ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



(昼の内覧記録&昨日の記録)
宝石緑内覧③ 帯に短し襷に長し。。。

宝石赤入籍4ヶ月♥(怒涛の一日。。。)






前回、
とても素敵な提案をしてくれた不動産会社と
内覧しましたが、どれもピンとこなくて。。




(前回記録)




翌週、別の不動産会社で
心機一転、見に行くことにしました。


前回の不動産会社とは少しゴタゴタあり
年下くんの希望で別の会社にしたのですが




次の営業さんが、
電話では軽そうだったけど実際に会うと
意外としっかりしてて知識も豊富。



私の条件をもとに、厳選した物件を
選びましたと紹介頂いた最初の物件で、、




私も年下君も、

ズッキューン!!!
Σ>―(〃°ω°〃)♡→ 


と、心を打たれました。。。。

ここに決めちゃおうかと心はある程度
固まりつつ、準備していただいた他の
物件も見に行きます。


(→ちなみにその後申込みは1番手となり
ローン審査出しました!!!初の手続き♥)






今回は、購入したいと思った物件の次に見た
他の内覧記録、その①




この日は、初めて
入居中物件を見に行きます。



いつもはがらんとした室内の内覧に対し、
初めて他人のおうちに上がって中を見る。。



これは、、、

なんというか、、、

緊張しますっ!!!




中にご夫婦がいて。。

お仏壇やアルバムもあって。。

写真もなかなか撮影しづらい(;´∀`)💦💦





年下君は萎縮してしまって、


なかなか部屋の奥まで入れない(;´∀`)




ちょっとココはなぁ、、、
と思う部分も、家の人がいるから聞けず。




良い物件だったかもしれないけど

終わった感想は、緊張感と疲労感で

あまりいい印象が残ってない。。。





ローンを払いつつ、
別の物件を購入するのは難しい
だろうなと思いつつ。。。


新たな未来を思い描いて買う方からしたら、
入居中の生活感あふれる様子は、あまり
プラスには働かないような気がした。





まぁ、、、

どの物件も、人が住んでた部屋には
変わりないんですけどね。。(;´∀`)





9/13 ぱんだパンダ






(これはイメージ図です。。)




(購入物件の条件こちら)
右矢印居住住宅の希望条件



◎駅チカ(徒歩10分以内)

→「僕は拘らないよ。自転車使えばいいし」
 といって年下くんですが、
 資産性を考えこの重要性を伝える。
 
◎広さ(2LDK・60㎡以上)
→それほど広くなくてもいい。
 2部屋あることが前提。リビングは広め!
 
◎通勤1時間以内
→これは共にMUST!!!(今は30分)
 
◎築年数(築37年以内)
→新耐震以降であればOK。
(S56年6月着工が基準・築年数はS57以降が目安)
→こちらは20年以内に変更
 
 ◎維持費(2万円以内)
→管理費・修繕費で2万前後以内を希望。
ヤバいところだと4万とかする。。
月々のコストは最小限にしたい。但し自主管理ナシ!
 
 
上記が必須。



!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 


 下矢印楽天リンク音符