ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 



(家が決まった日の記録)
お祝いアイス❤ヽ(=´▽`=)ノ


(物件購入で見えた年下君の生態)
宝石緑変化に弱い年下君





年下君は、欲がない。


一般男性が持つコレクション気質
(靴や車、時計等…)は、ほぼ皆無。
必要最低限あればいいと言う。。。


若いときは服に凝ってたみたい。。
今は当時の服を着てる。(新調なし)




この夏も、
シーズンはじめに買ったユニクロの
ハーフパンツをずっと履いてるし。。


(あまりに毎週着るから見かねて追加購入💦)

2週連続で履いてる💦



買い物で「セコい」もよく書くけど
(自由に買うと怒られる、必要なものを
厳選して買う。。。無駄なもの買わない)


彼自身も、余計なもの買わない。




ぼくね、ほしいのないんだ。

あとは家を買ってそこへかけるのと
家族のためにお金使うくらいかな。

お小遣いは3万があれば、
ぼく平気(灬º‿º灬)




とか言う。。。。。



なかなか珍しい気がする。。





物件が決まった夜。。。


(こちらの夜)




何を準備しようか話をしてた時も、
そんな話になった。。。





家具は一通りあるから、

新居にない新しいエアコンと。

書斎に置くラグを買おうか。
(年下君の書斎ができます♪)


あとはカーテンも必要だね。


引越し代とあわせてお金が色々
いるねと話す中で。。。





ぱんだちゃん
ほしいのある?


と、甘えて聞いてくる。

何か買ってくれるのかな?
と思うもそうでもないらしい。。




僕、特に欲しいのないからさ。


服もバッグも今あるので
十分だし。。。

お金も、二人の貯金があればいい。

お小遣い3万があれば足りるし。

ぱんだちゃんと楽しく過ごせたら、

それだけでいいんだよね。。。




という。。。






なんだか凄いなぁ。、。

と思って記録。




普通、物欲とかお金の欲って当たり前に
あるものじゃないです??(;´∀`)

私はお金がほしい(笑)(笑)(笑)




男性的にはもしかしたら
魅力が足りないように見れるけど、
(ほしいもののためにガツガツ稼ぐ
アクティブさは少ない。。)



家族としては
なんて安心なんだ✨

と、感じた夜。。。



一生懸命家族を養う!!
ぼくずっと守るからね!


と、プロポーズで言ってくれた
年下君の言葉は、本当に純粋に
真っ直ぐ向き合い示してくれてる。


改めて、それを感じた。




9/20 ぱんだパンダ




まだ、たかだか4ヶ月ですけどね(;´∀`)

今後どれだけの試練が待ち受けてるか。。。

コワイ。。。(笑)






(希望物件の条件こちら)
右矢印居住住宅の希望条件


◎駅チカ(徒歩10分以内)

→「僕は拘らないよ。自転車使えばいいし」
 といって年下くんですが、
 資産性を考えこの重要性を伝える。
 
◎広さ(2LDK・60㎡以上)
→それほど広くなくてもいい。
 2部屋あることが前提。リビングは広め!
 
◎通勤1時間以内
→これは2人共にMUST!!!(今は30分圏内)
 
◎築年数(築37年以内)
→新耐震以降であればOK。
(S56年6月着工が基準・築年数はS57以降が目安)
→こちらは20年以内に変更
 
 ◎維持費(2万円以内)
→管理費・修繕費で2万前後以内を希望。
ヤバいところだと4万とかする。。
月々のコストは最小限にしたい。但し自主管理ナシ!
 
 
上記が必須。