ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

(6月の案件記録♥)
宝石赤案件仲間増える!銀座シースーNight♡
宝石ブループレゼント選びと日本酒堪能の夜♡
宝石紫タンしゃぶ堪能と妻逃走の夜♡




(昨日の記録)
続・しおり作成のすすめ(8/3)






先月行った案件のお店が、

2店とても素敵だったので記録。



自粛が明けてからいくところは、

密を避け、換気が整い消毒が徹底された
清潔なお店であることは

必須条件なのですが。。。。。





それだけではない、


人間的な温かさを感じられる店が

やはり大事だよなと感じた話。

これは、年下くんとも話して共感してた。


(勿論、味がいいのも大前提(笑))






■一軒目
九州料理♥🐥


モツ鍋に鶏南蛮、ゴマカンパチに甘醤油。。

どれも美味しくて最高なお店♥

でも、味よりもっと感動したのがその
お店の接客スタイル。

とにかく、お客に楽しんでもらいたい!
って想いがどの店員さんからも感じられて
温かい気分にさせてもらえる♥


(良い点♥)
・皆、席に来ると声をかけてくれる
・店員さん出身地のお酒を揃えてる
(→各自自身の郷土愛もあるのが伝わる)
・壁のいたる所に、スタッフの紹介写真
(→まずスタッフを大事にしてるのが伝わる)


声かけないで。

一人で飲みたい。。。


って方には不向きでしょうが。。。
(;´∀`)



今後の価値の一つに「コミュニティ」
があるとすれば、こんな接客をするお店は
お客さんにずっと愛されるだろうな♥
と思った。


美味しかった品々。




■ニ軒目
鮮魚居酒屋🐟♥


入ると大きないけすがあり、
撮った魚をすぐにさばいてくれる♥


ここのいいところは、



・やっぱり接客がフレンドリー♥
(↑私はこういう店が好きなんだな。。)

・魚を自身で選べる&目の前で捌く!
(パフォーマンス大事✨)

・普段お店で見ない日本酒が多い!
(希少性)


(↑捌いたばかりのカワハギはプリプリ♥)

普段見ない日本車も多かった!!!




店長さんがさばいてくれたのですが、
コンテストで全国3位の速さの持ち主
なんだそう!!!(笑)

コロナ期のお店の様子などを聞くと
全店閉鎖していて、その間に新人研修
とかマニュアル作成とか普段できない
事ができたと笑顔で話す。


男性もそうだけど。。。。



辛さを見せないって、
ステキですよね。。。(*´ω`*)






7/22  ぱんだパンダ



(8/6追記)
新しい時代の飲食ってどんなだろう?
と、ある時考えてみた。

その辺のお店のものはUberEatで頼める。
普段行けないお店の品も、ネットで買える。

美味しいもの手に入りやすくなっていて、
更にこの時期、むやみやたらと出たくない。

そんな時、お店に何を求めるか


◎人とのコミュニティ

◎参加型・体験型・非日常

◎希少性・手に入らない食材


等々。


ある記事で、
食好きのホリエモンさんが

「飲食店の最終形態はスナック」

と、ある記事で話されてて
なるほどなと感じた。。



こんなに消費者がネットで情報を得られて
多様化された時代、お店の進化も必須。
そんな時代に、楽しめるお店に出会える
ことも今後の楽しみだなと感じた。。





(参考記録)
https://monstar.ch/omiselab/store/horiemon/











!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)


宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 


宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 




 下矢印楽天リンク音符