サムネイル

初めまして♥

酒好きぱんだです🐼


夫は6歳年下の甘えん坊w

時間に厳しい、綺麗好き、真面目で家事好き、私より女子。。。💦💦

彼と2年半過ごし、私も少し変化しました🌸


夫の記録。(2021.12時点)


→🐼メッセージボード 

→🐼昨日は自己紹介


 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 



リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

プレ花最後の記録👰 

ジャンル変更予告

婚活まとめ


(最近の夫)





今月から「ベビ待ち」ジャンルへ

お引越ししたので、改めまして🌸



結婚2年目の都内在住OLです♪
6歳年下夫と共働きの夫婦です。


夫のことを書こうかなと思います。
そういえば、これまできちんと
記録したことなかった。。。



簡単に夫の紹介♡


🐼名前 夫・年下君(6歳年下)


🐼年齢 35歳(トラ寅年来年年男!


🐼趣味 サウナと旅行と食べ歩き♪


🐼性格 几帳面で神経質、頑固。


🐼最近の関心 投資、節約、ETF

    





サウナが好きで、
毎週サウナにでかけます♡

三人兄弟の末っ子で
めちゃくちゃ甘えん坊💦💦💦

これまで投資に懐疑的でしたが、
私のゴリ押しでセミナーを受けて
もらい、目覚めたみたい✨
(↑狙い通り٩(♡ε♡ )۶)

2021年から、頑張って投資を
勉強し始めてます♥



とにかく仕事は真面目で、
家事も好きなのでよくご飯を
作ってくれるのがありがたい♥

(最近の料理)
宝石緑夫の料理① (2021.11)→煮卵&トマト煮込み
宝石緑夫の料理② (2021.11)→チャーハン、他






でも、甘えん坊なので、
やったら褒められたい願望が強く
そこは少し面倒。。(;´∀`)


自分の誕生日は盛大にお祝い
してもらいたい奴・・・💦


(2021年の誕生日)

…前日から楽しみで眠れなかったみたい💦💦

どんだけ期待してんねん!(笑)






朝は早く、ルーティンを好み、
合理的な生活を好みます。。

一緒に住んでみて、
元々だらしなかった私にも
このあたりが多少備わってきた。。
(今では毎朝5時起きです💦)



◆夫婦のルーティン化記録◆

ドキドキ2021年2月の週末ルーティン♪

 …土曜散歩&料理、日曜カフェが定番w

ドキドキ2021年3月の平日ルーティン♪

 …週末のつくおきで楽してますw

ドキドキ2021年4月の朝ルーティン♪ 

 …早起きも板についてきますwww

ドキドキ同棲時期から習慣生活♪

 …週末散歩&買物は同棲時から♪

 






年下君の特徴(5つ)


ベルその①、
習慣魔&ストイック

同じ行動をする事を好みます。
…非常事態に弱い特性もアリ💦

それと、決めたら続ける。
昨年末から1日1食生活を続け、
18kg✨減量しました!←凄い✨



◆年下君の習慣的思考2021◆
 …2021年1月、週末の朝ランを開始
 …2021年1月、運動の副次効果を語る!
 …2021年2月、良い記事は何度も言うw

宝石緑年末から8kg痩せた夫 

 …2021年2月、効果が出てくる

宝石緑続・1日1食生活のメリット 

 …その後も引き続き継続します。



 

 

ベルその②、ジャイアン


私のものは僕のもの、

僕のものは僕のもの。。



何でも欲しがります💦←自分で買えや

 

私の買うお菓子や食材、

ボディオイルなど、気に入ると

いつの間にか使って(食べて)ます。


最初は苛ついたけど

なんかもーいーやー💦💦💦

と、諦めモード。。。(;´∀`)


→人間慣れるもの。。。




ベルその③、真面目


仕事に対する姿勢は尊敬。

出会った時にいいなと思ったのは

仕事の話だった気がする。。


周囲と調和し、

改善点を見つけたら即報告&実践。

会社を自己成長の場と捉えて、

攻めの仕事をする。


ざっくり書くとこんな感じ。

彼に刺激を受けて、私も前向きに

取り組めてきてる気がします。




◆年下君の仕事語録◆

宝石緑人間力がある人に惹かれる 

 …2019年、出会った頃の仕事語録

宝石緑攻めの仕事をする 

 …2020年、同棲時しょっちゅう言う

宝石緑仕事は自己成長の場 

 …2021.1、尊敬する年下君の仕事観
 …2021.3、突然意識が変わる!?
 …2021.11、今年の評価は良かったみたい
 

 

ベルその④、家事好き


家の事が好きな年下君。

インテリアや家具の配置、植物の

水やりなどはお任せ。(私は無頓着💦)


お掃除も好きなので、週末は

水回りを掃除してくれ、洗濯物を

取り込んでくれるのは感謝♥







ベルその⑤、素直

 


気難しいし、ワガママだし、

ジャイアンで甘えん坊で面倒。。

扱いに慣れるまでは大変でしたが、

基本は素直です。←www



共に過ごす時間を何よりも大切にし

二人の未来や人生を真剣に考えて

くれているご様子。。。


ここは、信頼できる部分。


(…当たり前か??💦)




リボン自宅購入リボン撮影前撮り

リボン投資リボン妊活を経て夫婦の絆は

少しずつ強まってる、、、かな?w



喧嘩も多いですか💦💦💦




正反対の性格で、時々面倒だけど

まぁこんなもんかなと、最近は

二人の生活に慣れてきました。。



《性格の違い》

🐼ぐーたら、楽天的、ポジティブ

🐯几帳面で綺麗好き、ネガティブ




2021.12.1 ぱんだパンダ



NEXT

ブログについて 







🐼ぱんだSNS🐼


・本記録♪→📙(@panda_book_diary)

 (2021.5〜開始音譜月10冊程度🌸)


・旅記録♪→📷(@panda_travel_diary)

 (2021.11〜再開音譜都内散策記録🌸)


・Twitter→🐤(@OL_panpanpanda)

 (2021.10〜勉強&投資垢へ変更🌸)


 2021年からゆるゆる記録開始🐼

 よければお友達になってね♪(灬º‿º灬)♡






🌸インテリア好きな夫🌸

定期的に部屋の模様替えをしたがります。

(個人的には面倒。。。(;´∀`))


でも、やるとスッキリするし夫も満足そう✨



 

2021年・夏の模様替え

 

 


(→カフェ部屋作成の記事 ) ※年始

 

 
(→ジム部屋作成の記録※昨年引越時

 


(→2021年、夏の我が家記録

 


(→2021年、秋の我が家記録 )



 


♡我が家のアイテム♡

楽天市場
ウォールステッカー green leaf 木 植物 グリーン 緑 壁飾り 北欧 オシャレ インテリア シール diy 壁紙 シール 花 景 キッチン 英字 フレーム アルファベット 文字 模様替え 賃貸ok 壁紙シール バスルーム に貼れる! おうち時間 ウォールステッカー専門店 Creative Style
1,680円