ご訪問ありがとうございます音符
39歳で新妻になった旅好きOL
迷いながら幸せを目指す日々。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
結婚後の記録一覧おんぷ(メッセージボード)
→ホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

 

(夏からの家購入記録)
宝石赤8月初旬、居住物件の条件討議
宝石赤9月初旬、最初の運命物件♥

宝石赤11月中旬、決済&登記移転完了!

 




(ようやく決済終わりました♥)




 

 

8月から家を探し始めて3ヶ月。

無事、トントンと家が購入できた

背景には大きく3つ要因

あると思ってます。




1つ目は、


購入する家の条件を

最初に明確に固めてた事


(関連記録)

…家を探し始める8月、最初に二人の条件を

洗い出します(*˘︶˘*).。.:*♡



色々見てるとブレてくるし、

もっと◎◎がある方が!とか

条件が上乗せされてくると

決まるものも決まらない。


この辺のブレなさ加減は、

最初によーーく協議してたおかげか

夫婦二人共にあまりブレなかった。





2つ目は、


動く事、調べる事

(&多少の運)



婚活もそうだなと思うけど、、

動かないと始まらない。

疲れても、落ち込んでも、前に進む

事をやめたらそこで止まる。


物件購入にあたっては、年下君と

何度か喧嘩もしたけど、都度調べて

話してベストな方法を選んだつもり。


一度、理想の物件が現金支払いの

第三者に負けてしまい落ち込んだ事も

あったけど、立ち直ってまた探す。



(現金強者に負けたのは6件目)



(今の家を見つけたのは11件目)



(住宅ローンの事も調べます)





最後、3つ目は、、、

不動産屋仲介営業さん



ここは、本当に重要。。。


婚活は一人でもできるけど
物件売買はどうしても仲介が入る。
(※中古の場合)


この人によって

要望が組み取られず
無駄に多く物件を回ったり。。

望んでないサービスを営業されたり
回答が遅くイライラしたり。。。

3社目の営業さんですが


この人がなんとも
スマート✨



回る物件は毎回我々の
希望ほぼドンピシャ✨

不明点や疑問に対しても回答が早く
銀行の送金手続き中に30分程度
時間があき、談話してるときにも、
司法書士やオーナーさんの仲介に
褒められてる営業さん♥



(司法書士さん)
『◎◎君とは若いときからやってる
 けど昔からこんな感じだよね。』

(オーナー仲介)
『今回◎◎さんで、ほんと楽でした
 大変な時は手こずりますよね💦』


と、その後、慣れない仲介さんだと
過去どんなことが起きたかなど色々
教えてもらったり。。


オーナーさんの奥さんが契約時に
出産間近だったので、その近況を
聞いたり、、、


今回の営業マンさんのお子さんを
動画で見せてもらったり。。

和気あいあいとした雰囲気♥
(*˘︶˘*).。.:*♡




人生で一度、あるかないかの
大きな買い物に、信頼の置ける
営業マンさんであることは
とても大事だと思いました!!!




最後、全員で記念写真
とりたかった。。。


と、ランチの時に年下君がボソッと
言ってたのが意外で驚いた事。。



そのくらい、人生の記念に残る
一日が満足できるものになって
良かったなと思えたのは、我々も
頑張ったけど、営業マンさんの
サポートあってこそだと思った!



11/20 ぱんだパンダ





2020年、マンション購入関連家

(以下、9月まとめから抜粋)

夏から探してたマンション。
11物件目で、運命の物件に出会う。
夫婦での協議や意思疎通も大事だと
感じ、また年下君の特性も知る。

物件知識やローンのこと、会社選び
等も知ることができ勉強になった!



(1日目)
④ 人の居住空間はイメージしづらい。。
⑤ 1階について
(2日目)
(営業さんに感謝♥)



◆喧嘩もたくさんしました

その①、新居での生活費内訳で。。



その②、頭金が間に合わなくて。。

宝石ブルー喧嘩のきっかけ。。。(。ŏ﹏ŏ)

◆年下君の生体も明らかになる。。
(10月以降は平穏。。)

(11月月はローン契約と登記移転)


(引越し後のお気に入りポイント)