サムネイル

こんにちわ♥

酒好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

初出勤で感じた事🧑‍🤝‍🧑💖

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🎍昨日の記録 🌸

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から

「ベビ待ち」ジャンルへきました🌸

 
結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)
 
 
 
 
昨日は、少しネガティブな、、、
 
時間の過ごし方が変わり、
人と会う事が減った理由をいくつか
書きましたが、会社へ行くとやはり
人と会う良さを感じます。
 
 
(昨日の記録)

 

…昔は人と会うことが楽しかったけど、
歳を経て、『自分のために使う時間』
大事にするようになる。。。

 

 
 


昨日、1/4は初出勤日。

在宅を予定していたけど
急遽出勤に変更。
 

会社に着いた瞬間、
久々な顔ぶれに笑顔が出る。
 
 
新年、あけまして
おめでとうございます
 
 
お久しぶりです。
 
如何お過ごしでしたか?
ゆっくりされましたか?
 
 
色んな方にご挨拶する中で、
一人、仲良しの秘書ちゃんが、
 
 
私ね、ぱんださんに
伝えたいことあるの!
 
と、笑顔で来て話を聞くと
 
年末のランチでNISAの話を少し
した際、ちょうどランチをしてた
女性全員NISAをしてなくて!
 
 
驚いて、やるメリットや積立投資の
良さを熱く語ってしまう🐼。。。
 
 
(…ウザい奴w。。。💦)
 
 
 
 
でもそれがきっかけで、
なんと秘書ちゃん、年末に
証券口座を開設して、更には、
お勧めしたYou Tube動画なんかも
色々見てたようで、、、
 
 
 
私ね、楽天VTIに
しようと思ってるの!
でもいくら買えばいい
わからなくて。。
 
また話ししてもいい?
 
 
 
なぁんて言ってくれて、
 
すごくキュンとした(灬º‿º灬)♡
 
 
(男性が女性に惚れる瞬間てこんな感じ?w)
 
 
 
勿論ー!!!
 
私も、勉強したてで
詳しくないけどわかる
範囲でお伝えする!
 
と、またランチの約束♥
 
 
 
こういう、人との関わりは
やっぱり楽しいし嬉しい。
 
 
妊活をしてると、
自分一人の戦いのように思えて
辛いし滅入るときはとことん
滅入るけど、、、、
 
 
 
 
人生はそれだけじゃない
楽しいことも色々あるって
思えた日だった。
 
 
仕事でも趣味でもSNSでも
何でもいいと思うので、
息抜きの場を作るのも大事。
 
(私は仕事もblogも大切な息抜き)
 
 
人と会うことや、ネットで色んな
意見を聞く(見る)ことは、狭い視野
になりがちな自分の見識を広げて
くれる大切な手段だと感じます。
 
 
 
それが、人と会いたい理由。
 
 
 
 
まぁ、昨日も書いたけど
ネガティブになる人や意見は
スルーで🆗だと思いますw
 
 
自分に心地いい
自分のためになる
自分にとって有益な情報を
積極的に取り入れること。
 
 
(=都合がいいとも言うwww)
 
 
 
 
 
最近ぱんだはこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ、大事なのが
妊活以外の目標を持つ
事だと感じます。
 
 
 
我が家は年始に、
マンダラチャート
で目標設定をしました。
 
 
…コア目標を叶える為のサブ目標を8つ設定。
更に、サブ目標を叶える8つの行動を設定。
行動は具体的に。大谷選手も使った手法。
 
(昨年初めて実施しました!)
 
 
 
妊活は、サブ目標の1つ。
 
 
目標をいくつか設定すると
1つくらい叶わなくても、仕方ない
かなと思える気がしてくる。。。
 
 
まぁ、それでも妊活がダメになる
事態はまだ受け入れ難いけど。。
 
 
 
ちなみに8つあるサブ目標で、
🐼1位は妊活
🐯1位は投資
 
 
 
今年はお互い、
実りある年にしたいなと思います。
 
 
 
2021.1.4 ぱんだパンダ
 
 
 
🎍ぱんだの正月🎍
 

 

 

…父に妊活を初めて話す。後押しして貰うも

年下君が切れた年明け。。。(;・∀・)💦

 

 

1/2 夫婦の目標 

 

 

…夢みたいな10年目標と、今年の投資目標🐯

年下君、最近は勉強しまくり。。。我が家は

米国ETF中心で投資予定ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

…年賀状を貰うと寂しくなる妊活あるある
🐼の対処法を伝授!(笑)
 
 

 

 

人と会うより『自分のために使う時間』

大切にするようになる。。。

 

 
 
 

 

(年末のごはん)

年下君が鍋を作ってくれます!

半額セールでポチったモツ鍋♥

めちゃ美味しかった!

 

年末のモツ鍋🍲

 

 

ダウンダウンダウン年末食べて大当たりのモツ鍋!

 

なんとモツが600グラムも入ってます♥

プッリプリで美味しかった٩(♡ε♡ )۶


 

 

\今日は5倍デー♪/

イベントバナー



 


 ダウンダウン友人誕生祝いに購入予定♪

 


ダウンダウングラス入りもある!素敵💖

 


 

 

🍻我が家の外食🍻

 

飲み好き夫婦は週末飲み歩きヽ(=´▽`=)ノ

たま〜にいい案件も入ります♥

 

 

(2021年の案件記録)

宝石緑10月、近寄りたくない街の案件🍻

宝石緑9月、始めてフランベを見る夫 

宝石緑8月、蟹づくしの会席コース

宝石緑7月、友人と久々シースー🍣

宝石緑5月、緊急事態宣言下の寿司 

宝石緑2月、月に一回目標★ (和懐石)

 

 

♡お気に入り1000円ポッキリ♡