ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

 

 

初めて(不妊検査の)費用面を話して

どうにも理解できない雰囲気の年下君。

 

(こちらの話の続き)

右矢印初めて検査費用を相談してみる①



 

 

 

 

翌朝に話は続きます。

 

 

昨日「聞く気ない」「お金は自分で」

って言われたからもういいよ。。。



と拗ねてたら、マズイと思ったか

「何で検査するの」と聞いてくる。

 

どうやら検査の必要性をあまり感じてない。

(=私も細かく説明してないのもある)

 

 

年下君の中では

病院にまで行く意味と検査の必要性

理解できないようで

 

 

 

 

今行かなくていいんじゃないの?
検査を受ける必要性がわからない。
 
こんな状況下に病院行って検査
やるべきか。その必要性がある
のか正直疑問だけど。。
 
いつから行くの?
行って感染したらどうするの?
家族に迷惑かけると思わない?
正直あまり行ってほしくないんだよね。
 
まだ結婚してすぐだし、
1年経ってからでも遅くなってないと思う。
 
今行くことが未来のためとは
思えないんだよね。

 

 

 

 

私の伝え方が悪かったか・・・・

 

まだ、彼の中で理解が足りないと

一気に否定されるという現象。。。。

 

 

ちょうど、1年前の記事が今朝表示されてて、

この時からやっぱり変わらないなと実感。。

 


(1年前の記事)


(この時は、籍をどうするかでシャットアウト。

私も、婿入りありきな感じで話してたかも。。)

 


 

今回、妊活ありきで話さないよう注意する。

 

 

 

年に1回、健康診断で検診するでしょ。

それで異常な数値が出たり、がん細胞が

早期発見できたら対処法も色々あるでしょ。

 

今回も、妊娠するにあたって問題がないか

体をチェックするだけだよ。

 

不妊治療じゃないよ

 

妊娠するにあたって、体に異常がないか

事前にチェックするためのものだから。

異常がなければこのまま年下君の言う通り

自然に妊活するだけだし、もし異常があれば

それに向けた対処ができるでしょ。

 

その方が効率的だと思わない?

 

 


というと。。。。。

 

 

 

納得したのか、資料を取って読みだした。

 

 

ボクもこれやるの?

 

と、【精液検査】の項目を指して聞く。

 

 

お医者さんには、同時にチェックするのが

有効と言われたけどやるやらないは任せるよ。

 

 

とだけ伝える。

 

 

 

今は、まだ感染者数も多いから

(検査開始は)

9月か10月になってからにしなよ。

 

 

 

とだけ、言ってくれる。

 

 

少し前進。

 

 
金額も聞いてくれて、(全検査で3万程度)
 
それくらいなら、生活費からだしたらいいと
 
言ってくれる。。。。
 
 
とりあえず、話終了。(検査費用も承諾)
 
 


本当は・・・・・
 
こんなに疲れなくても(言わずとも)
 
理解を示してくれる人なら凄くいいなと
思わなくもないけれど。。。
 
 
 
この説明もプレゼン練習と思い割切る。。。
 
 
 
8/15 ぱんだパンダ
 
 
 




話は一旦終了。次月から検査に入る。
ただの検査説明でぐったり。。。
 
 
 
 
 
 

《妊活に向けた動き》

 

宝石紫2020.1 初めての説明会参加 (1院目)

『厳しい現実を知る説明会』5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と令和元年からお付き合いが始まり、5ヶ月後の10/13から同棲開始♥️→自己紹介   →ブログの注意点✍️→ブログ開始前の婚活…リンク旅好きOLの婚活&旅行記録☆ 

  →年齢と妊娠の相関関係を知り怖くなる。。

 病院は大きく最先端で設備充実♥だけど予約困難。

 

 

宝石ブルー2020.6 初めての個人相談 (2院目)

『初の不妊治療・個人面談と今後の流れ』 ご訪問ありがとうございます39歳でようやく新妻になった旅好きOLの迷いながらも幸せを目指す日々を記録。→自己紹介     →ブログの注意点✍️→ブログ開始前…リンク旅好きOLの婚活&旅行記録☆ 

   →ネットのオススメ医院から選んだ都内有名病院。

 対応は若く感じ良い先生👨次の検査の予約をする。

 

 

宝石ブルー2020.6 フーナーテテスト

  →結果は問題なし。ただ、このとき出た院長👨が

 かなり圧迫&不親切で最悪💢💢💢病院変更💦

 

 

宝石赤2020.8 2度目の個人面談(3院目)

 →優しくわかりやすい説明&費用。先生は女性👩

 安心してここで検査を受けることを決める。

 

 

 

 

宝石紫めちゃくちゃ大手。予約困難。(1院目)

宝石ブルーおすすめランキング掲載の有名医院(2院目)

宝石赤ネットで見つけた都心の個人医院(3院目)

 

 




!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
 
 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 

 
 下矢印楽天リンク音符