2020年の連休は自分を見つめる習慣☆
5月の入籍に向け、自身の思考整理や目的、
彼との過ごし方や今後の人生を考えます。
(*´ω`*)
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズ
 
 
※過去記事になります
(連休入籍前の自己分析期間中)
 
 !? 不安に対する考え方に至る前の話



 
これは4月の話。
 
ちょっと思い出して、書いてみる。
 
 
4月末は色々悩みすぎて、日々の楽しいことや
前から綴ってた外食や旅行記録を
(今はできませんが。。)
あげることすらも忘れてた。。。
 
 
もともと、食レポを最初に開設するほど
食べることが大好きで♡
 
最近はそちらの案件を頂くようになり、
4月は殆どいけてないけど、仕事会社帰りに1件だけ
年下君と行ってきたのでその記録!!!
 
 
ちなみに、年下君。。。
 
 
「初のカウンター鮨」です!ww
 
 
うまくリードできるのでしょうか。。。w
 
 
 
 
 
カウンター鮨での理想の男性像♡

 

普段はなかなか行けないカウンター鮨。。。

私も行くのは何かの記念日や、お誘いでくらい。

 

そんな時、素敵だなぁ~と思うのが・・・・

 

 

① ネタやお店の知識があり、教えてくれる
 
  →こういう人、素敵ですよね。。。(*'ω'*)
   どんなにブサメンや(失礼w)貧乏でも(失礼w)
   知識をスマートに披露されるとキュンと来る。。。
 
② 大将や、周囲の客とコミュニケーション 
 
  →これも、私が人見知りなので余計感じるのですが
   周囲と和やかに談話できる人ってカッコいいですよね!
   何でもない会話や、ちょっと専門的な会話などが
   繰り広げられてるとめちゃくちゃ感心する。。。
 
 
 
さてさて、年下君は?w
 
 
お気付きかもしれませんが、、、
上にあげた①②なんて持ち合わせてない年下君。
 
 
「こういう人がいいなぁ。。」なんて言った日にゃぁ、
「じゃあ、そういう人と一緒になればいいじゃん!」
拗ねちゃうのであえて言いません。
(なのでここでいうw)
 
カウンターに、先に入って座る年下君。
(レディーファーストだろ!とはまだ言わないw)
 
おしぼりが出ると静かに拭いて、周囲を見渡す年下君。
 
お料理が来ても、お酒が来ても、寡黙です。。。
 
(想像通り・・・・)
 
ビールがなくなって、何か飲みたくなった年下君
 
「ぱんだちゃん。。飲み物飲みたい」
 
って、、、、
お前は子供かっ!!!(# ゚Д゚)ノ
 
 
 
カウンターでの会話について
 
 
私は、わりと無駄に気遣っちゃうというか。。。
(知りたい欲求もあるのかな。。。)
 
せっかくだから何か話したいなーと思って、
メニューの内容や近況などを聞いたりする。。。
(ちなみに客はカウンターにいる私たち二人のみ)
 
 
大将は、緊急事態宣言後の駅やお店の様子や
最近始めたデリバリーの問い合わせ状況など、
初めてきた客に対して優しく教えてくれる。
 
はては、高校生の息子がいて一緒に回転ずしに行くだとか
(→どんなネタなら職人でも食べられるのか聞いたり、、)
 
奥さんとうまくやっていくコツなんかを伝授してもらったり、、
(→これには年下君と二人、顔を見合わせて笑うw)
 
とてもとても楽しい時間。
 
 
 
(お料理はこんな雰囲気。。握りは全7貫)
 
 
 
 
鮨を食べて思ったこと
 
一通り出されたメニューをいただき
 
おなかもいっぱいになり、満足する。
 
前は、こういう案件が来たら、
 
「誰と行こうか。。。」
「いつ行こうか。。。」
 
から始まっていたのが、今は迷わず彼に予定を聞いて
二つ返事で喜んでくれて一緒の時間を楽しめる。
 
◎◎してほしい、スマートな人がいい、
 
と、要望は限りなくあるけれど
 
 
こうやって、一緒に楽しめて喜んでくれる人。
 
「今日は楽しかったから、帰りにアイス買ってあげる♪」
と無邪気に言ってくれて一緒にコンビニによって帰る。
 
なんだか、こういうのもいいのかな。。
 
 
【自分で実現できることは自分でやれば解決する】
 
と、コメントで頂いたことがあって

 
高いお寿司を食べたい(→こうやって案件取得すればいい)
海外旅行に行きたい(→友達と行けばいい)
安定した収入で暮らしたい(→自分も稼げばいい)
 

とかとか、
 
自分でできることもある。

 
一方、自分ひとりでできないことは、、、
 
・楽しい時間を誰かと共に過ごすこと
・自分の存在を認めてくれて、大事にしてもらうこと
・一緒にSEXを楽しめること(→これは彼苦手かも。。)
 
 
できることとできないことがあって。
 
何を、自分は優先したいのかなと考えたら
 
やっぱり、こうやって自分の好きなこと(旅・食・向上)を
共に楽しめる人は大事だなと感じた。。
 
 
そんな風に、彼がお仕事中の平日に思う。
 
 
5/1 ぱんだパンダ
 

(食事案件のこと)

 
 
 
<今日の感謝>
 大将、色々楽しませてくれてありがとうございました♡