ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

 

(昨日の記録)
楽しみを自分で作る♥(入籍3ヶ月)

 

 

 

 

 


この前、不妊の検査を受ける病院を決めた

と書いたけど。。


それを年下君に言ったときの話。


最初は想定通りの反発。。。

その後、納得してくれた経緯。

まじ、疲れた。。。



では記録スタート。

下矢印下矢印下矢印

 



 

検査を受ける病院が決まって、

検査をするにあたり。。。
 
 
周期に順じた検査、および
周期に順じない検査をやるにあたって
 
避けて通れない費用の話。。。
 


前々から、
 
「病院行ってくるね〜」と、
軽くは伝えてたけど、正直彼の頭に
あまり入ってなかったみたい。。。


検査が色々あってね、
費用とか内容の話をしたいんだけど、、
今時間いいかな。




と、ある夜に聞く。
 
 
 
夜のくつろいでるときだから
平気かな〜と思ったけど。。。
 
 
「えぇ?💦なんの話?
 
今からスポーツニュース見るからさ。。
 
あとにしてくれない?」
 
 
 
と言われ。。。
 
 
 
 
私がその後、不満そうにしてたから
やばいと感じたのか「何?」と聞くも
 
 
 
【病院で聞いた話の共有】と、
予め内容は伝えてたのに、いざ検査を
来月受けてみようかなと伝えたら、
詳細聞かずに以下セリフ。。
 
 
 
 
今受けるの?
 
年が明けてからでいいんじゃない?
(…年明けって、、、5ヶ月後💦かなり致命的回答)
 
というかそんなの自分の金でやってくれよ
(…ここでもセコさ全開💦💦💦)
 
病院行ったらさ、
そりゃあ検査しろっていうよ
病院なんだからさ。
(…キミは年齢の恐ろしさを知らないね💦💦💦)
 
 
まだ結婚して3ヶ月だし、
そんなに焦ってしなくても
いーんじゃないの?
 
 
1年くらいしてさ、
できなかったら考えたら
いーんじゃないの?
 
 
 
と。。。。
 
 
まぁ、想定してたような回答。。。
 
 
 
 
言うのが早かったか。。
 
言い方が悪かったか。。
 
認識の違いを大きく感じる。。
 
 
 
 
まぁ、仕方ないか。
 
 
 
ここからがスタート。
 
 


彼に、妊娠と年齢の関係性や
不妊の要因とか、検査の種類とか、
何故早くやらないといけないかを
少しずつ説明していく。。。


重くならないように。。




根気がいるなぁ・・・
 
 
と感じた、8月のお盆。
 
 
 
 
8/15 ぱんだパンダ
 
 
 



赤ちゃんができる前からこの意識の違い。。
理解ある旦那様が羨ましい。。。と感じる。
まぁ仕方ないけど、、疲れるなー!!!(# ゚Д゚)
 
 
(NEXT)


 

《妊活に向けた動き》

 

宝石紫2020.1 初めての説明会参加 (1院目)

『厳しい現実を知る説明会』5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と令和元年からお付き合いが始まり、5ヶ月後の10/13から同棲開始♥️→自己紹介   →ブログの注意点✍️→ブログ開始前の婚活…リンク旅好きOLの婚活&旅行記録☆ 

  →年齢と妊娠の相関関係を知り怖くなる。。

 病院は大きく最先端で設備充実♥だけど予約困難。

 

 

宝石ブルー2020.6 初めての個人相談 (2院目)

『初の不妊治療・個人面談と今後の流れ』 ご訪問ありがとうございます39歳でようやく新妻になった旅好きOLの迷いながらも幸せを目指す日々を記録。→自己紹介     →ブログの注意点✍️→ブログ開始前…リンク旅好きOLの婚活&旅行記録☆ 

  →ネットのオススメ医院から選んだ都内有名病院。

 対応は若く感じ良い先生👨次の検査予約をする。

 

 

宝石ブルー2020.6 フーナーテテスト

 

 

 →結果は問題なし。ただ、このとき出た院長👨が

 かなり圧迫&不親切で最悪💢💢💢病院変更💦

 

 

宝石赤2020.8 2度目の個人面談(3院目)

 →優しくわかりやすい説明&費用。先生は女性👩

 安心してここで検査を受けることを決める。

 

 

 

 

宝石紫めちゃくちゃ大手。予約困難。(1院目)

宝石ブルーおすすめランキング掲載の有名医院(2院目)

宝石赤ネットで見つけた都心の個人医院(3院目)

 

 

 




!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
 
 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 

 
 下矢印楽天リンク音符