サムネイル

初めまして♥

酒好きぱんだです🐼


婚活ブログを経て結婚音譜

2022年は本気で妊活を頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


夫は6歳年下の宇宙人w

結婚2年目の共働き夫婦🌸


→🐼メッセージボード 

→📝昨日はブログについて 

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 


リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈 

ブログについて 

ジャンル変更予告 

婚活まとめ







今月から「ベビ待ち」ジャンルへ

お引越ししたので、改めまして🌸



結婚2年目の都内在住OLです♪
6歳年下夫と共働きの夫婦です。



この度、2021年12月から
妊活ジャンルにお引越しした
理由をちょっとだけ記録👶


《ジャンル変更推移》
2018.5~ ブログ開始♥ →婚活ブログ✨
2019.5~ 夫と付合う♥ →30代カップル✨
2020.5~ 入籍&プレ花嫁♥ →プレ花嫁✨
2021.12~ 妊活ブログへ♥ →ベビ待ち✨

《参考》



元々ブログを始めたのは、
婚活の記録を残すためでした。

《参考》



婚活をしていて、凄く力になった
のは婚活時に出会った仲間や……
(↑合コンや旅行の誘いなど…色々あって
 とても楽しく励みになったヽ(=´▽`=)ノ)


ブログで出会った沢山の
優しい方々♥


婚活中、色々助言もらったり
励まして頂きました!!!



でも、妊活期に入って思うのは、
思った以上に
人に話しにくいということ。 


婚活は、最近どう〜?とか、
ちょっと聞いて〜💦wwwと、
私も相手も気軽に聞けたのに対して


妊活は、(人によるかもですが)
個人的には話すのも聞くのも躊躇し
当事者はとても孤独な気がします。


旦那さんと共に頑張っていても
男女の差や子供への思いの差で
わかりあえない部分もある。。。


友達にも気軽に相談しにくい。




そんなわけで、

そういった悩みを吐き出したり
周囲の方々の考えを知る場に活用
しようと思い、移動しました✨





ジャンル変更理由(4点)



ベル本気で取り組むため
 →40で妊活スタートする方いるかしら💦
 知識も浅く色々学ばなきゃ💦と焦り。


ベル妊活状況を知るため
 →費用とかどうしてるのかしら。。
 旦那様はどの程度協力的なのかしら。。
 トカトカ、知りたい気持ち満載。。。💦


ベル不満や不安の緩和
 →不安や不満もいっぱい出るだろうけど、
 たくさん苦労してる方や頑張る方を見て、
 励ましや勇気を貰えたら。。←他力本願💦


ベル近い年齢の妊活仲間♡
 →妊活中なんて、あまり周囲に言えない
 けど、ココなら堂々と言える٩(♡ε♡ )۶
 年齢の近い方や、共に頑張る方々とあわ
 よくば仲良くなれたらと思ってます🌸




みたいな。。




実は、私は今年40。。(;´∀`)💦



年齢的にはわりと高めで
周囲に同年代の妊活仲間は
ほぼいません。。。

(皆さん既にママ!最近、DINKSと思ってた
子も妊娠してプチ凹み。。。_| ̄|○ il||li)





そのくせ、

結婚したら妊娠できるかな〜✨と

お気楽に考えていた大バカモノ。。
(↑無知すぎおバカ。。。(;´∀`))



いざ、当事者になって
大変なんだなと知る。。。
_| ̄|○ il||li







そんなふうに感じる、
2021年12月。


もう少し本気で妊活しようと、
ジャンル変更しました。




《夫婦の性格の違い》

🐼ぐーたら、楽天的、ポジティブ

 財布の紐は緩めです(;´∀`)


🐯几帳面で綺麗好き、ネガティブ

 そして、、、セコい💦


 …金銭感覚の差も、

 よくケンカに繋がります💦





2021.12.1 ぱんだパンダ


NEXT

明日は大切な日 







🐼ぱんだSNS🐼


・本記録♪→📙(@panda_book_diary)

 (2021.5〜開始音譜月10冊程度🌸)


・旅記録♪→📷(@panda_travel_diary)

 (2021.11〜再開音譜都内散策記録🌸)


・Twitter→🐤(@OL_panpanpanda)

 (2021.10〜勉強&投資垢へ変更🌸)


 2021年からゆるゆる記録開始🐼

 よければお友達になってね♪(灬º‿º灬)♡





🌸我が家のご飯🌸


飲み好き夫婦は毎晩居酒屋ヽ(=´▽`=)ノ

好きな食材と食記事集めました。


夫はカツオが大好物♥


(🐟タタキ関連記録♡)


(夏の居酒屋もカツオづくしw)

6/4 カツオ居酒屋とおやき

6/12 やきとり居酒屋٩(♡ε♡ )۶ 


◆我家のメニュー◆

ナイフとフォーク鶏肉を使ったレシピベスト3 (2021.3)

ナイフとフォーク食物繊維たっぷりゴボウレシピ☆ (2021.4)

ナイフとフォーク夏野菜のアスパラ活用レシピ☆ (2021.6)

 

(結婚1年目は大量買いにハマります♡)

ナイフとフォーク玉葱10キロ購入☆大活躍♪ (2020.8)

 

 

(ステーキハンバーグ記録♥)

ハンバーグの肉汁動画 



ブロ友さんに教わったレシピとその他音譜

宝石緑夫の料理① (2021.11)→煮卵&トマト煮込み
宝石緑夫の料理② (2021.11)→チャーハン、他