ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

 

(今日の記録)
初のコワーキングスペース勤務

コワーキングスペースの料金と店舗

 

 

 

 

 

これは、年下君(夫)語録。

 

 

一緒に住み始めて、

よく年下君が言う言葉。

 

 

 

 

 

今週のお盆期間中は、休み返上で

2人とも働いてます。(旅行のため♡)

 

 

 

 

働き方って、本当にまちまちだと思います。

 

 

とりあえず自分がよければいい【事なかれ主義】とか

 

クリエイティブな発想と行動力でどんどん進める人とか

 

本当にこの人は頼れるな、って上司もいれば

 

管理できず、決定できず、逃げる上司もいる

 

 

 

どんな人の下につくか

 

また、どんな人と働くかは

 

 

人それぞれ。

 

 

 

 

年下君と話してて、

彼の、仕事に対する心構えというか

 

考え方とか人との関わり方や責任感は

 

ステキだなと思うので記録。

 

 

 

今週、お盆期間中

会社でトラブルがあってとても大変そうな

年下君を見て、改めて応援したいと感じた。

 

 

 

年下君の会社は本当に大企業なので

そこでのトラブルは大変だろうなと想像。

 

 

 

思い返せば、

最初に出会ったときに、いいなと思ったのは

仕事に対する考え方だった。。。。。

 

 

(関連記録)

右矢印仕事の話と温室ぱんだ(昨年5月)

右矢印最初の出会いでいいなと感じた点

 

 

一緒に住んで、よく言うのが

 

「ぱんだちゃん。

 

攻めの仕事をしなきゃダメだよ」

 

 

 

ってこと。

 

 

 

「へ?攻めの仕事?何それ?」

 

 

と思い聞いてみると。。。。。

 

 

 

問題があれば改善、

 

効率化に繋がりそうなら進める、

 

気付いたらすぐに上司に提案して

 

役員にも報告して承認とって進める。

 

 

自分がどれだけの価値を生み出せるか

 

そうやって働かなきゃ、意味ないよ。

 

 

 

 

 

 

 

と言う。。。。。。。

 

 

 

まーーーーーじ厳しいよ、年下君!

 

 

皆が皆、そんな風に働いてないって!!!

 

 

と、思うのですが。。。

(実質自分も怠ける。。。)

 

 

 

彼は本当にフルアクセルで働いてる。

 

 

ここは、尊敬するところ。

 

そして、今日も遅くなると連絡がきた。。。

 

 

 

こういう部分は、とても好き。

 

 

 

彼の好きなご飯とお酒を準備して

ブログ&漫画を見ながらのんびり

待つ間は、とても幸せな時間。。。

 

(↑ん???彼がいないからか?w)

 

 

 

8/14 ぱんだパンダ

 

 

(一緒に仕事をしたらどうなるだろうか。。)

 

 

 


!!ランキングに登録中ラブラブ!!

 

 

 

 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

 

 

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

 

 

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 

 

 

 

 下矢印楽天リンク音符