ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



(今日の記録)
宝石紫母友さんの子供&お嫁さん(仮)が羨ましいと思った日






今週は、週末の契約に向けて
区役所に行ったり銀行名義を変えたり
短い平日ですが仕事合間に動きます。



そんな中。




ある日、区役所帰りに
ホテルで一人ランチをしてたら



聞こえてくる周囲の声で
勉強になったり感じたことを記録。





態度がデカイ女。。。


席に通されて少しした頃。。

私の少し前に通されたグループの
女性が、店員を呼んで。。


「あとどれくらいでできますか?

お昼1時間しかなくて、
あんまり待たされると私食べる時間
なくなっちゃうんですけど💢」



って言う。。。

もー少し優しく伝えたら
いいのになぁ。。
( ´Д`)=3


と、他人事ながら感じる。
(お前の予定など知らんがな。。初めから言えw)




(改善例)
「少し急いでまして。。
あとどのくらいでできますか?」

とか。
そもそも最初から、

「急いでますが、頼んだメニューは
どのくらいで提供されますか?」

とか

「可能でしたら早く来るメニューに
変えることはできますか?」

などなど。。。


言いようはいくらでもある。



この女性は苛ついてたのかもしれない

めっちゃ急いでたのかもしれない。

でも、いつでも優しく
自分がされて嫌な態度は人にも
しないよう、心がけたいと感じる。



(この日はステーキランチ♥)




気遣えないオバチャン


柱を挟んだ隣のテーブルは、
ご家族だった模様。

老夫婦二人と、
娘らしき50代くらいの女性の3人


この娘(オバチャン)の声が大きくて、

距離は離れててもまる聞こえ。。。


体調を気遣ったり、TVの話をしたり
運動が足りない父への助言や、
物忘れが激しい父への助言等。。


あまり気にせず食べてたら、


今の時代はすごいね。

私の若い頃は女性一人で食事
なんて考えられなかったわ。。。

お母さんも驚くでしょう



と。。。。


一番近くに座る私は1人。
周囲にも、お一人様女性は2人いた。



私らのことを言ってるにしても、、

悪意なく、
単純に感じたまま話してるにせよ、、


もー少し気遣いなよ💦
いい大人が。。。
( ´Д`)=3


と感じた。。。



(コーヒーを飲んでいた頃)






人は鏡。


見習う存在にもなり

反面教師にもなる。


一人でランチしてると、


色んなことが見えてきて楽しいな♪


 と感じた、ある日のお昼でした。





9/25 ぱんだパンダ




(そしてこの日書いたレビューを経て、

週末、新たな案件を貰います♥)


ෆ╹ .̮ ╹ෆ


何気に仕事以上に、レビューを考える

場面が多くなってる。。。

 




(関連記録)
偶然、他のブロガーさんも気遣えない
対応にモヤつく投稿があったので記録

自分もたまにしてるかもしれないけど
意識することは大事ですよね。。。


PCR検査後、上司への報告を聞いた女マネが
アルコール除菌を露骨にやる姿をみる。。
腹立つわー!と、思った。。


https://ameblo.jp/zenryokushissouol/entry-12627334541.html

よく読んでる元婚活ブロガーの花凛さん♥
会社の先輩、彼の義祖母に子供の事言われ。。
面倒くさいな〜!と、思った。。



 

 








!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)

宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 

宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 


 下矢印楽天リンク音符