ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



(週末の内覧記録)
宝石ブルー内覧④ 人の居住空間はイメージしづらい。。。
宝石緑内覧⑤ 1階について
宝石赤内覧⑥ 運命の物件♥からの………

(昨日の記録)
銀しゃぶと不動産とソフトバンクと








今回、不動産を一緒に探してて
年下くんの特性や苦手部分を改めて
感じることができたので記録。



今回の、【変化に弱い】
次に書く【合理性を好む】


結婚前から感じてきてた部分。


合理的なのは良い部分でもありますが、
柔軟性がなく多様な意見を受け入れ難い
のも特徴。(直してほしいと最初は感じた)

でも、そこを変えるのは難しく
上手く共存しながら生きていくのが
いいかなぁと感じてるところ。





入籍前に、色々とアドバイスをいただき

「知って覚悟の上一緒になるのと、
知らないで後から知るでは大きく違うから」


と、メッセージを頂いたこともあり
大変感謝しながら参考になるサイトを
色々読んでいたけど、、、

それが今になって役立ってる。。。






前置きが長くなったけど。。。





運命の物件に出会い、手続きをして秋の
引越に向けて考えてたその夜、突如現れた
現金一括払いの第三者に負けてしまう。。

という前回の内覧記録。

(関連記録)


年下君の夜の落胆ぶりが凄かった。。。





なんかさ、こう突き落とされると
何もやる気起きなくなるね。。。

せっかく前向きだったのに。。
ボク、こういうストレス本当に弱いんだ。。
(↑自分でも弱いことは理解してる。。)

これでまたイチからって、シンドイよね。
なんかもう家買うのもしばらくいいかもね。
(↑すぐ思ってないこと口にするのもクセ。。)





とかとか。。。。





前は、
一緒に決めたこと(=家購入)なのに
何で勝手に意見変えるの?💢

とか。。

こんなことくらいで弱って、
ほんとメンタル弱いな!💢


と、多分怒ってた。。。。(;´∀`)



でも最近は、

こういう変化に弱いんだろうなと理解し
人より多少凹む事がある程度予測つくのと
そうは言っても、決めたことは曲げずに
最後は復活してくれると信じてるから。。





そうだね。。。
たしかに今回は参ったね。。

家購入は先でもいいよ。



とだけ言う。





予定の変化とか
環境の変化とか
ルーティンが変化することとか。



本当に、変化に弱いんだよな。年下君。


この「変化に弱い部分」は未だ今後の人生
の不安要素の一つだけど。。。




少しずつ、自分自身も対処の仕方が
身についてる気がするᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ






次の日には年下君も少し復活してて、

物件見ながら、また次に向けて頑張ると

言っていたから安心。。。




9/14 ぱんだパンダ



(9/15追加)
その後、また物件への欲は戻って
今週末はまた内覧に行きますᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

今度もいい物件に出会えますように☆




相手を知り共に生きる。。。





(この日の記録)
4ヶ月記念のお祝いしてきました♥





(購入物件の条件こちら)
右矢印居住住宅の希望条件



◎駅チカ(徒歩10分以内)

→「僕は拘らないよ。自転車使えばいいし」
 といって年下くんですが、
 資産性を考えこの重要性を伝える。
 
◎広さ(2LDK・60㎡以上)
→それほど広くなくてもいい。
 2部屋あることが前提。リビングは広め!
 
◎通勤1時間以内
→これは2人共にMUST!!!(今は30分圏内)
 
◎築年数(築37年以内)
→新耐震以降であればOK。
(S56年6月着工が基準・築年数はS57以降が目安)
→こちらは20年以内に変更
 
 ◎維持費(2万円以内)
→管理費・修繕費で2万前後以内を希望。
ヤバいところだと4万とかする。。
月々のコストは最小限にしたい。但し自主管理ナシ!
 
 
上記が必須。



!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 


 下矢印楽天リンク音符