サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

3月の妊娠記録🌸

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→😺昨日の記録(つわり)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

 
…以下、陽性反応後の記録になります。
前回越えられなかった『9週の壁』過ぎたら
ジャンル移動予定🐼

 


 
 



前回の検診から一週間。

妊娠判定後、2回目の検診。


3月は、週一 ✕ 4回検診して
最後の週まで無事赤ちゃんが育って
いたら卒業と言われます。。


デュファストン(=ホルモンを増やす薬)
と、パッチと膣用座薬も引き続き
続けてホルモンを補充。

この薬も、3月末まで続きます。。

(…毎回貰う薬代、18,000円程度)


治療終わってもお金かかる💦💦







さて、今日は心音確認。



前回どんな感じだったかなと
ブログを振り返ると、年下君と
8週目頃に一緒に見てます!!!




(2020年の記録) 


…赤ちゃんがいた証を残したくて

後日、エコー写真を追加。






今回は、台に乗って先生と一緒に
子宮を見ると、ピコピコ動く小さい
心臓を発見。。。。( ;∀;)



本当に小さくて、
ズームしないとわからないんですが
確かにピコピコ動いてる。。。。


生きてるんだなぁと、
ひとり感動しつつ安心して
この日の診察は終了。




また、今後はお産の病院も
そろそろ探すように言われるので
私は狙ってる病院のサイトから
予約の連絡を入れてみます………。



私は、2年前に地元の産婦人科で
流産手術が失敗し、近くの大学病院
に向かわされた経験があるので、
次の病院選びは慎重になります。。


(子宮への管が直角に曲がり、少し困難みたい。
といっても大学病院ではすんなり成功。)




お産候補病院①(総合)について

※ 候補の病院はお産搬送受入の高い
 救急付きの総合病院!!!(隣区)

※ NICUは勿論あり、危険への対応や
 技術的にはとても安心ラブ

※ 家からは電車になるけど通勤途中
 なのでなんとかなるかなぁと。。

※ 予約+紹介状必須
 と書いてあり、早めに予約を
 入れるよう注意書きがあります!
 …ここはやや面倒か!??






早速紹介状がもらえる頃に

予約を入れようと電話をすると、

言われたのが、、、、



近隣区の紹介状は予約可能ですが

対象外の地域は、先生からの予約

なるんですって。。。😱😱😱💦



ナンじゃそりゃ。。。、。





面倒だなぁ…

と思いながら、次回の検診で
先生に相談してみようと思います。


でも最初に自分で予約できないって
何かあったらどうすんだ〜と面倒に
感じ、もう一つ、家の近所の少し
大きめの個人病院も候補に入れます。



個人病院はこんな感じ。

下差し下差し下差し


お産候補病院②(個人)について

※ 家からバスで10分ほど。(同区)
 地域では老舗の個人病院で、
 クリニックの先生もご存知。

※ 区の産後ケア指定病院のため
 産後に延長ケア入院可能♥♥

※ NICUはないですが、何かあれば
 先程の候補病院①に連携される。

※ わりと簡単に予約できそう。





予約時点から面倒そうな①より

最初は通いやすい②がいいかな?


とか、、、、




②に気持ちは流れてます。








さて、この日は治療の後
パンケーキを食べます😍♥




ピアノの心地よい音楽が流れる店内。



病院へ行く日は、
非日常空間を味わう日♥


と、勝手に決めて
楽しむことにしてます。


この日は、健康診断で引っかかり
別件で違う病院へも行きました。


昨年の健康診断でD判定出ちゃった
んですよね…💦💦💦


そしたら、妊娠してるためまさかの…



胃カメラできない事態💦


妊婦で検診に引っかかったり
病気になると、大変なんだなぁ…と
感じた日。。。


2022.3.12 ぱんだパンダ
 

この時期、ようやく確定申告完了!
(ダウン終了記録)




【過去の医療費】
ベル2020年の医療費♪(主に妊活検査)



ベル2021年の医療費♪ (主に卵巣誘発)


2021年は、交通費合わせて12万ほどでした✨
2022年は治療やったから大変だ〜💦💦

(昨年の確定申告記事) ※アメンバー





ベル2月の妊活記録🐣

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】


不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨
④(🐯意見)7つの習慣から引用 





♡妊活必需品♡