ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



(週末の内覧記録)
⑧ リフォーム必須の部屋は。。







不動産の営業は、



連絡をマメにくれることとか。

夫婦に寄り添ってくれることも

勿論大事ですが。。。




プロとしての知識経験をもとに

失敗の少ない物件を提供してくれる
ことも、大事な仕事の一つ




運命の物件と出会う内覧に行く前、
気になる物件を3つお送りしてて


結果的に、
そのうち1件しか見なかったのですが



1件は事前に管理状況を調べて頂き
内覧前に除外されました。




これも、営業さんの功績★





その物件は少し予算オーバーだけど


今より都心に近い物件。

管理費も安めで築浅。

写真もキレイ✨


内覧できたら見てみたいねと事前に
送るも、当日対象から除外された。


その理由が、


管理組合の借入あり☠アセアセ
(…借金してる。。。)




これは、たとえ内覧したとしても
年下くんと二人「うーん。。。」

となった部分。。(。ŏ﹏ŏ)




事前に調べて、除いてくれて、

手間も時間も省いてくれた
営業さんに感謝♥♥♥




事前に送った3件のうち、
1件は除外で1件は売却済となり
最後の1件は、営業さんも事前に
チョイスしてくれてた物件という
ことで。。。(結局ここに決まる)




なかなか、運命を感じた1件。




そして、先週現金払いの第三者に
負けてしまった運命の物件は、後日
積立金が少ない危険性も含んでいた
ことが判明して……





結果的には今回の物件が

一番良かったのかなと感じる。

まぁ、後付ですけどね。。




要は、
自分達が納得できたら
いいんだ!


と、改めて感じた話。





9/20 ぱんだパンダ



いい物件と出会うのに、
営業さんもめちゃくちゃ大事♥♥♥




(2日目)


(ついに決定!した夜の話)



(購入物件の条件こちら)
右矢印居住住宅の希望条件



◎駅チカ(徒歩10分以内)

→「僕は拘らないよ。自転車使えばいいし」
 といって年下くんですが、
 資産性を考えこの重要性を伝える。
 
◎広さ(2LDK・60㎡以上)
→それほど広くなくてもいい。
 2部屋あることが前提。リビングは広め!
 
◎通勤1時間以内
→これは2人共にMUST!!!(今は30分圏内)
 
◎築年数(築37年以内)
→新耐震以降であればOK。
(S56年6月着工が基準・築年数はS57以降が目安)
→こちらは20年以内に変更
 
 ◎維持費(2万円以内)
→管理費・修繕費で2万前後以内を希望。
ヤバいところだと4万とかする。。
月々のコストは最小限にしたい。但し自主管理ナシ!
 
 
上記が必須。



!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 


 下矢印楽天リンク音符