ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

(夫婦になって4ヶ月目♥)

 

結婚4ヶ月目。

彼にはムカつきも諦めも多いけど

信頼と安心も少しずつ増えてきて、

楽しく円満に過ごしていくには……

と自分自身も少しずつ意識が変わる。



(今月の記念日)


 

 今月1番の出来事は、


マンション決定!



全11物件巡り決定!


優先順位と決める事項を逐一共有し

意識をすり合わせることが大切。



それと、妊活に向けた検査

開始したのでそれも記録。




(今月の衝撃ニュース)





 

 

【9月メインイベント】


宝石赤マンション購入しました!



宝石ブルー妊活検査開始★(半分終了)



宝石緑4ヶ月記念と物件購入記念♥



宝石紫北海道旅行も行きましたルンルン(8月)



……記録は後日。。。


 

 

 

家2020年、マンション購入関連家


(家が決まった日の記録)
お祝いアイス❤ヽ(=´▽`=)ノ


(物件購入で見えた年下君の生態)
宝石緑変化に弱い年下君



(不動産内覧記録)

夏から探してたマンション。
11物件目で、運命の物件に出会う。
夫婦での協議や意思疎通も大事だと
感じ、また年下君の特性も知る。

物件知識やローンのこと、会社選び
等も知ることができ勉強になった!



(1日目)
④ 人の居住空間はイメージしづらい。。
⑤ 1階について
(2日目)
(営業さんに感謝♥)





ニコ妊活記録ニコ
今月は検査月間✨として、
自身の体のチェックをしました!
検査にあたり、年下君との協議で
最初はかなり揉めました。。。

でも、理解してもらうことが大切。
まだタイミング方や精子を良くする
ための生活習慣迄は理解が浅いけど
検査費用は生活費から出して貰う♥


(検査費用取得の道のり)


(9月後半の様子)
…家購入はノリノリなのに、妊活になると
話したがらないので、9月はセットで伝える。







 

 

節約関連

 

7月に初めて購入した玉ねぎ箱買いから

野菜の箱買いに目覚め、今月は

人参を購入するも・・・・・


人参は長く持たず苦戦。。。




松屋箱買いも今年デビューしましたが
今月はすき家デビュー




 (入籍前後の投資&節約記録)

 

(7月の家計記録)
宝石赤7月の家計記録


(不動産関連記録記録)

宝石ブルー物件の選び方

宝石ブルー賃貸管理その後☆

 

(アメンバー記録)※近況
宝石緑不満がたまる気持ち

宝石緑いい方向へ転換する術

 

 

 

 


🏘不動産投資関連(7月記録)🏘


 【不動産】物件の選び方☆

 【不動産】賃貸管理その後☆

 




 ガーベラ友人との会食記録ガーベラ


(9月の会食記録)

宝石赤母友さんの子供&お嫁さん(仮)が羨ましいと思った日

 

 


クリスマスベルその他雑記クリスマスベル


宝石紫ひとりランチで見えること





 

9/30 ぱんだパンダ

 

 

(先月以前の記録)







(購入物件の条件こちら)
右矢印居住住宅の希望条件



◎駅チカ(徒歩10分以内)

→「僕は拘らないよ。自転車使えばいいし」
 といって年下くんですが、
 資産性を考えこの重要性を伝える。
 
◎広さ(2LDK・60㎡以上)
→それほど広くなくてもいい。
 2部屋あることが前提。リビングは広め!
 
◎通勤1時間以内
→これは2人共にMUST!!!(今は30分圏内)
 
◎築年数(築37年以内)
→新耐震以降であればOK。
(S56年6月着工が基準・築年数はS57以降が目安)
→こちらは20年以内に変更
 
 ◎維持費(2万円以内)
→管理費・修繕費で2万前後以内を希望。
ヤバいところだと4万とかする。。
月々のコストは最小限にしたい。但し自主管理ナシ!
 
 
上記が必須。