2021.5.17読書本。

これを読むと、思考がシンプル(=楽)になり

未来へのイメージが前向きに持てます。

 

朝、一気に読めたので感想メモ。

アメブロフォローさせてもらいます♡

 

 

 

    

2021年にPhotoWeddingを目指す

結婚1年目の共働き夫婦です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

◆5月のPhotoWedding記録◆

リボンビジョンボードでイメージ固め! (5/1)

リボン和装か洋装か・・・決定☆ (5/2)

 

◆別記事◆

ベル5月の会計まとめました

ベル最近の人気記事はこちら 

ベル初めましての方はこちら ラブラブ

 

 

 

 
 
 
最近、私達夫婦は朝生活です。
 
夫(年下君)は元々朝型でしたが、
 
見たり、よくあるルーティン動画
を見ながら益々朝型化してる。。。
 
 
(前は、晩酌しながらダラダラテレビを
みてた時間もやめようとしてる。。。)
 


(EARTH山下さんの動画)




こーゆうルーティンもの、
年下君本当に好きみたい。。。(;´∀`)

だいたいキャンプ動画か、孤独のグルメか
ルーティンものをよく見てる。。。


 
。。。


話がそれちゃいましたが💦


朝の本活を連休明けから始めて、
最初に読んだのがこの本。

 
この本は、
今の私にぴったりで、
今後、どんな思考でいるのが
良いのか書いてあり面白かった。
 
凄く参考になるし、
真似したい部分がたくさん。
 
 
後で振り返るための読書メモ。
 


書いてあるのはズバリ、
シンプル思考と生活のススメ。
 

 

隣りにあるのはにごり酒じゃないよw

たまに飲んでるヨーグルト酢(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 
 


思考が変われば行動が変わる。

行動が変われば結果も変わる。



片付けもできて、人間関係も変わり

余裕を持つことができる。


余裕があれば、好きなことに

エネルギーを注ぐことができる。


人生をデザインできる。

それには、自身と環境をシンプルに

リセットしてみましょう。






こんな冒頭で始まるこの本。
 
 

 
 

思考のシンプル化は
今の私にはとても重要。


あれもやりたい、これもやりたい、
こうなりたい、こう生きたい、と
頭でばかり考えすぎて結局何も
できてないことが多かった。。。



そんなこれまでを見直して、
どんなふうに生活していくか

何を取り入れて、習慣化していくか、
そんなことをココ最近は考えます。




 。。。以下、メモ。。。

 
 
◆ピックアップワード
 
(p26)
【楽に生きる視点はニュートラル】
人生という観点から、そして
命という観点から見たときに、
やらなければならないことなんて
何一つない。
 
どれも、「実はあなたが
やりたくてやっていること」
 
やらなければならなくてやってる
より
じぶんがやりたくてやってる
 
ということで取り掛かるのでは、
成果は天と地ほど違い足取りも違う。
 
 
(p52)
【得たいものにフォーカス】
前向きな目標は人を輝かせる。
嫌な点にフォーカスして落ち込むより、
良いところにフォーカスする事で向上につながる。
 
 
 
(p98)
【価値観の違い】
自分の価値観は自分だけのもの。
 
「違って当たり前」を理解すれば
怒りから開放される。
 
 


 などなど。。。

もっと沢山のワードや本があり
もっとこの方のことが知りたいな
と調べると、なんとアメブロを
やってましたヽ(=´▽`=)ノ


(早速フォロー٩(♡ε♡ )۶)

 ↓
 ↓
 ↓
 
 
(2021.5フォロー♡)

 

 



 
読んだのこちら

 下矢印

 

 

 
 
 
2021/5/17 ぱんだ
 
 
 
(追記)
週末、図書館でワタナベ薫さんの
本を大量レンタル(*˘︶˘*).。.:*♡
 
6月ゆっくり読んでいきます♥♥♥
 
 




記事も面白いものがたくさん♡


(フォローした日に気になった記事♡)


…幸せの指標は様々。

大事な事はどこに目を向けるか。という話



(その他様々なテーマ♡)5月末時点

 健康に関することや。。。



恋愛や。。。



ビジネスとか。。。




本当に面白い♡

 
 
(PR)
ホットクレンジングは使ったこと
ありますか?
気になって、使ってみたら
とても温かく気持ちいい(*˘︶˘*).。.:*♡
 
下矢印今なら無料サンプル貰えますベル
マナラホットクレンジングゲル

 

 
 
 
(最近の朝生活)
 
5:00起床〜7:00
・ストレッチ、筋トレ(スクワット30回)
・コーヒー&サプリ&本と新聞読む
・弁当&夕食準備(つくおき盛るだけw)
 ↑これさえしてれば夫が準備してくれる
 今夜はこれ+カレー&中華スープヽ(=´▽`=)ノ
 
この週のつくおき&朝の準備w

この日の夕食




連休からこの生活にして

ようやく3週ほど。。。



どれだけ続けられるか。

(;´∀`)


 
これを1年、10年と続けられたら
すごいなと思う。。