サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日はマタフォト記録のおまけ



 



今、この記事を書いてる11/5は
病院のベッドで寝ております。。



恐らく、
出産や産後はバタバタすると思い
予約投稿設定をしていました。

マタフォト記録もようやく終わり、
いよいよ出産に望める!!

と思った10月最終週〜11月初旬。


予定日前日の、39週健診(11/1)では
まだまだ赤ちゃんは降りてなくて。
(子宮口も固く、開いてない状況)


もう少し先かもね。。
41週になっても変わりなければ
促進剤やろうか。


と、先生にも言われてたくらい。。


初産だから遅いのかなぁ〜〜〜


と思ってたら、その翌日。。、


予定日ピッタリの11/2深夜、


なんと
破水来ました\(◎o◎)/!




子宮口も開いてないのに。。
陣痛らしきものもないのに。。

入院長くなるのかなぁ。。

と、不安げに病院ヘ向かうも、
その後陣痛が来て(←死ぬほど苦しい。。💦)

無事その日のうちに出産。
約12時間ほどかかりました。




私は、陣痛の力が弱めだったようで
促進剤やら子宮口を柔らかくする注射
を打ったり、また相当いきまないと
出ないと言われ、危うく帝王切開間際…

なんとか、鉗子分娩で出ました!


(お産時の様子は別に記録)


ただ、この時出血が酷くて
1.7L🩸でたそう。。輸血が必要だと
別病院へ搬送されるところでした。。
(…一般的なお産では500ml以内のようです)


(→参考サイト &抜粋ダウン)




その他、腟壁裂傷や胎盤癒着のため
産後も一時間ほど縫合等にかかり。。
当日〜翌日は絶対安静。。

また、出血多く翌々日は貧血で
死んでおり、、、

今はようやく復活してきたところです。


なので、赤ちゃんと対面できたのは
産後一瞬と翌日少しのみ。



育児は、明日(出産4日目〜)
からになりそうです。。。


これからどんな日々が待ち受けてるか。

母乳はでるのか、
育児はうまくできるのか、
色々不安は多いですが


少しずつ頑張って乗り越えて
いきたいと思います!!!



取り急ぎ、今の状況を記録。









年下君ですが、

破水当日は仕事が手につかず
(破水したのは深夜の2時半頃。
その日は出勤予定だったので、午後半して
病院に来てもらう予定でした。。。)

急遽休暇を取ったようで、病院近くの
ファミレスにずっといたみたい。。



分娩室にきてからも、
どうすることもできずオタオタ…www

私は痛みといきみで叫んでて、←w
「だ、、大丈夫??」と手を握られても
何の助けにもならず ←www


それでも、出産時の壮絶な
様子を垣間見たからか、その後は
異様に甲斐甲斐しく変貌しました!

…翌日はジュース等大量に持参してくれたり。。
「必要なものあれば言ってね!」とか。。

前は、「入院中会えないなら行かないよ」って
軽く冷たいこと言ってたけど。、。


家電も、私がいくらいっても
買うのためらってたのに、今は
ベビー迎えるため色々と揃えて
くれるみたい。。。

(なぜ私がいくら言っても動かなかったのに。。)




変貌する夫www


なので、多少気持ちは安心して
育児に臨めそうな感じです(*^^*)






  各種リンク(産前www)


夫モラと愚痴リンク



(ここから10月…)
…愚痴続きでスミマセン😂💦💦

産休中はただただ文句しか出ない。。
(書いてスッキリ。。)

よくこれだけかけたな。。。😂www


なぜこんな夫と結婚したとか
本当に色々言われるのもわかる。。

(自分も不思議)


当時(婚活時)は必死で見えてない
部分もあったり、当時見せてなかった
(お会計も全部出してくれて優しくw)
部分が後で判明したり、、、

まぁ、色々でしょうが。

 


とりあえずしばらくは、子供と3人
育児頑張りたいと思います💕


入院準備&産前関連


…逢瀬やマタフォト等、やりたいことを
やりまくったので満足٩(♡ε♡ )۶





ベル産前逢瀬記録ラブラブ

 →男の子ママからの戴き物♥(抱紐2個!!)

大学親友へ夫相談!〜離婚後のお一人様生活〜

幼馴染へ夫相談!〜モラ妻と10年過ごした経験談〜

《夫と産前最後のデート記録》




2022.11.5 ぱんだパンダ





以下、現在までのBaby写真📸


出産〜育児記録は、
後日ゆっくりアップ予定です。


(体調復活してから振り返ります。。

今は、産前の悩みや、登録したことなどの記録が
少し残ってるので、11月中は産前記録継続予定。 

12月〜育児カテゴリ移動出来たらいいな♪♪)








(出産翌日)

…初めて抱っこさせてもらいます😍💕
 天使すぎて悶絶。。。



(産後4日目)

…産後2日目は貧血で死んでおり、
3日目から👶と少しだけ触れ合える。。

(4日目から、育児開始予定!)


…私は産後ケアで一週間延長予定のため
わりとのんびり育児スタートできます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

…1週間だと短すぎた!!!

ちなみに産後ケアはブロともさんに教わります!
教えていただきありがとうございます💕💕💕


 




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)


 





♡私のお気に入り妊活グッズ♡