんですね。



どうしようもないような出来事が起こったからこそ

嫌でも自分と向き合う事が必要になったし

それによって

新しい考え方や世界を

インストールしていく機会がやってきたりするんですね。



そして、人生のどん底や

葛藤や、不安さや、怖さを

嫌という程味わったからこそ



本当に大切なものは何なのか。

どう生きていきたいのか。


を改めて実感できるのです。



お金に困った経験がなければ

お金の有り難みはわかりにくいでしょうし



人に裏切られた経験がなければ

人を大切にする事や

愛し愛される幸せの本当の素晴らしさは

実感できないのかもしれません。



そして、そのどん底の経験をしたからこそ

「それでも、結局は大丈夫だった笑い泣き

という、何にも代え難い

自分への信頼を得られるのです。



ようこさんは

これから


人生においてものすごーーーーく重要な


「結局、私は大丈夫なんだ爆笑キラキラ


をしっかりと実感して

分を頼する=自信

を手に入れて

軽やかに楽しく

鼻歌を歌いながら(笑)

今世を生きていくために


今、その準備をしているわけです。



私達は空の上で


「今世で何を経験し、どんな風に魂を磨きたいのか」


を決めてきています。



空の上では経験できない事。

人間という、不安定で面倒臭い生き物として

この世で様々な経験をしていく。



そして魂を磨いていき

今世での本当の目的を果たしていく。




その為に必要な両親や環境であったり

「嫌な役」を引き受けてくれる人達も



そこから様々な気付きを得て

魂に従って歩いていく過程で出会う大切な人々も



全て事前にちゃんと準備をしてきています。



そして、この面倒臭くてステキで大変な

「人間」としてこの世で生きていく為の

強力なサポーターとして

身体の中に神様の分け御霊を宿し

後ろには沢山の守り導く方々と共に

この世に生まれ落ちるのです。



ようこさん。


あなたは、この世を生きる力を

完璧に携えて生まれてきています。



あなたはこれから

今世を生きる上で一番大切な

自分を信じて生きていく強さ

を手に入れる時。



あなたは完璧に守られて導かれています。

今まで起こった事は

これから魂で生きるための準備。




振り返ってみてください。

これ以上ないくらいの

準備をしてきたでしょう?(笑)



過去に罪悪感は必要ありません。

自分を責める必要も

これっぽっちもありません。

全てはこれからの為に必要な準備だったんだから。




空の上から見たら

超ーーーー順調に準備が進んでるったらありゃしない

わけです(笑)




というわけなので

ここからは

新しい扉を開けて


「うほほーー!私の人生超順調じゃん🤣🤣🤣」



って笑いながら

自分の人生を丸ごと信頼して

進みましょう。



あなたは今世

どんな経験をしたくて

どんな風に魂を磨きに来たんだろう?



今後もあなたの人生は

完璧に守られて導かれていく。



それなら


ようこさんは

どんな風に生きていきたいかな?ニコニコ



本当にしたい事しようウインク音符




2019年。新しい年の初めに

このメッセージを私が伝えさせられているという事は

ようこさんの他にも

このメッセージが必要な方々が

沢山いらっしゃるはずです。



どうか自分の力強さに気付いて

自分を信頼して


「どんな素晴らしい事に変わるんだろー!爆笑キラキラキラキラキラキラ


って

鼻歌を歌いながら歩いて行ってくださいねウインク音符




大きなご褒美が待ってますよん爆笑ラブラブ




ようこさん

コメント、ありがとうございましたニコニコラブラブ




素晴らしい一年をお過ごしくださーい爆笑キラキラ







流れ星maco流れ星



音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は上手くいってる途中やで流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法 流れ星私達は限られた時間を生きている 流れ星違うだけなのだ 流れ星maco流 イライラ回避法   流れ星maco流 お金を味方につける方法   流れ星神様からのギフトを使おう  流れ星神棚とお供えのお話   流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる