ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

9月に物件を決めて、ようやく契約!!!

 

 

 

(購入日の記録)(週末の内覧記録)
宝石紫⑦ 2階はテンションが上がらない宝石紫⑨ 2度目の運命物件……❤

 

 

 (昨日の記録)

宝石ブルー大将からのお祝い❤

宝石緑一人でいると怖いこと。。。



 


9月某日。


年下君と売買契約を締結しに
オーナー側不動産会社に向かいます。
 
 
(今後の流れ)
 
9月某日(=この日)
・売買契約書の締結
・ローン審査の申込書記入(→翌日提出予定)
 
10月中旬頃
・ローン審査結果、ローンの決定
 
11月初旬(平日)
・金銭消費貸借契約書の締結
 
11月中旬(平日)
・決済日
・不動産登記(→所有権移転✨)
 
11月下旬(週末)
・引越し、立会、各種手続き
 
 
 
スケジュールはこんなところ。
 
 
私は、11月に2回平日会社を休んで
銀行に行かなくてはなりません。
 
 
 
 
今回、共有名義ではなく私の名義に
したので、契約時は私だけでOK。
 
コレ、何気にかなり助かります!!
 
 
ちなみに売主は優しそうなご夫婦で
共有名義だったため、登記移転時も
夫婦で向かうことになります。
 
 
 
共有名義は、ローン額🆙と税制上の
メリットが多いと一般的に言われる
けど、額が少ない場合はそれほど恩恵
はなくむしろ手続きの手間が多い。
 
 
(参考)
 
 
我々は、今回色々話して
私名義で契約することにする。
(年齢的なものや審査の通りやすさ等考慮)
 
 
財形手続きも金銭消費貸借契約も
年末調整も、初年度の確定申告も
私が一人でやる予定。
 
 
この辺は、これまでに色々
モヤモヤしたりどうするのが
いいか悩んだこともあったので
(当時の悩みも記録してる。。)
 
 
落ち着いたらアップしたいと思う。
 
 
 
 
夜は、9月唯一の案件があり
二人で向かうも。。。。
 
 
 
朝から長時間話を聞いてた年下君は
「夜まで待ちたくない」
「半沢みたいから早く帰りたい」
 
 
となり。。。
 
更に、人の多い場所だったので
益々不機嫌になる。。。
 
 
せっかくのお寿司なのに、
帰りの電車調べたり、黙々と食べて
早く帰ろうとする。(私にも急かす)
 
 
 
楽しくないなぁ。。。
 
 
 
と、感じた(๑´•.̫ • `๑)
 
 
 
 
(今日まで!肉の日セール)
 
 

10/1、ダイソンが1日限定で安くなってる♡




!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
 
 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 

 
 下矢印楽天リンク音符