サムネイル

こんにちわ♥

酒好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年2月の妊活記録🍑

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐣昨日の記録(不安③)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

 

 
 



不安の解消方法について
ぱんだの考えを書きましたが、
その後、夫にも聞いてみます。
(移植後1週間目。あと1週間。。。)


 
妊活の事は特に触れず、
一般的な不安に対する考え方や
仕事の取り組み方とかそんな話を
朝、コーヒーを飲みながら
30分ほどしてました。



ダウンダウン聞いた内容。
ベル勉強とは
ベルストレスの発散方法
ベル仕事上での考え方
ベル不安の解消方法


このうち、不安について記録。


…年下君が、ひろゆきさんの『勉強とは』
って記事を読んで話してきたのがきっかけ。

仕事も繁忙期になってきて忙しくなる中、
どう進めていくかなども協議。。。








年下君の考えも、概ね私と近くて
(=考えても仕方のないことは割り切る)

でも、本の引用を持ち出したり
更に『割り切る』先の思考も教えて
くれて参考になったので記録!





■質問
不安に対してどう考えればいいか?


■回答(年下君)


割り切るしかないでしょ。


(お金の不安や病気、老後など…)
備えられる事は備えて、
予防できる事は予防して、
それでも仕方ない部分は割り切る
しかないよ。


『7つの習慣』読んだことある?


(ダウンこれです。)

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復: Powerful Lessons in Personal Change

 

 

まんがでわかる 7つの習慣

 

(🐼サラッと。。。💦うろ覚え💦)




影響の輪(=自分が変えられる範囲)
は変えられるけど、

関心の輪(=自分が変えられない範囲)
については、どうしょうもない。


だから、割り切るしかないんだよ。



という夫。


(一緒に本を見ます)

確かに、『影響力が及ばないことに
悩むのは無意味』と書いてある。。。








輪の話を持ち出してきた年下君にも
ビックリだけど、二人で読んでみて


影響の輪(=自分が変えられる範囲)
を広げることで変えられる範囲を
増やすことができる点にも学び。




影響の和を広げるには、
自身の行動が大事なのですが、
小さな行動から成功体験を増やし
自身が影響できる事を増やすことで
更に和は広がっていく。



どちらかというと、
仕事向きな気もしますが、
日常生活でも使える。

例えば、思考の範囲を広げるのも
その一つかなと感じます。


自分の考えられる範囲を広げる。


(例えば、)

妊活、夫への不満、友人達との世界

から、

人生、楽しみ、社会に対しできる事
やそこで関わる人たち(ネット含む)


と、意識をシフトすれば


妊活の悩みは(悩みとしては存在するけど)
割と小さいものに思えてくる。。。


と、、意図的に思考を変化しようと
あえてしてる部分もありますが。。


『影響の輪を広げる』
というのは、今日の新たな発見💡




ケンカも多いけど、
朝の夫との話は有益だった😍←w



2021.2.21 ぱんだパンダ
 


※ 判定まで2週間あくので、
 後半は趣味や投資記録続きます。。


不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨
④(🐯意見)7つの習慣から引用  ←今日コレ✨





🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 


 

■移植期(2月)のお支払い

👛移植① 1/28

・エストラーナテープ(46枚分)他 13,552円


👛移植② 2/8

・ルテウム膣用坐剤 22,176円

・デュファストン  7,872円

 他、超音波&再診料 合計:33,568円


👛移植③(当日) 2/14
・凍結融解胚移植 99,000円
・アンシステッドハッチング 33,000円台
 合計 133,320円



 

🍻我が家の外食🍻

 

飲み好き夫婦は週末飲み歩きヽ(=´▽`=)ノ

たま〜にいい案件も入ります♥

 

(2021年の案件記録)

宝石緑10月、近寄りたくない街の案件🍻

宝石緑9月、始めてフランベを見る夫 

宝石緑8月、蟹づくしの会席コース

宝石緑7月、友人と久々シースー🍣

宝石緑5月、緊急事態宣言下の寿司 

宝石緑2月、月に一回目標★ (和懐石)