ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



(前回の不動産記録)
【不動産】感激する不動産会社♥


(昨日の記録)
変化に弱い年下君







2社目の不動産会社と、
少しゴタゴタがあったのですが。。。


その件について記録。




■2社目の不動産会社

条件に近い60物件ほどのご提案を頂き、
その中から「これは!」という2物件を
送るも内覧前に売れてしまう。。

それでも、提案資料は素晴らしく
年下君と二人「凄いね〜」と話してた✨


(関連記録)


その後、条件を落として3物件見に行くも
どれもピンとこなくて空振りに終わる。


(関連記録)





話はこれだけではなく、
この日の拘束時間と余計なサービスが
年下君の逆鱗に触れてしまう。。。






内覧って、大体数物件見て2時間程度と
なんとなく思ってたけど。。。。


この日、待ち合わせた不動産会社は
特に今日の予定を言わずにまず事務所へ。

(希望条件等確認してから回るのかな〜と思った)



そしたら、まさかの、、、



住宅ローン審査の話
人生シミュレーション話
延々と2時間半。。。



「こういった試算、したことありますか?」

と言われ、シミュレーションを
言われるがまま書かれたり。。



(あるんだけどなぁ。。)と思いながら
興味あったので「ないです♥😍」と伝える
八方美人なワタシ。。。
(今思えば、年下君に配慮なかった)

年下君、ムダな話&長い拘束キライなので
きちんと伝えて話を止めればよかったかな。。


下矢印下矢印下矢印(過去に作った試算表)





延々とライフプランの話をして

不安を加速させる伝え方をして
(子供にかかるお金や老後資金など)

果ては、年下くんの仕事や年収の
上がる見込みまで聞いてくる。。。




(年下君的にとっては余計なお世話💢)




こういう話が好きな夫婦にはいいけど、

この日は内覧のつもりで着てる我々に
しかもあまり興味のない年下君に延々と
話をしても完全に逆効果。。。。


午後から内覧に行き、
結局一日かかってしまいましたが、
終わったあとはヘトヘトで疲れる。





年下君、マジで疲れと疑心暗鬼感にかられ
良い印象が一切残らず。。。。



更に、ローン審査に関してその日の夜に
事後報告を受けた件があり、その瞬間、、、



年下君、激怒💢💦



この不動産会社と接点を持つことは
以後、廃止となりました。。。




9/14 ぱんだパンダ




年下君のキレた様子はヤバいので別に記録。。

_| ̄|○ il||li

家も不動産会社も、ピタッと合う事が肝心






(希望物件の条件こちら)
右矢印居住住宅の希望条件


◎駅チカ(徒歩10分以内)

→「僕は拘らないよ。自転車使えばいいし」
 といって年下くんですが、
 資産性を考えこの重要性を伝える。
 
◎広さ(2LDK・60㎡以上)
→それほど広くなくてもいい。
 2部屋あることが前提。リビングは広め!
 
◎通勤1時間以内
→これは2人共にMUST!!!(今は30分圏内)
 
◎築年数(築37年以内)
→新耐震以降であればOK。
(S56年6月着工が基準・築年数はS57以降が目安)
→こちらは20年以内に変更
 
 ◎維持費(2万円以内)
→管理費・修繕費で2万前後以内を希望。
ヤバいところだと4万とかする。。
月々のコストは最小限にしたい。但し自主管理ナシ!
 
 
上記が必須。