ロケーションフォトを予定してます。

秋撮影の申込時期について(。ŏ﹏ŏ)

 

ご訪問ありがとうございます音符
2020年に新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々。
→昨年ホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ2020年のご報告ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル
妊娠のご報告(12/5)ニコニコ
 
ドキドキ2021年の目標ドキドキ
宝石白10kg減量&PhotoWedding
宝石白妊娠目指して妊活中

 

 

 (昨日の記録♡)

…スタジオフォトのメリット記録(連休①)


 

 

 

連休開始前に、

何となくフォトの方向性が定まり

和装フォトを中心に見に行きます♡

 

 

最初に参加したフェア では、

ロケーションによって

背景が大きく変わるので

イメージを作る事が大事

 

 

と教わります(*˘︶˘*).。.:*♡

 

(その節はありがとうございます)

 

 

 

竹林新緑紅葉か、

神社仏閣なのか街中なのか。

を入れたいか、がいいのか。

 

 

などなど。。。。

 

 

 

私は、ビジョンボードを作りながら 

 

日本庭園のような池や橋での

撮影にテンション上がると感じる。

 

 

(ビジョンボード記録)

洋装フォトだと海フォトへの憧れ!

和装フォトだとやはり庭園など。。

 そして時期に悩む。。背景緑が赤が(*´ω`*)

 

 

 

 

木の合間から見える2人とか。

(↑対象が少しボケた感じw)

 

 

傘をさして見つめ合ったり。

(↑顔はハッキリ見えなくてOKw)

 

 

 

外見に自信あるわけじゃないので、

 

なんとなーく雰囲気重視

なフォトを希望したいです…(笑)

 

 

 

 

(終わった時に)

 

 

この日(=撮影日)が楽しかったね。

 

 

素敵(な雰囲気)に撮ってもらえたね♡

 

 

と、満足できることが大事。

 

 

↑↑↑(;´∀`)ww

 

 

 

 

 

そこまで固まり、

向かったとあるスタジオでは

ロケーションフォトの撮影場所は

2箇所しか扱ってませんでした。

 

 

 

これだけでも、

対象が絞られてしまうのに。。

 

 

そのうち一箇所は、

2ヶ月前から

の予約開始

 

 

なんだそう。

 

(もう一箇所はいつからでも予約OK)

 

 

 

 

予約って、

早く固めるほど競争率は低く

希望日程が押さえられると

思ってましたが、、、

 

 

 

ロケーションフォトの場合

撮影する庭園の申込み時期も

場所によってまちまちなんだな

と、初めて知ります。

 

 

 

そして、私のように秋フォトを

検討してる人の来店は今年初と

言われました。。。(;´∀`)

 

 

 

(だいたい1ヶ月〜2ヶ月前程度前)

 

 

庭園の予約もそのあたりが

多いんだそう。。。

 

 

 

 

 

かなりフライングスタート

してたみたいです。。。

 

(;´∀`)

 

 

 

早めに調べて、夏秋は

資格の勉強をやりたいと思ってる

ので、最近は夏フォトでもいいかな

と考えてるこの頃。。(;´∀`)



 (2箇所目のスタジオパンフ抜粋)

 

…こうしてみると背景緑も素敵♡



 

次の見学場所(=都民共済)では

初めて色打掛を見せて頂きますが

事前に二人でお散歩でも行けそうな

都内のロケーション地を調べた

ので次に記録♡

 

 

 

2021.5.5 ぱんだパンダ

 

 

(5/11追加)

昨日のコメントで、オススメ庭園

について教えて頂きました♡



(コメント抜粋)

ホテルや式場の「庭園」も考えるのならば
「八芳園」「椿山荘」「雅叙園」の3か所も良いですよ!
併設の「庭園」ならば移動や着替えなどで利点もありますよ。



白カエルさんありがとうございます♡

このあたりは、早めに予約押さえた

方が良さそうですね。


機会があれば見に行きたいと思います!



 

 

現在の方向性

 

 

2021年は和装フォトで、

いつか、ハネムーンに行ける時期に

海フォト(ドレス)で撮る♡

 

 

(関連記事)

 

 

 

 

 

4月のWedding記録

 

 

◆ブランドランキングとリンク先◆

1位「ユミカツラ

2位「ノパレーゼ

3位「ジル・スチュアート

4位「レフェクチュール

5位「EMarie(エマリーエ)

 

 

 

(洋装か和装か問題)

 

参考①

和装のメリットデメリットについて

https://4meee.com/articles/view/30000328

 

 

参考② 

洋装・和装、迷った時の選び方

https://kekkon-info.jp/g0709919014/

 

 

 

 

 ↓骨格診断もできてオススメ♡

イベントバナー