ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



※ ローンに関して様々なアドバイス感謝します
 今夜検討しつつゆっくりお返事させて頂きます!


(先週の不動産記録)
宝石緑新耐震(建築基準)のメリット!






週末、数件物件を見に行ったのですが。。



都心にしては破格(安価)で、
リフォーム済のため部屋はキレイで
かなりテンション高めに2人向かった
部屋がありましたが、、、。




結果、年下君と話して


無しかな


となった物件。その①


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スキップフロアマンション🏢



(補足)

一時期流行ったという造りなんだそう。
現在、新築には使われてない造りで
メリットデメリットあります。

私自身、知らなかったため記録。\(◎o◎)/!
老体にはキツイかった。。。。💦(;´∀`)



年下君的には、それほど無しでも
なかったようですが私が不安を覚えました。

(※あくまで我々の価値観です)

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印





スキップフロアとは
エレベーターが止まらない階がある作りの
マンション。(1、3、5、7階のみ停止、等)
止まる階に降りて、階段で昇り降りします。



辛いなと感じたのは

階段の昇降り
_| ̄|○ il||li



内覧だけならいいけど、
毎回買物後の荷物を持ってとか、
疲れた仕事帰り、子供を抱えて等
毎回これが発生するのは辛いなと。。




逆に、良かったのは


両面ベランダがある点とか、


独立性が保たれる点とか。



でも、総合的に考えて
選択肢から除外します。



資産性には関わるのだろうか。。。



8/31 ぱんだパンダ








下矢印下矢印下矢印(抜粋)

(出典)



(参考①)
https://allabout.co.jp/gm/gc/440252/



(参考②)
https://www.google.com/amp/s/sumaiweb.jp/articles/94162%3famp





(スキップフロアのデメリット)
https://gamp.ameblo.jp/hirokioka/entry-12453945691.html


下矢印下矢印抜粋下矢印下矢印