サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年4月の妊娠記録🍚

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🛒昨日の記録 (気疲れ)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊娠中の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 
 
 
…以下、陽性反応後の記録になります。

 
 
 
 
 

妊娠初期は、夫に対する
不満や気疲れの記事が多く(=3月)
妊娠や出産にあたり不安だなぁと
感じることが多かったけど、

(3月の不安記録)
4月に入り、少し変わってきました。





例えば、4月最初の妊婦健診で
『絨毛膜下血腫』と診断
され、医師からできるだけ安静に
するよう言われてからは、家事や
買い物を殆どやってくれます。。


ありがたや。。。



この日は炊き込みご飯&おでん





炊き込みご飯は美味しかったの
ですが、夫の一度によそう量が
本当に多くて。。。

(山盛り(;´∀`)💦💦)




でも、文句を言うと怒る面倒な
タイプで、この日も多いというと

『大丈夫だよこのくらい』
『しっかり食べな』
『せっかく作ったんだから』
 (☝やや押し付けてきな。。💦)

と、ありがた迷惑的な……
(夫としては悪気なく)言います。

これがなかなか面倒。。。💦




ても、この日は本当に気持ち悪く
途中、トイレに籠もって泣いて
辛くて食べられないと訴えたら、
ようやく理解してくれる夫。。


(やっぱり理解に時間かかる…www)

『そんなに食べられないんだ💦』
『つわりってそんな感じなんだ…』
『もういいから…早く寝な💦💦』


と、この日は初めて残して
8時に寝かせられます。。。


そして、
洗い物もやってくれる。。

ありがたや。。。。



(ちょっとオーバーに辛がってみた感は
否めません。。。(;´∀`)💦
私のつわりは軽いほうだと思います。)



その後は、
『妊婦に無理に食べさせたらあかん』
と植え付けられたようで、これ以降
少量でも、食べなくても、残しても
何も言わなくなります。。。www



(これまでは…)
食事を残したり食べないと嫌な顔する。。
せっかく作ったのに。残すの嫌なんだよ。
明日食べるのやめて。冷蔵庫に戻すな。
少しでも食べなよ。ご飯どうするの。。
等等。。。(これもなかなかウザかった💦)

この日以降、食べれない事を理解してくれ
食べなくても何も言わなくなる。。また、
食べれそうなのを色々聞いて買ってくれる✨
昨日はゼリー、りんご、トマト、牛乳w










また、同時期、面白い記事を
見つけたと共有してくれたのが、


育休経験のある男性記者の記事。

育休制度改正の解説と共に
『育児は«手伝う»ものじゃない!』
という、男性の育児に対する
心構えに関する内容でした。






『手伝う』って、
奥様主体で、旦那様はサポート的な
できることをする的な意味合いです
が、そうじゃなくて『共に主体的』
にやるべきなんだよ!!!


と、思う旦那さまって、
どのくらいいるのかな。。。。




まぁ、


うちの夫も、
『最初の想い』と『実際の行動』が
違うこと多々あるので、最初から
期待はしないつもりですが。。。



この日優しかったのは
嬉しかったので記録。


 
2022.4.5 ぱんだパンダ
 

 NEXT
→3月のギフト記録♪


(昨日は気疲れ記事。。)


…買物頼むのも好きにリクエストできず💦
(インスタントを頼むと『作るよ』と。。💦)

『クシャミしないようにね!』と言うくせに
空気清浄機つけてくれないとか…矛盾夫💦💦

ムカつきと嬉しさを行ったり来たり。。。



(翌朝)
新しい壁紙あげる♥

と送られてきた2枚目パンダの壁紙。
だんだん夫もぱんだにハマってる…w


サムネイル




(前回の壁紙こちら) 



(最近のごはん) ※4/16時点11週

…食べれるものを小鉢にちょこちょこ的な💦

食べたくないけど栄養取らなきゃという感じ


トマトのマリネ、らっきょう、梅、

酢の物を非常に欲します。。食べられる日

もあれば無理な日もあり読めず……💦




 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 

 

 

 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】
 
 


 

 

♡私のお気に入り妊活グッズ♡