今月から取り入れ始めます!

 

◆朝のPhotoWedding記録◆


◆別記事◆

ベル4月の会計まとめました

ベル最近の人気記事はこちら 

ベル初めましての方はこちら ラブラブ

 

 

 

 

 

先月始めたあすけんというアプリ

毎日の食事を記録しているうちに、

 

栄養バランス悪い・・・

と、気付きます。←今更。。w

 

 

 

 (関連記録)

 

 …ご意見頂きありがとうございます♡m(_ _)m

キノコ、ゴボウ、蒸し大豆に雑穀米等・・・
積極的に取り入れたいと思います☆ 
 
 
 

ここでおススメいただいたゴボウは

食物繊維たっぷりとは知ってたけど

普段の買物では積極的に買っては

いませんでした。。。

 

 

安いキャベツや使い回せる玉葱

などに目が行く。。。

 

 

ただ、最近から取り入れます。

 

 

 

 

週末作ったつくおきにも2種入れる♪

 

 

 (下段の真ん中2つ♡)

ベル人参とゴボウのきんぴら

ベル豚バラとゴボウの味噌煮込み 

 

 

 

 

※今週も作成ヽ(=´▽`=)ノ



 

(左の真中、下段左から2番目、右)
ベルゴボウと豚バラ炒め ←年下君作✨

 

※上のは本当は【ごまマヨサラダ】ですが

ごまがなかったのでオイマヨに変更w

 

 

 

 

今月、ゴボウの箱買いキラキラ

をしたので大量にある(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そして、年下君も

 

僕も作ってみる。。

(*´ω`*)

 

 

って、作ってくれたのが右。

 

 

大量に家にあると

気兼ねなく使えて嬉しいです!!

 

 

\こちらを購入♪ゴボウ3kg/ 

 

 

(到着時♡)

 

 

。。。

 

 

そして、いい機会なので

この時調べたレシピを記録☆

 

おススメいただいた梅和えも

いつかやってみたい♪(*'ω'*)

 

 

 

 

今回参考にしたのは

「macaroni」というサイトの

donguriさんという主婦ライター

さんのレシピ。

 

どれも美味しそうでした♪

 

ちなみに、今週つくったつくおきはこれ↓

1. 味がしみしみ。ごぼうと豚バラ肉の味噌煮込み

 

 

次やりたいのはこの辺↓

12. 炒めて旨みアップ!ごぼうと鶏ひき肉の生姜スープ

15. 甘辛!ごぼうとチキンのスティック揚げ

 

 

 

 

以下、自分用ストック。

 

 

(参考サイト)

https://macaro-ni.jp/43561

 

 

 

<気になるメニュー>

 

~人気の副菜♡~

1. 味がしみしみ。ごぼうと豚バラ肉の味噌煮込み

2. ホクホクシャッキリ。ごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴら

3. 作り置きに。ごぼうのピリ辛めんつゆ漬け

4. おいしさが凝縮。牛ごぼうと糸こんにゃくのしぐれ煮

5. 食感の違いを楽しむ。ごぼうとこんにゃくの甘辛煮

6. アレンジ自在!甘辛ごぼうそぼろ

 

~サラダ系~

7. 和食にも洋食にも合う!シャキシャキごぼうとごまマヨネーズのサラダ

8. レンジで簡単!鶏ごぼうのごまマヨサラダ

9. コク旨♪ ごぼうとささみのオイマヨサラダ

10.1本丸ごと消費!ごぼうのごまマヨサラダ

 

~スープ系~

12. 炒めて旨みアップ!ごぼうと鶏ひき肉の生姜スープ

14. ボリューム満点♪ ごぼうと豚肉のよくばり豚汁

 

~メインおかず~

15. 甘辛!ごぼうとチキンのスティック揚げ

17. めんつゆだけでOK!ごぼうと鶏肉の旨煮

 

 

 

(その他サイト)

クラシルのゴボウレシピサイト

酢ゴボウ

梅おかか和え

ゴボウと人参のきんぴら

さつまいもとゴボウのきんぴら

ちくわとゴボウのピリ辛きんぴら

茄子とゴボウの甘辛みそ炒め

牛肉とミョウガの甘辛炒め

牛肉のきんぴらごぼう風炒め

肉巻きゴボウの照り焼き

 

 

・・・・気になるレシピを

ピックアップしたところ、

「甘辛」とか、「照り焼き」とか……

こってり味付けが好きなんだなと

改めてわかる。。。。"(-""-)"

 


 

 

2021/4/25 ぱんだパンダ

 

 

 

\購入したゴボウはこちら♪/

 

 

\こちらも同日購入♪/

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

🐼ぱんだオススメ♥