サムネイル

こんにちは♥

酒好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

1月の妊活治療内容⑥🐼

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐯昨日の記録 (夫対策)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について🐯 

ブログについて 

プレ花最後の記録👰 

婚活まとめ

妊活ジャンルへ引越👶

妊活履歴🌸

 

(妊活カテゴリへのリンク)

→「妊活検査(2020.9~)」はこちら♪

→「妊娠〜流産(2020.11)」はこちら♪

→「妊活開始☆(2021.1~)」はこちら♪

 

(2022年1月、妊活治療開始!)

…初日は頭痛に悩まされます。。

 

 

 (1月妊活について)

初注射に衝撃!! (1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (2回目18,700円)

注射は続きます。。 (3回目71,280円)

⑥採卵前、最後の注射!(4回目)







本日、1月・4回目の診察(D12)。


…早速D◎使います♥(=生理日からの日数)

ぱん子さん、教えて頂き感謝です!!!



 

①排卵誘発💉(D3〜D12の10日間)

②ブレーキ💉(D9〜12の4日間)


いよいよ、採卵前の最後の診察!



これで、注射も終わりかと

思ったら・・・・・・・



なんと最後にもう一本💦💦💦




現在、

①💉で卵を増やし

②💉で排卵を止めてるので


最後に、排卵を促進して採卵当日

卵胞を成熟させる注射

を打ちます!💉💉💉😱💦




(また注射ー!??と、🐼衝撃💦)




①②注射共に結構💰お高い。。


※①💉は1本=飲み会程度🍻w

※②💉は1本=銀座のちょっと良いコース🥩




そんで、今回の注射💉は

②(ガニレスト)ほど高かったら

どうしようかと思ったけど……


①(HMG)程度だったので安心。

お会計も、採血超音波込で2万弱。



(2万で安心って、麻痺してきてるwww)





さて、今回の注射は

『オビドレル』というもので、


打つ時間が重要だそうな。




採卵する時間から逆算して

◎/◎ ■:■■に打ってください!



と、強く指導される。。。




1分でもずれないようにと。。



忘れないよう、

アラームセットするよう

言われます。。。。




めちゃくちゃ緊張。。。


(うっかり昼寝しちゃったらパー💦💦)






さて、採卵にあたり

夫🐯にもやることがあります。


精子をきれいにするため、

抗生物質を飲むよう指導され


当日の提出時間まで指導。。

(=2時間以内)



これは概ね皆さんそうなのかな?




私🐼は、注射さえ打てばあとは

前日と当日の食事制限くらい。




いよいよここまで来ました。。。



1月から治療スタートして、
何がなんだかわからぬままきて

途中、同意書で喧嘩もしたけど

イラつきの原因も無事判明 して

注射も難なくできるようになって、


妊活レベルは


0→1へランクアップ
したと思う!!!←www


さて、採卵に向けて
頑張るぞー!!!!




👛これまでのお値段。(4回目)

リボン1回目 →誘発剤💉開始!(26,620円)
リボン2回目 →誘発剤💉増量!(18,700円)
リボン3回目 →ブレーキ剤💉開始!(71,280円)
リボン4回目 →採卵前、卵胞成熟💉(16,060円)
リボン次回、採卵!!!めちゃくちゃ緊張💦
 (施術もお支払いも。。。←)




採卵は、事前のお話では


麻酔するけど切れた後

痛くなる事もあるとか、


大事をとって会社は

お休みするようにとか、




色々不安を煽ること言われます。



また、取れた卵子の数によって

お値段変わるので🐼ビビってます💦





ドキドキするけど、


焦っても仕方ない。



早く終わってくれー!!!



(↑これに尽きるwww)




2022.1.15 ぱんだパンダ



NEXT

採卵当日 





《アンタゴニスト法の流れ》

ベル生理2日目から排卵誘発注射を打ち

 卵をたくさん作る

ベル様子を見つつ、卵胞が成長したら

 抑制するアンタゴニスト注射開始


《特徴》

ベル排卵しないようアンタゴニストを

 打つタイミングがポイント。

ベル注射費用は高め。。。



■スケジュール(出典コチラ )

(出典)

https://www.lc-kitahama.jp/treatment/advanced/step.html 




日本では「アンタゴニスト法」「クロミフェン自然周期法」など、卵巣を刺激する方法にはいろいろありますが、目的は「妊娠、出産すること」。

そのため、どの刺激法がいいかを検討する前に「何個ぐらい採卵すると妊娠、出産できるのか」を考えることが大切です。(中略)


卵巣刺激にはいくつかの方法があり、得られる卵子数によって「低刺激法」「マイルド法」「高刺激法」の3つに分かれます。


アンタゴニスト法

《メリット》
・はじめの段階から下垂体ホルモンの抑制をしないので、ロング法・ショート法に比べ卵胞が発育しやすい。
・OHSSのリスクがある場合は卵子成熟をHCGを用いずにアゴニスト点鼻薬で行うことができます。


《デメリット》
・アンタゴニスト製剤を使用しても稀に早期に排卵してしまうことがある。
・アンタゴニスト製剤が高額なため、卵胞発育が遅い場合は費用負担が多くなる。


出典コチラ

https://www.sangenjaya-wcl.com/2021/05/20/2156/ 




(参考)


採卵数と妊娠率の割合は、

東京HARTという病院でも年齢別に

統計を出されていて、採卵数が多い

ほうが妊娠率も高まる。

(上段30代、下段40代。流産率も違う…💦)



(出典)

http://www.tokyo-hart.jp/a210715/ 



どれだけ卵が取れるか、

それが最初の鬼門。。。




 
🎍ぱんだの正月🎍
 

…父に妊活を初めて話す。後押しして貰うも

年下君が切れた年明け。。。(;・∀・)💦

 

1/2 夫婦の目標 

…夢みたいな10年目標と、今年の投資目標🐯

年下君、最近は勉強しまくり。。。我が家は

米国ETF中心で投資予定ヽ(=´▽`=)ノ

 

 …年賀状を貰うと寂しくなる妊活あるある
 🐼の対処法を伝授!(笑)
 
 人と会うより『自分のために使う時間』
 大切にするようになる。。。
 

 会社に行くと、人と会う愉しさを感じる。

 

 

 


 

昨年借りた本たち

…夫婦のありかたや子供のいない人生を

改めて考える。。

 本活記録

◆夫婦関連の本◆

📙「夫婦の格式」(2021.2)

📙不機嫌な妻、無関心な夫」(2021.5)

📙「子供のいない人生について」(2021.9)

 

◆本活記録◆ ※2021.5〜開始
📙何を目指してるのか。。。(2021.8)

 

 

 

  

 

妊活記録

◆2021年の妊活記録◆

リボン2021年の抱負☆(昨年振返りと計画)

リボン2月の妊活記録 (→術後のため未実施)

リボン3月の妊活記録 (→上で成功もリセット)
リボン4月の妊活記録 (→病院行くもリセット)

リボン5月6月もリセット。。(=タイミング法)

リボン7月から治療を意識して話し合い

(8月,, 友人出産も喜べず…)

リボン9月は初セミナー&初注射妊活品,)

リボン10月最後のタイミング(&上司へ治療報告

リボン11月も❌(①障害勃発、②腹痛!?)

 

◆2020年の妊活記録◆

‥‥9月〜11月、全6検査の検査記録

‥‥2020年12月末にまとめた総費用
 

 

 

 

 

♡私のお気に入り妊活グッズ♡